お嫁に行ったまるちゃん(仮名)

え~『さつきちゃん物語』の途中ではありますが今日はお休みといたしまして
玉の輿まるちゃん(仮名)のお別れ前のお話しなど。

e0355177_19121541.jpg

保護して約2か月
ネコ懐こいネコのまるちゃんはなかなか人間には懐いてくれませんでねぇ( ノД`)シクシク…
それでもお別れが近くなるとだんだん寄って来てくれるようになり
ヘソ天で寝てたり、夜は枕元で一緒に寝てくれたり
成功率は30%くらいですがお膝に乗ってくれたこともありました。

e0355177_19142915.jpg

凄い格好w

柚くんのことが大好きでしてねぇ

e0355177_19152413.jpg

いつも「にーちゃん、にーちゃん」と追いかけまわしてましたよ。

お別れの日は仕事が終わってから里親様宅に伺うことになっていたのですが
仕事から帰ってくると

e0355177_19163745.jpg

立てかけてあったマットレスの上にフタリで寝てましてねぇ(*´ω`*)
カメラを向けたら起きちゃいましたけども
そりゃ~かわいかったです。まるちゃんがw
どうせなら柚くんも一緒に里子に出そうかと思ったほど(^_^;)

もちろん柿くんのことも好きなんですけどね

e0355177_19184097.jpg

マネっ子して隣で寝てました。

柿くんが静かに寝ていると
知らんぷりを装いながら近づいて

e0355177_19194887.jpg

柿くんが優しいのをいいことに

e0355177_19204724.jpg

ドーーーーン!

e0355177_19211565.jpg

いくら優しい柿くんでも急襲されたらびっくりして反撃しますよ

e0355177_19213719.jpg

叩かれてました(^_^;)


最後の晩、お別れ前にオモチャで遊ぼうと手作りじゃらしを持ち出すと

やっぱりかw

e0355177_19231736.jpg

柚くん登場。

全然、まるちゃんとフタリっきりで遊べなかったねぇ(-_-;)
必ず柚が来ちゃうもんねぇ

e0355177_19241708.jpg

柚くん無表情ですけどw

e0355177_19245689.jpg

まるちゃんをなぎ倒してまで遊ぶ柚w

e0355177_19254011.jpg

ヒドイにーちゃんだw

ヘッドロックかけられてギャン泣きしたこともあったけど
みんなと仲良くしてくれてありがとうね。
早くずっとのおうちに慣れてずっとの家族と仲良くね!





e0355177_19301449.jpg

ずっとのおうちでド緊張中のまるちゃん(;´∀`)

まるちゃんがいなくなってから家の中は異様に静かでして(^_^;)
深夜と早朝の大運動会が開催されることがなくなりました。
子猫のパワーってスゴイっすね。
新しいまるちゃんの家族が寝不足になりませんように(;´Д`)



★おまけ★

こんなん作りました

e0355177_19314230.jpg

本当は上と下がピッタリくっついて卵型になるはずなんだけどなぁ~(-_-;)

e0355177_19315568.jpg

中から生まれる

e0355177_19321026.jpg

トウモロコシじゃないよ、ぴよちゃんだよ!


youtube:meetangさんの動画を参考にして作りました。





にほんブログ村
ずっとのパパさん、まるちゃんにメロメロ~


[PR]
Commented by macoleon at 2017-08-23 07:16
あぁ、いい写真がたくさん!
柚子くんも、柿くんもたくさん遊んであげて(もらって?)
その様子を見ているのも幸せな時間だったでしょうね^^
まるちゃん、ずっとのおうちでも可愛がってもらうんだよ~
メロメロパパさんと仲良くしてね~~

ぴよちゃん!ツボです(≧▽≦)
Commented by pikorin77jp at 2017-08-23 09:34
まるちゃんいっちゃいましたね、、、ちょっと寂しい 気持ちすごくわかります。
でも、、、、もしかしたら また家族ふえるかもしれないし、、、ね。いい里親さんみつかって よかった!
Commented by canomama at 2017-08-23 09:49
そっか~まるちゃん行ってしまったの^^;
なんだか切ないね。
もう川の字は見られないのね(T_T)
でもきっと新しい家族の中でアイドル業に勤しむことでしょう。
yummy家での修行はまるちゃんの記憶に残るわ(*^^*)

