台風の夜のお泊り会

動物とわたし

いやぁ~しかしよく降りましたね、雨。
こちらは日曜日の夕方から雨風が激しくなると言っていたので
朝のさつきーず部屋をオープンして
みんながお食事に夢中になっているうちに扉をしめ切ってみました。


e0355177_16433734.jpg


みんなの頭がブレてる( *´艸`)
子供たちもさつきちゃんに似て早食いですw

そのままそっと部屋を出て聞き耳をたてていたのですが
騒ぐ様子もなく静かなもんでしたよ。

あまり部屋に出入りすると開けろ開けろと騒がれるかと思い
夕方までそっとしておきましたが
一向に出たがって鳴いたりすることもなくて安心しました。
いよいよ雨が降り出したのですが
はて?夕飯の後に外に出たがるかなぁ~と心配しましたが
ノー問題!

e0355177_16470019.jpg


夕飯の後もそれぞれに寛ぎ始めました。
さつきちゃんは外を気にしているようでしたが
「雨だね」という感じで
ただ眺めているようでした。

夜中に何度かガタガタ音がしましたが
朝になってわかったのは外に出たがって暴れたのではなく
高いところにあるバッグ置き場に上がったらしく
乗せてあったバッグが全部落ちていたという(-_-;)
子供たちが遊んでたのかな
(^▽^;)

e0355177_16494295.jpg


結局みんなで一晩お泊りして
雨も止んだので一度外に出て頂いて
お掃除をして

e0355177_16504133.jpg


夕方に戻ってきたので引き続き泊まってもらいましょう。

出たがって騒ぐことがなければこのまま
ご入居いただこうと思います。

我が家の猫子供たちがもう使わないベッドを進呈。

e0355177_16531386.jpg


使っているのは栗ちゃん・・・じゃなくって
ドンちゃん。

e0355177_16535374.jpg


あ、仏壇のろうそくが転がってる(-_-;)
そしてあのなんて言うんですかね?
仏壇の鐘をΩ\ζ°)チーン!って鳴らす棒
アレが行方不明なんですよ(-_-;)
我が家の栗ちゃん、梅ちゃんもよく仏壇のお水をのんだり
お線香たての灰をまき散らしたりしてたので
仏壇の扉は常に閉めてあるんですけどね。
ど~こに行ったのかなぁ~

( ゚д゚)ハッ!
ま、まさか!
外に持ち出して遊んだ???
あわわわわ
探さないと~

e0355177_16571616.jpg


室内で授乳ですよ(*´ω`*)

e0355177_16574714.jpg


さつきちゃんの頭の上のピロピロっと見えている
ひも状のものは
誰かが裂いた襖の紙(・_・;)
あぁ~ボロボロ。
でも、いっか(∀`*ゞ)エヘヘ
慣れて寛いでくれればね。




にほんブログ村
まるちゃんは一晩夜泣きしただけで慣れて偉かったねぇ~
一人ぽっちだったのにね~
やっぱり偉い子は素晴らしいずっとのおうちが見つかるんだね!


[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-09-19 08:56
yummy さん、おはようございます!
みんなお泊りにも少しずつ慣れてきてよかった!
子猫たち、もうさつきちゃんと同じくらいの
体格になって大きくなったね!

Commented by canomama at 2017-09-19 10:25
ひえ~!!まだ授乳があるの??恐れ入りました!!
親子だわ~。。。
さつきファミリーは幸せね!
まるちゃんみたに里親さん見つかるといいね。
yummyさん大変なのが当たり前になってない?
大丈夫?^^;
Commented by zakkkan at 2017-09-19 16:04
(笑)
しかし、素晴らしい光景ですな・・
ナニナニ・・皆さん、台風を機にファミリーとなられたようですよ
なんとも・・うらやましい
ですが、想像を絶する日々が待ち受けていますね
しかし、それも。。よし!でしょうか・?
読んで、眺めて、ひたすら羨ましがっていますが
これを現実として受け止めるには
私・・婆さん過ぎまして・・怖いです!!(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-09-19 17:56
おお~^^さつきファミリーがお泊まりしてくれましたか!!(*^_^*)
・・仏間の他に、もう4方いらっしゃるかと思うと、実はスゴイことだと!!( ´▽`)
さぁ、徐々に。。。(^_^)b がんば~yummyさん!!^^

