人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドレス口内炎?

アレは・・・
7月30日のことでしたねぇ

エンドレス口内炎?_e0355177_22521078.jpg

栗ちゃんのレーザー治療

直後に「のどっぱみ」がありましたがお注射だけで
改善し、元気になってからというもの
食に対する情熱がラブラドール並みになり

エンドレス口内炎?_e0355177_22522040.jpg

一日に何度もキッチン前で叫び声をあげております(;´Д`)

そんな元気な栗ちゃんですが
すでに次の口内炎が・・・
まだ本猫は痛みを感じていないようですが

(´Д`)ハァ…
エンドレスなのか?


エンドレス口内炎?_e0355177_22524132.jpg

ブレてる子はだ~れだ?
ヒントが見えてますね(;´∀`)





にほんブログ村

もっとウマウマさん食べたいだの


★台風ですね、みなさんお気をつけて★


by angelami | 2017-09-16 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(10)  

Commented by zakkkan at 2017-09-16 13:16
栗ちゃん
頑張って元気にならなきゃね・
レーザー治療ですか・・
口内炎は、もう慢性化しているのかしら?ね
我が家の子供達?あったのか?なかったのか?
まるで気づきもしない飼い主・・

でも、治療で改善するなら・・
飼い主さん・・頑張ってくださいね・・
Commented by macoleon at 2017-09-16 18:17
口内炎、、痛いだろうねぇ(´;ω;`)ウッ…
マメにレーザー通わないといけないのかな、、
クロネコずの見分け方、まだ分からない!
まだまだ修行が足りないのであります(/・ω・)/
Commented by かなた at 2017-09-16 22:05 x
再発ですか…(´;ω;`)
レーザー治療で綺麗になったのに…
できやすい体質?なんでしょうか?
気がついてない今のうちに消滅させる方法があればいいのに…

ブレてる子は柿くん!!
鈴の色がヒントですね( *´艸`)
Commented by box_ricefield at 2017-09-16 22:51
"きえーる"って知ってます?
ちょっと気になってます。うちの子達はまだ大丈夫だけど、"その時"来たら、セラプトもそうですけど、これも試してみようかなあと思ってます。
Commented by kazutanumi at 2017-09-17 08:56
栗ちゃん口内炎がまた出来たの?
一度なるとなりやすいのか、、、。
酷くならないといいね。

効果があるかはわかりませんが、、、56nyanで口腔内サプリが入ったご飯もあるよ。
参考まで http://www.56nyan.com/fs/goronyan/c/0000001200#85002-02

Commented by angelami at 2017-09-17 18:57
> zakkkanさん♪

猫の口内炎は難治性高いですからね。かわいそうですけどうまく付き合っていくしかないようです。
口内炎になっていたら気がつかないということはないかも?
ブログではあまり触れていませんでしたがかなりかわいそうでしたよ。
風貌もかわっちゃって( ノД`) ガリガリに痩せたしヨダレで毛並みはボロボロに・・・

Commented by angelami at 2017-09-17 19:00
> macoleonさん♪
こんばんは!

ご飯が食べられないんだから相当痛いんでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
レーザー治療は全身麻酔ですのでそう頻繁にはできません。
症状が軽いうちに抑え込まないと・・・しかし栗ちゃんに合うお薬がイマイチ。
日頃からサプリメントで予防しているんですけどね~(;´Д`)

見分け方の大ヒントです!
黒目がちなのが柿くん、黒目が縦線1本のときが多いのが柚ですw
Commented by angelami at 2017-09-17 19:02
> かなたさん♪

再発は覚悟してたんですがこんなに早いとは・・・
殺菌効果のあるサプリメントなどで予防しています。
あとは最近教えてもらった獣医さんに連れて行ってみようと思います。
重病になったらココに連れて行け!という評判が良い獣医さんなんだそうです。

さすが、わずかな手がかりも見逃しませんね!
またまた大正解です!
Commented by angelami at 2017-09-17 19:05
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

”きえーる” 調べました!
セラプトは以前はこさんに教えていただいてすぐに購入して継続しています。
マヌカハニーは匂いと味がダメなのか、なかなか続けられないんですけど時々忍ばせていますよ。
次の控え選手に ”きえーる” を候補にしておきます!
有力情報をいつもありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-09-17 19:07
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

覚悟してましたけどこんなに早く再発とは・・・(;´д`)トホホです。
口腔内サプリカリカリ、試したことがあるんですが
最初は食べてくれたのに2~3回で食べてくれなくなったんですよねぇ。
残ってしまったので最後までさつきちゃんが食べてました(笑)
何でも食べてくれる子がいて助かる~
名前
URL
削除用パスワード

<< オンナの戦い 手抜きの猫写真 >>