人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめちゃんの背中

昨夜の梅ちゃん

うめちゃんの背中_e0355177_19354768.jpg

お水を見ています。



10分後

うめちゃんの背中_e0355177_19381275.jpg

まだ見てます。


それからしばらく

うめちゃんの背中_e0355177_19384695.jpg

別の容器のお水を見てます


梅ちゃん、どうしたんですかー?

うめちゃんの背中_e0355177_19392522.jpg

どっちのお水がおいしいかしら?



かわいいねぇ~
梅ちゃんはおっとりさんです(*´ω`*)


ロリスちゃんとドンちゃんが部屋に入ってきて遊ぶようになりました。
大きな動きに怖がるけど
遠くまで逃げることはなく、ちょっと離れて様子をみて
また戻って来るという感じです。
至近距離でのカメラを怖がるので写真がないのが残念です。
まだ触れるところまではいきませんが
焦らず頑張ります。




にほんブログ村


by angelami | 2017-08-27 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(10)  

Commented by macoleon at 2017-08-27 12:08
梅ちゃん、見返り美人じゃありませんか!
いいおんにゃだなぁ。。
ロリスちゃんとどんちゃん、家に入って遊んでますか!
もう少しですねぇ。
ミニさつきちゃんが手ごわそうですね。
ブレてるのもそうだよね^^
Commented by zakkkan at 2017-08-27 15:44
(笑)
(((uдu*)ゥンゥン・・この光景・・ありますね
我が家のクーは、未だに左側しか飲まない??
不思議な子で、なくなれば、我々に目で訴えます・・(笑)
どっちでも・・いいのに・・

多頭飼いの時は、この二口の器を二個置いてました
一匹になった現在も、昔のを使っています・・
Commented by kazutanumi at 2017-08-27 17:22
梅ちゃんおっとりさんなのか~。
そして美人さんです!
おお~ロリスちゃんとどんちゃん、もう少しですね。
焦らずがんばって!
Commented by angelami at 2017-08-27 20:10
> macoleonさん♪

梅ちゃん、どの角度からでも美人なんですよぉ(*´ω`*)

ミニさつきちゃんだけが遊んでくれないんですよぉ。美人はツンとしてますからねw
そうですw ブレているのもミニさつきちゃんですw
カメラを見てさっさと逃げていきました(-_-;)
Commented by angelami at 2017-08-27 20:13
> zakkkanさん♪

それぞれにお気に入りの容器があるようでして、我が家には4か所それぞれ違う入れ物でお水を用意しています。
同じ水道水なのに猫って面白いですよねぇ~(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-08-27 20:16
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

梅ちゃんは時々ドンくさいときもありますけども(-_-;)
良く言えばおっとり美人さん♪

ロリスちゃんとの距離は日々縮まっている気がします。継続は力なり!
Commented by かなた at 2017-08-27 21:55 x
梅ちゃんの後頭部~(*´Д`)
横の丸まった新聞紙も一緒にお水を見ているみたいでw
悩み多きお年頃ですもんねぇ( *´艸`)

ロリスちゃんとドンちゃんはもう部屋に入ってきてくれるんですね!!
あとは警戒心の強いミニさつきちゃんですね!!
1年以上懐かないヤツもいるっていうのに…( 一一)

ミニオンズ作ってほしいなぁって思ってたんです!!
オーバーオールやゴーグルが難しいかなぁと思ってモジモジしてましたw
Commented by shima_tora at 2017-08-28 01:46
はぁ~
お背なだけでも美人さんぶりが伝わりますよ
梅ちゃんはホントべっぴんさんですなぁ
日ごろしっかりおねえさんな印象ですが、おっとりさんなんですね!
お水の前で長考なんて、こう…浮世離れした優雅さすら感じますなw
どっかのおなごに見習わせたい…

ちびにゃんず、少しずつ少しずつ懐いてきてますねぇ
優しさはゆっくりでも届いてゆくものだなぁ、と、しみじみ幸せを感じさせていただきました(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-08-28 21:26
> かなたさん♪

お水の前で固まってる梅ちゃんを見ながら自分も固まってましたw

ロリスちゃんはあとちょっとなんですよね~
じゃらしで遊んでたらアクシデントで私の足を踏んだりして、ちょっとづつ触れ合ってはいるんですけど触らせてはもらえない~。
ドンちゃんもソロではまったくダメなんですけど、ロリスちゃんが一緒だと近くまで来てくれるんですよ(´ー`)

ミニオンズの作り方の解説がある動画を探してたんですけども、しゃべりっぱなしの中国語のしかなくってですねぇ(^_^;) クオリティーもイマイチですし・・・
モジモジしちゃって~( *´艸`)
引き続き探してみまぁす。
Commented by angelami at 2017-08-28 21:28
> shima_toraさん
しまとらどの♪

我が子ながら背中からも漂うこの上品さ(´Д`)ハァ…
きっと人間ならお箸よりも重たいものは持ったことがなくってよ。

さつきーずたち、あとちょっとの距離がなかなか縮まらないのですが
もうしばらく頑張りますよぉ。手から食べてくれるようになればこっちのものなんですけどもねぇ~
名前
URL
削除用パスワード

<< Bump into さつきちゃん  さつきーず、もうすぐ3か月 >>