アレがもう完成??(^。^)ワクワク❤
Commented by kazutanumi at 2017-09-19 17:59
皆ちゃんとわかっているんだね。
台風で外は危険だから、安全なこの部屋でお泊まりしようって。ほんと動物って賢いな。

ふすまのピロピロなんか、もう全然気にならない!
優しいyummyさんの暖かさが、ジンジン目に沁みちゃって眼から雨が降ってきた。泣笑

しかしこの後も大変だな、、、。
Commented by angelami at 2017-09-19 20:36
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

こんなに慣れてくれるとは~
子猫と言えないくらい大きくみえますよね~
さつきちゃんが小さい子だからなぁ(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-09-19 20:39
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

避難部屋ではゴロゴロ大合唱ですよ。
授乳中もゴロゴロ、ゴロゴロ
みんな幸せそうでよろしい(*´ω`*)

大変なことはしてないっすよぉ。
これから、これから~
捕獲→病院→手術
そして里親さん探しですね~大きくなっちゃったし(-_-;)
Commented by angelami at 2017-09-19 20:41
> zakkkanさん♪

このままおとなしくとどまってくれるといいですけどね~
子離れしようとして出たがるかもしれませんから、まだまだ・・・

やることがたくさんあるのはわかっているんですが頭が働かなくて(-_-;)
なかなか進みませんw
Commented by angelami at 2017-09-19 20:42
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

そうですよ、じつは我が家には8ニンのネコさんがいらっしゃいますよ~(;´∀`)
各部屋に4ニンづつだと、たいしたことじゃないような気がしてしまいますw
もう麻痺してる?
Commented by angelami at 2017-09-19 20:44
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

子猫たちはさつきちゃんがいるからおとなしくとどまっているんだと思うんですけど、さつきちゃんはわかってるみたいでしたね~
窓に近づいてみてるから出たいのかなぁと思ったけど顔をみていると「あら、スゴイ雨ね」みたいにコッチ見るんですよw

ピロピロが今日はボロボロになってました(;・∀・)
Commented by かなた at 2017-09-19 22:38 x
みんなご飯しか見てないですねw

あの台風の中、yummyさんのお家にお泊りできてホントよかった~!!
雨風をしのげて、ご飯ももらえて…

みんなカバンを散らかすぐらいくつろいでたんですね~(*´ω`*)
台風で停電するといけないからロウソクを用意してたんじゃないですか?w
あの棒がないとチーンとできないですからね…(^_^;)
猫パンチで転がしたら楽しそうですけどw
忘れたころに出てきますよ…お庭で(;'∀')

徐々にみんながお部屋を警戒しなくなってるようですね~!!
Commented by macoleon at 2017-09-19 22:54
すごいですね~
これは飼い猫と言ってもおかしくないんじゃない?
ってレベルですよ!
これからが大変ですね、、順番に病院連れてって、、
うまくいきますようにと祈るばかりですが、
yummyさんお疲れにならないように(;^ω^)

これからますます、編み物に適した季節になりますねぇ
(´▽`*)
Commented by angelami at 2017-09-21 20:23
> かなたさん♪

ご飯の用意をし始めると一番エキサイトするのがさつきちゃんなんですよw
こんなに細い体で食いしん坊さんなんだからぁ~
さつきちゃんはちゃんとわかってたみたいですよ、台風だって。
あんなに家に泊まるのを嫌がってた子が、おとなしくしてましたからねぇ。

( ゚д゚)ハッ!なるほど! 停電か!
賢い子たちだなぁ~w
チーンとするやつ見つかりました(^▽^;) 仏壇の下のプチカーペットがこんもりしてましてw 誰かが押し込んで遊んだようですw
良かった、外じゃなくて(^_^;)

咲ちゃんとの距離も少し近づいて、先日は夢中でご飯食べているときに背中を撫でまわしてやりましたw
気がついて思いっきり逃げられましたけども(-_-;) 傷つくわぁ~
Commented by angelami at 2017-09-21 20:27
> macoleonさん♪

このまま室内にとどまってくれるといいんですが、なかなかそううまくはいかないものでして(^_^;)
さつきちゃんさえ出たがらなければ子供たちは大丈夫そうなんですよぉ。
まずはロリスちゃんを今月中に病院に連れて行きたいと思っています。
最後が難関のさきちゃん(-_-;)

冬になったら引きこもりの季節ですからね! たくさん小物が増えちゃいますw
また送り付けるかもしれませんよ(∀`*ゞ)エヘヘ
by angelami | 2017-09-19 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)