で、で、さつきちゃんのこと・・・・待ってるね(^_-)
Commented by kazutanumi at 2017-08-23 09:59
あら可愛い♪ まるちゃんもだけど、ぴよちゃん。(笑)

yummy家では、寂しくなっちゃったけど、まるちゃん幸せになって欲しいね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-23 12:33
まるちゃん、にーちゃんと仲良くしてる姿見ると、連れて行くの辛かったでしょう(T_T)
でもきっとすぐに新しい家族に慣れて、幸せになりますね。
それがずっと続くんですもんね(=^・^=)
まるちゃん、お幸せに!
Commented by zakkkan at 2017-08-23 15:03
まるちゃん・・そろそろの日が・・(´;ω;`)ウッ…
可愛い盛りに里親さんに・・ね!
里親からすれば・・まだまだのりしろがある内ですよね

多分・大事にされますよ・・
何たって・・カワ(・∀・)イイ!!・・
でもでも・・涙のお別れですね・
お疲れさまでした・・
Commented by angelami at 2017-08-23 20:17
> macoleonさん♪

柚くんは間違いなく遊んでもらってましたね(;´∀`)
柿くんはお兄ちゃんらしく、手加減しながら遊んであげてましたよ。
柚がやりすぎると仲裁したりして、さすがうちの柿くんだ(*´ω`*)

ぴよちゃん、卵の中にぴったり隠れるはずだったんですけどもね~
編み方の段数は合っているのに・・・な~ぜ~?
Commented by angelami at 2017-08-23 20:19
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

寂しくなりましたが悪い事ばかりではありませんよ。夜の安眠が戻りましたしw なによりもまるちゃんが安住の地をみつけたのですからね~(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-08-23 20:20
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

かつてのピンクレディーくらいの大物アイドルになりますよ(笑)
幸運の子猫、玉の輿のまるちゃん。

さつきちゃんの終わりの見えないドラマは永遠に続く気がする・・・(;・∀・)
Commented by angelami at 2017-08-23 20:22
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

あら?ぴよちゃん人気者w トウモロコシに似てるけどw

ネコのいないおうちで人間の優しさを知ってほしいですね~。きっと大丈夫。
Commented by angelami at 2017-08-23 20:23
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

やはりまるちゃんの新しいお名前は洋風でしたよw やっぱりセレブですね~
そして猫家族を増やすことも想定されているようです。
猫好きのまるちゃんですから嬉しいですね~
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-08-23 20:24
> zakkkanさん♪

そうそう、せっかく新しいおうちに行くのですから小さくてかわいいうちに!
早く慣れてくれるといいなぁ~

もうすでに大事にしてもらっているようで安心しました。
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by かなた at 2017-08-23 22:47 x
まるちゃん、体は柚くんみたいに大きくなっていいからどうか頭と性格は柿くんに似てほしいと思ってしまいますw
yummyさん家で人との接し方、猫世界のルール、ちゅ~るの味…いろいろ教えてもらった まるちゃんの実力発揮ですね!!

ヒヨコ、可愛い~って思いながら画像を見てたら最後のヒヨコの髪の毛ので笑ってしまいましたw
嫌なことがあったとき、このぴよちゃんを見て元気もらいますw
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-08-24 22:06
まるちゃん、おめでとう!(^ー^)
健康で元気に、末永くしあわせに♪
yummyさんとyummy家のステキな家族も忘れないで、ずっとのおうちで うんと可愛がられますように!

&…ピヨちゃん!か、か、可愛い~~!!
いまにも本当になんか喋りそう!(≧∇≦)
yummyさん、売って下さい!買いますよ!(←冗談でなく)
Commented by angelami at 2017-08-25 18:56
> かなたさん♪

まるちゃんのパパさんが飼ってらした最初の猫さんはアレな子だったらしいので、今度は柿くんのような優等生になって安心させてほしいですね。
人との接し方はまだまだ勉強が必要な子なのでたくさんのご家族の愛を一身にうけて賢い子になってほしいものです。

あぁ~ぴよちゃんがそんな風に役立てるなんて(笑)
普通の毛糸で編めばもっとカモの毛がふさふさになったんですけどもねぇ(;´∀`)
コットンなので3本組なんっすよね~エロいおっさんになっちゃいましたw
なんなら差し上げますw
Commented by angelami at 2017-08-25 19:10
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)
おかげさまでまるちゃん幸せゲットですウフフ~

ぴよちゃんの卵がどうしてもぴったり閉まらないんですよぉ( ノД`)シクシク…
上手に出来たら送りまぁす。
by angelami | 2017-08-23 07:01 | 保護猫 | Comments(16)