オンナの戦い

我が家の口内炎少女、栗ちゃん

e0355177_20404250.jpg

もともと元気いっぱいの女の子でして
クロネコ男子たちが家族に加わるまでは
我が家のお笑い担当だったほど。

口内炎の痛みがなくなって元気な栗ちゃんに戻ったのはいいのですが
元気が良すぎてですねぇ(;´∀`)
ヒトリで興奮して大暴れなんですわ~
瞳孔が開いてるときもあって(笑)
ヤバい薬でもやってるんじゃないかと思うこともありますw

そんな栗ちゃんの最近のブームは

梅ねーちゃんを追いかけることだそうでして(;´Д`)

今までそんなこと、子猫の時にこっぴどく叱られて以来やらなかったのに
体格が梅ねーちゃんよりも逞しくなった今になって
バトルを仕掛けるんですわ~

e0355177_20444585.jpg

栗ちゃんJアラート警戒中の梅ちゃん

オンナ同士なのでバトルが激しいというよりも
梅ちゃんの声が断末魔の叫びでして
すごい大げさw


こちらも女の闘い!!

e0355177_20462392.jpg

ブレちゃったw

e0355177_20465218.jpg

母娘の競争食べです。

お皿は4つ用意してあるのに
なぜ同じお皿から食べる?
そしてさつきちゃんの犬食いw早い早いw
ちなみにさつきちゃんは水を飲むのも早いです。
一秒間に120回くらいぺろぺろしてます(ウソw)


★おまけ★

e0355177_20492269.jpg

見事な後頭部(*´ω`*)
この形の良さは柿くんですよぉ~

ちなみに昨日の正解も柿くん
その前が柚くんでした~
簡単な見分け方は首輪の色ですね。





にほんブログ村
お母さんを見習って早くおばさんと仲良くしなさい


[PR]
Commented by riyo-009 at 2017-09-17 12:03
栗ちゃん、今、絶好調なんだね~^^;
お口の中のモヤモヤが一時解消して、ゴハンも美味しいんだね。
なんだか、分かるわ~^^;
具合がよくなって食欲が出たら食べ過ぎちゃって、次が・・・(´д`)おばちゃんも同じだよ~( ´▽`)

あはは~^^;梅ちゃん、それでもテンションハイ栗ちゃんには負けないよね~( ´▽`)

さき&さつき(◎_◎;)似てる、同化してる、シンクロ・・・(◎_◎;)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-09-17 15:34
こんにちは♪yummyさん
そちら雨はどうですか?
ピヨちゃんズ、元気ですよ~♪
忙しい時なんか見るとホッとします
本当にありがとう!!です(*´ω`*)

栗ちゃん、口内炎気味再びですか~(>_<)
痛みが出る前に自然となんとか治ってしまえば良いですネ(ウチの姫と王子は万年口内炎で、気にしてないので…それで落ち着くレベルもあるのかも、猫って)マヌカよ~栗ちゃんにぜひ効いてくれ~と祈ってます!
そして栗ちゃん、梅ちゃんに優しくネー(^^;

↓さつきちゃん、本当に早い!!何ですか、この動画の舌使い!お皿のものが吸い込まれて行くわ~(^^;
ロリスくんも、さつきちゃんの真似してるのか…早いですよネ。おトイレ研修(?笑)と言い、ロリスくんは学習機能が高そう…(^w^)
ドンちゃん、脱腸ですか…(基金を募るとか、どうでしょう←そんな簡単にいかないか…でも募金協力は真剣に惜しみませんからネ!(^ー^))
猫で脱腸って、初めて聞きました。びっくりですわー
Commented by canomama at 2017-09-17 17:06
台風そちらに到達する頃は熱帯低気圧になってるといいね。

栗ちゃん、口内炎落ち着いてるの?
梅ちゃんは逃げ場所あるのかな・・・かわいそう^^;

柿君の可愛い頭の前にあるピンクのは財布?
ツモリチサトかな♪
Commented by angelami at 2017-09-17 19:11
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!


