お泊り訓練

大型の台風が近づく可能性があるというニュースを見て
さつきーずが心配になりましてねぇ(;´・ω・)

先日、うまいこと部屋の奥で夢中になって家族でお食事してたので
ガラス戸を閉めてみましたよ。
このまま家族一緒なら出たがって騒ぐこともないかなぁ~と思って。
食後ということもあってお昼寝タイムになったんでしょうなぁ~
そのまま数時間、おとなしく寝ていらっしゃいました。

e0355177_23172056.jpg


なに(*_*)ビックリしてんだろう?

起こしてはいけないと思ってその時の写真はないんですけども

あまりにも静かなので何度か様子を見にいきましたら
さつきちゃんは起きていたんですけど
座ったままじっと外を見てらっしゃいましてねぇ。
このままお試し保育でお泊り会をと思ったんですけど
やっぱりさつきちゃんはダメでした。

さつきちゃんが外にでるとみんなゾロゾロついて行くっていうね~

と こ ろ が

e0355177_23173033.jpg


ロリスくんは大丈夫なんですよね~
ヒトリでお泊りしていきました。
もう抱っこもできますよ~
蹴りがはいりますけど(-_-;)

その後も何度か挑戦して
子供たちだけ閉じ込めてみたんですが
ロリスくんとドンちゃんはなんとかなるものの
さきちゃんが出たがって鳴きはじめましてねぇ(;´Д`)

そうなるとみんな訳も分からずに大騒ぎですよw
結局ドンちゃんも一緒になって出て行きました。
ロリスくんはまたヒトリでお泊り?と思ったけど
しばらくのちに出て行かれました。

なかなか難しいねぇ~
部屋を防音にして保護できればいいんですけどね~


そういえば

e0355177_23314339.jpg


こちらの

e0355177_23313198.jpg


手作りものシリーズ

e0355177_23304506.jpg


裏返ってますけども(-_-;)
帽子も編みました。

e0355177_23402726.jpg


作り方はいずれも
meetang&co.
youtubeで見られますよ

そしてお友達に会うたびに自慢していたら
注文をたくさんいただきまして毎日毎晩編み物してまぁ~す。
例のアレ
黄色い子たちもほぼ完成でぇす♪
あとはオーバーオールのステッチのみ(*^▽^*)



にほんブログ村


[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-09-18 09:03
編み物に精を出してますね、肩凝り大丈夫かしら?(笑)
帽子いいじゃないですか!冬の散歩に暖かそう。

ロリスちゃんは一人でお泊りできるもん!なのか。一番お家の子に近いね。
さつきちゃんとさきちゃんが慣れれてくれれば、、、後はどうにでもなりそうね。
やっぱり男どもは少し鈍?(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-18 11:31
きっともう大丈夫 みんなぼちぼち 母離れ 準備できはじめましたね。 だいぶん慣れて 安心しました。
編み物 こんつめて 大丈夫>可愛いものがたくさんできてる~~ これは注文きますね^^
Commented by box_ricefield at 2017-09-18 12:58
ピヨちゃんの完成度が上がってますね! かわいい!! でもやっぱり黄色とかオレンジの子がよりかわいいなあ。

さつきちゃんとさきちゃんはそんなにお外が好きなのですか。。束縛されるのが嫌いな女子達なんですねー。
Commented by macoleon at 2017-09-18 19:50
帽子がたくさん!
でもこんなにたくさん誰がかぶるの?
おうちにゃんずと、さつきーずと、ボスと、、
あ、最近ぽっちんは?

例のあの子たち、完成したらお披露目してね^^
Commented by angelami at 2017-09-18 20:51
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

(∀`*ゞ)エヘヘ おかげさまで肩こりの自覚症状はありませ~ん。でもヒトによると「なにこれ!カッチンカチン」って言われますw
誰かに似て鈍感みたいですw

ロリスちゃんは扉が開いていてもヒトリで寝ていますよ。みんなお出かけしてるのにw
おうちが好きな子になってくれたんだなぁ~
Commented by angelami at 2017-09-18 20:53
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

家族全員揃っていると安心するようですが、子供たちだけでお泊りはちょっと不安ですね。
編み物し過ぎて夢の中でも編んでましたw
Commented by angelami at 2017-09-18 20:56
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

やっぱりピヨちゃんは基本の黄色系がかわいいですよね!
黄色い毛糸を追加で買ってきま~す♪今のところ7匹ご注文承っておりまぁす。

さきちゃんはここのところ、家の中もまんざらではないようなのですが
さつきちゃんが出て行くと着いて行っちゃうんですよね~ママっこなのね。
Commented by angelami at 2017-09-18 20:58
> macoleonさん♪

帽子はたくさんあるように見せかけて実はふたつだけでぇすw

昨日の台風の大雨の中、ボスが屋根付き駐車場にいらして大泣きしてましたけど
ぽっちんがねぇ・・・実はもう1か月以上見てないんですよぉ(p_-)

お披露目までもうちょっと!
Commented by nanako-729 at 2017-09-18 21:22
こんばんは!
にゃんこたちだいぶ落ち着いてきましたね

ニット小物可愛いのがいっぱい!
帽子も素敵です!
Commented by かなた at 2017-09-18 21:59 x
初めての台風にビックリしたロリスくん?w
もう十分、家猫になれますね!!
いい里親さん現れてくれないかなぁ☆彡

さきちゃんは性格もお母さん似なのかな?
メスってのもあるんですかねぇ?
ご近所さんにも聞こえるぐらいの鳴き声なんですね(^_^;)

編みぐるみ すご~い!!って見ていたらニット帽まみれの柿くんがw
馴染んでるw
ボーダー柄、可愛いですね~♪

バナナの子たち、ありがとうございます!!(*^▽^*)
Commented at 2017-09-18 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2017-09-19 20:26
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

おかげさまでちょっとづつですがお近づきになれています。

nanakoさんのお母さまに編まれた帽子には全くかないませんが(^_^;)
ザクザク大雑把に編めるので大雑把な私向きの帽子が完成いたしましたw
Commented by angelami at 2017-09-19 20:31
> かなたさん♪

ロリスくんは里子に出る気満々なんですけどね~

さきちゃん本当に数ミリづつ近づけてますw
やっぱり早くから家の中に出入りさせておけばよかった~(;´Д`)
気がつくのが遅すぎ~行動が遅すぎ~反省。
さきちゃんの鳴き声がさつきちゃんにそっくりでドキっとしますよ

柿くんもちゃっかりしてるところが在るみたいで(^_^;)
アピってましたねw

バナナの子たちじわじわ完成してますw
植毛しないとw
Commented by angelami at 2017-09-19 20:34
鍵コメさん♪
ありがとうございます。
来週中にはお手元に(*´ω`*)
by angelami | 2017-09-18 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)