人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのまるちゃんとかぎ針小物

お別れが近いと思うと余計にかわいいんだわぁ~

愛しのまるちゃんとかぎ針小物_e0355177_21312229.jpg

女子座りのまるちゃん

なかなか人間には懐いてくれなかったまるちゃんが
ここにきて自ら近寄ってきてくれるようになりましてねぇ(*´ω`*)

いつもよその人が来ると隠れて出て来なかったりするんですが
先日、お盆が近いので
おなじみの「ばーちゃん」が来てくれまして
最初は隠れていたまるちゃんも
柚や栗ちゃんが楽しそうに ばーちゃんと遊んでいるので
気になったんでしょうなぁ~
出てきましたよ。
ものすご~いへっぴり腰でw
ぬきあ~し、さしあ~しで歩いている姿が面白くてかわいくって( *´艸`)
これならちょっと時間をかければ立派な家猫に成長してくれるでしょう。

愛しのまるちゃんとかぎ針小物_e0355177_21354558.jpg

みんなと仲良くするんだよ。



忙しい忙しいと泣き言を言いながらも
寝る前の息抜きにこんなものを毎晩作っていました。

愛しのまるちゃんとかぎ針小物_e0355177_21365408.jpg

金魚らしい色の金魚を改めて増産。
そしてハート形のチャーム。

先日メロンLちゃんが来てくれたときに
このハートと金魚が欲しいというので
きちんと作ってあげたくて毎晩練習してますw

愛しのまるちゃんとかぎ針小物_e0355177_21384715.jpg

だんだん上手になってきた!

https://www.youtube.com/watch?v=3txDaWAmlzc&t=772s
meetangさんに教えて頂きました。
ハートは簡単なのですぐにデキますよぉ~



にほんブログ村

顔が大きかったねぇ(*´ω`*)


by angelami | 2017-08-12 07:00 | 保護猫 | Trackback | Comments(16)  

Commented by stellalove124 at 2017-08-12 07:29
お詫びにメロンを持って来てくれたLちゃん、
そのお返しに金魚を練習するyummy さん、二人の友情が感動的だ〜。

まるちゃん、ブログで見てても情が移るのだから、yummy さんはなおさらだよね。
Commented by kazutanumi at 2017-08-12 08:06
まるちゃんそろそろお別れですか、、、。
寂しくなるなぁ。
お家猫として、可愛がってもらえますように。

Lちゃん愛が赤いハートに感じられます。(笑)
Commented by macoleon at 2017-08-12 12:39
とまるちゃん、本当にかわいいねぇ。
新しいおうちでは何て名前になるのかな?
まるちゃんのお顔もハートの形だよね♡
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-12 13:45
女子座りのまるちゃん、カワイイ!
立派な家猫になれそうとのこと、安心しましたね!
寂しくはなるけれど・・・。
金魚、♡、こんなのささっと編めちゃうなんて、
yummyさんも女子力高い!
Commented by zakkkan at 2017-08-12 14:48
何を観ても・・カワ(・∀・)イイ!!に尽きて・・
それに、このかぎ針の小物
やってみたい・・
(((uдu*)ゥンゥン・・
Commented by pikorin77jp at 2017-08-12 21:20
まるちゃん 可愛いです。 ここで可愛いと思えることは 里親さんちでもきっと可愛いと思ってくださる、、、 寂しいけど さつきず~~~がいるから  これからが たいへん、、、だけどみんな可愛い! 我家のジュンくんとても手がかかります、ミントちゃんと一緒にお外にでたがって。。。
Commented by canomama at 2017-08-12 22:37
まるちゃん、もう秒読み?
ちょいと辛いね。。。
でもyummy家での日々は
まるちゃんにとって貴重な経験だったと思う。

こんな可愛い編み物さっと作れて尊敬するわぁ!
Commented by かなた at 2017-08-12 22:53 x
1日1日近付いてくるんですね
あと少しの時間をまるちゃんとみんなと一緒に楽しんでください(*^▽^*)
人とも慣れてきたんですね~!!
日々成長していくまるちゃん、一人前の家猫までもう少しですね!!

うまく作れた金魚とハートをプレゼントしたいっていうyummyさんの気持ちが素敵ですね!!
Commented by angelami at 2017-08-13 20:01
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

Lちゃんとは色々とお互いさまですからね~
でもお世話になってるほうが多いかな。

徐々に懐いてきてくれているまるちゃんです。
柚がいなければもっと早く懐いてくれたと思うんですが・・・
なんせ柚は僕が僕が!とどこにでも首をつっこんでくるので(;´Д`)
Commented by angelami at 2017-08-13 20:02
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ずっとのおうちへ行く前にもっと人間に慣れさせたかったんですけどもね~(;´Д`)
柚がいる家では無理ですねぇ・・・
でも今度は人間にたくさんかわがってもらいたいです。

Lちゃんは見かけによらず?(笑)
ピンクやハートが好きなんですよぉw
Commented by angelami at 2017-08-13 20:06
> macoleonさん♪
こんばんは!

新しいお名前も楽しみですよね~
私も思ってました! まるちゃんのお顔もハートですよぉ~
かんわゆいですよね~(´Д`)ハァ…
Commented by angelami at 2017-08-13 20:07
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

これからのまるちゃんがどんな風に成長するのか楽しみです。フレンドリーな子になってほしいなぁ~

こういう手作業が好きなんですよぉ。ただ器用ではないので(;´Д`)
女子力? 皆無ですよw
Commented by angelami at 2017-08-13 20:08
> zakkkanさん♪

かぎ針小物は本当に簡単ですよ?
この動画を見ながら作れば、初心者でもできます。
説明の仕方が本当に丁寧でわかりやすいですので是非、挑戦してみてください。
Commented by angelami at 2017-08-13 20:10
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

新しいおうちに慣れるまでまた時間がかかるかもしれませんが、きっとかわいがってもらえることを信じて。
ジュンくんも同じくらいですものねぇ・・・すっごく元気ですよねw
ゴムボールみたいにぴょんぴょん遊んでますよw
Commented by angelami at 2017-08-13 20:12
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

もっと早くお嫁入りするかと思いましたが伸び伸びになって、私としては一緒にいられる時間があってよかったです。
新しいおうちで猫が恋しくならないか心配ですが、もしもの時は柚をレンタルしようかと考えていますw

この編みぐるみ、絶対に誰でもできる!
是非チャレンジを!!
Commented by angelami at 2017-08-13 20:14
> かなたさん♪

まるちゃんは食べ物があるときはなでなでできるんですw
あとはなぜか夜は一緒に寝てくれるんです。ピッタリくっつきはしないけど。監視されてるだけ?

ハートを作ったとき、絶対にLちゃんが欲しがると思ってたんですよね~(^_^;)
やっぱりかぁ~と思いましたw
名前
URL
削除用パスワード

<< 振り返ってみよう! さつきちゃ... 黒猫川の字アップデート版 >>