元気になってパワー全開、そしてワガママも復活しました (;´д`)
もう少しおとなしい栗ちゃんが好きかなぁ~(^_^;)
元気が出て食べ過ぎちゃうのはネコも人も一緒ですねw

梅ちゃん腕っぷしは弱くても気が強いですからね(;´∀`)
おねいさんだしw

さつきちゃんとさきちゃんは鳴き方まで同じなんですよ。
ちょっとオドオドしているところも同じw
双子親子ですな(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-09-17 19:17
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

おぉ~ピヨちゃんたち、少しは大きくなりましたか(笑)
そろそろ卵を産むかもしれませぬなぁ~(;´∀`) 里子に出した気分ですよ。
大切に育ててくださってありがとうございます(*´ω`*)

そうかぁ~つっきーさんたちのように気にならないこともあるのか~
それなら栗ちゃんもずっと気がつかない子だといいなぁ。
我が家ではマヌカハニーはすでに人間用になっております(-_-;)
臭いがするからバレちゃうようでして(;´Д`)
でもほかのサプリで予防をしっかりと!現在3種類待機させております!!

さつきちゃんのお食事風景、カメラを回したらこれでも食べ方がゆっくりになったんですよ!
いちばん早いときは1秒間に50CCくらい飲んでたんじゃないかとw
さきちゃんも負けないくらい早いです。
ドンちゃんの件はありがたいことにみなさんにご心配いただいております。
なんとかなる精神で頑張りまぁす。
暖かいお心遣いありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-09-17 19:21
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

現在こちらは雨だけで、外に出てないのでアレなんですけど風の音も聞こえませんよ?
雨も土砂降りってほどでもないですし大丈夫そうです。ありがとうございます(*´ω`*)

おかげさまで本猫は再発に気がついていないようですので今のうちに予防、予防。
梅ちゃんは逃げ足だけは早いので大丈夫でぇす。

正解!お財布ですw
ツモリチサトではないと思いますけどわかりませんw
ファスナーのところにお魚がついてるんですけど、それがみんにゃ気になるようでして
テーブルにあったはずがいつの間にか椅子に落下してました(-_-;)
Commented by macoleon at 2017-09-17 20:00
レーザーは全身麻酔なんだ!
それでは何回も出来ないですよねぇ。
いいお薬かサプリが見つかるといいのですけど。
でも、梅姉ちゃんを怒らせるくらい元気なら
とりあえず大丈夫そうなのかな?

さつきちゃんは本当にたくましくて強い女ですよね。
見習いたいものですよ!
さきちゃんと並んだら本当にそっくり。
もう少し大きくなったら分からなくなりそう(/・ω・)/
↓クロネコーずの見分け方、参考にさせていただきます♪
Commented by かなた at 2017-09-17 23:08 x
興奮すすぎて見ているコッチが引いてしまうときありますねw
またたびなしでそこまで興奮できるなんて、さすがアレな子です!!

柚くんや柿くんにちょっかい出さずに梅ちゃんに狙いを定めるとは!!w
ちょっと当たっただけでも骨折したかのような叫び声をしてそうですね( *´艸`)

母娘2ショット!!
メッチャ可愛い(*´ω`*)
きっと娘のご飯は美味しく見えるんですよw

柿くんの後頭部は形がいいですね!!
丸ッ!!ってしていて手でパコッとはめたいです♪

台風、ここ最近では最強レベルだと思います。
これから気を付けてくださいね!!
Commented by angelami at 2017-09-18 20:45
> macoleonさん♪
こんばんは!

そうなのですよぉ~
なので今のところサプリメントの効果なのか本猫は気にしていないようなので元気すぎますw

さつきちゃんは逞しい野良猫らしい野良猫なので絶対に家猫にはなれないんだと思っていましたが・・・最近は「家の中も3食昼寝付きでいいわね」とおっしゃってますw
さきちゃんとさつきちゃんの柄が全く同じなんですよね~
さきちゃんのほうが顔が丸顔でボス似ですけどね。
macoleonさんも黒猫マスターを目指して頑張ってくださいw
何か役立つときが来るかもしれませんよ?
Commented by angelami at 2017-09-18 20:49
> かなたさん♪

もう毎日ドン引きしてますよぉ(-_-;)
突然スイッチ入りますしねw

栗ちゃんに追われ、それに釣られて柚にまで追われる梅ちゃんが不憫で・・・と、言いたいところですが逃げ足だけは早いし手出しも早いw
みんなをぶっ叩きながら大げさに鳴きますw

さきちゃんは一番のお母さんっこでいつもついて歩くんですよ。
さすがに柄が同じだけありますね~

柿くんは頭がいいだけに後頭部も大きいんですよw
片手でパコっとハマらないかも!

そちらの台風はタイヘンなことになってしまいましたねぇ(´;ω;`)
日頃のご苦労をうかがっているだけに胸が痛みます。
by angelami | 2017-09-17 07:00 | 日記 | Comments(10)