人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子たちと赤い金魚

ブレブレ写真のまるちゃん

うちの子たちと赤い金魚_e0355177_21483465.jpg

ブレているところが我が家の子ですね(笑)

うちの子たちと赤い金魚_e0355177_21490677.jpg

でもお別れの日が近づいています。

そんなお別れの日を前にしてゆうべはなんと!
枕元に一緒に寝てくれました!!
気がついてなでなでしたら大爆音でゴロゴロゴロゴロ・・・
かんわゆい~
ずっとのおうちでもかわいいままでね~

うちの子たちと赤い金魚_e0355177_21513885.jpg
その後の栗ちゃんですが
どういうわけか・・・
「のどっぱみ」するんです( ノД`)シクシク…
「のどっぱみ」って方言ですかね?
ご飯を食べると「オエッオエッ」って
数日中に術後チェックもあるので病院です。

うちの子たちと赤い金魚_e0355177_21531575.jpg
上から柚w

うちの子たちと赤い金魚_e0355177_21535273.jpg
またまたシッポが傘の柄になってる柿くんw


先ほどさつきちゃんファミリーが保護部屋に全員集合していましてねぇ
しかし、さつきちゃんも一緒に捕獲はできないので
ちょっとだけ開けた扉の隙間から観察しておりましたら
さつきちゃんが出て行きまして続いてミニさつきちゃん、ロリスちゃんも出て行ってしまい
ドンちゃんだけがカリカリを一心に食べていたので
ドンちゃんだけでもと思い
外側に廻ってガラス戸を閉めようとしたら
庭に廻った時点で全員外にいたという(-_-;)
ま、まぁ・・・
まだ二日目ですからねぇ(^_^;)
その前の夜、ガラス戸を閉めに行きましたら
さつきちゃんがヒトリで仏壇の前の金ぴか座布団に寝てましたw

しかし心配な出来事もありまして
やはり早急に捕獲したほうがよさそうです。

★おまけ話★
お馴染みのLちゃんもカラスに狙われてたいた子猫を保護したそうですが
なんとご近所の避妊していない飼い猫さんの子だったそうでして(-_-;)
無事に母猫さんちの戻ったそうです。
お外に出すなら避妊しましょうと言いたいところですが・・・


うちの子たちと赤い金魚_e0355177_22020579.jpg
赤い金魚完成♪
https://www.youtube.com/watch?v=Yc1ZuVNNjnI

meetangさん、ありがとうございます(*´ω`*)

うちの子たちと赤い金魚_e0355177_22035873.jpg
なんか違う生き物っぽい梅ちゃんw





にほんブログ村




人気ブログランキング


by angelami | 2017-08-06 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(10)  

Commented by stellalove124 at 2017-08-06 07:26
暑い中、捕獲作戦に部屋を走り回ってるyummy さんを想像して笑ってしまった。ごめん。
チームワークばっちりのさつきちゃんファミリー、なかなか動きが機敏なようですね。笑
まるちゃん、新しいおうちでも可愛がってもらえるでしょう。
お別れがちょっと淋しいね。
Commented by kazutanumi at 2017-08-06 09:14
のどっぱみって聞いたことがないです。方言でしょうね。
急いで食べての吐き戻しじゃない感じ?
猫は良く吐き、心配ない吐きもあるというけど、オエッオエッは可愛そうで心配になるよね。
まるちゃん可愛いいな~。

金魚のクオリティがアップしてますね!
Commented by riyo-009 at 2017-08-06 10:33
そっかー(´。`)まるちゃんが行っちゃうんだね。。。
フレンドリーな性格で馴染んでくれたよね~^^ イイ子ネ~

栗ちゃんの「のどっぱみ」、にゃんこのよくある嘔吐きだったらいいんだけど。。。
そうそう「のどっぱみ」は初めて聞きました^^ナルホド~

保護部屋、コリはいい考えかと!
うまくいくといいねぇ(^。^)ウチは玄関でご飯食べさせてたから、玄関を閉め切って捕獲したよ^^
赤い金魚さんが生まれた~~~~^^かわいい~~❤

Commented by sippohapu-rinrin at 2017-08-06 19:34
栗ちゃん、心配ですね
治療後で喉に違和感があるのかなぁ。やっぱり猫は繊細な感覚ですもんね…
でもすぐ術後観察があるなら大丈夫でしょうかネ
のどっぱみ…はて?と思いましたが(^^; ウチの王さまも元が吐きやすい体質で、朝ごはんは3回に1回はオエッとやります(そういうのとは違うか…すみません~)
体調が落ち着いて 早く元の、元気いっぱいな栗ちゃんに戻ってくれますように!

さつきーず仔猫たちは、yummyさん ご苦労されてますが、なんとなく何とかなりそう?な感じですねぇ。後は根気でしょうか。
ファイト!ですよ~。カラスも心配だ…

赤い金魚♪わあっ可愛い!(≧∇≦)金運金運~♪(笑)
そして、まるちゃんのかわゆさに癒されます…♪
Commented by かなた at 2017-08-06 23:13 x
まるちゃんもブレ技を極めたんですね( *´艸`)
里親さん宅でもうまくやってくれそうですね!!
濃い日々だったから少しの時間でも寂しいですね…
思う存分なでなでしてください(*^-^*)

"のどっぱみ"、初めて聞きました!!
飲み込むときにレーザーの後に引っかかるのかな?

当事者のyummyさんは必死で大変なのは重々わかるんですが、コントみたいでw
さつきちゃんファミリーに遊ばれてるっぽくてw
この調子でいけば近々捕獲できそうですね!!
ガラス戸ダッシュ、頑張ってください( ^ω^ )
あの高級なキラキラの分厚い座布団ですねw
寝心地よさそうですからねぇ…

Lさんも仔猫を!!
いろんな飼い主さんがいますけど、飼ったからには責任持たないと…ですね。
Commented by angelami at 2017-08-07 15:20
すねーるさん、こんにちは!

子猫ちゃんがもっとちびっこのときに捕獲できれば良かったのですが、諸事情ありまして(T . T)
既に色々知恵をつけてるんでしょうなぁー。
ココロが折れそうになります。
Commented by angelami at 2017-08-07 15:22
かずたんさん、こんにちは!

のどっぱみ(^_^;)
やはり方言のようですな。
吐くわけじゃないんですが、ノドがつかえている感じです。
オッサンが痰を吐くみたいな( ̄▽ ̄)
Commented by angelami at 2017-08-07 15:26
riyoさん、こんにちは!

これを機会に のどっぱみ を全国区に!!
ノドにできたかさぶたが原因なら納得なんですけどねー。
まるちゃんは圧倒的に猫に慣れちゃって(^_^;)人間にはそれ程、慣れていない状態での譲渡です(T . T)
里親さんには申し訳ないことをしました。
時間と気持ちに余裕がなかったなぁー。
嫁入り道具を揃えて送り出します。
Commented by angelami at 2017-08-07 16:25
りんりんさん、こんにちは!

栗ちゃんの のどっぱみ はただのかさぶたによる違和感だといいのですが、明日病院に連れて行きます。

さつきーずの捕獲じたいはなんとかなりそうなんですが、問題はさつきちゃんの母性の強さにあります。

赤い金魚(^_^;)
本当に今、一番欲しいのは金運かもなの〜〜。あと3匹分の避妊が残ってますからね(^_^;)
栗ちゃんの治療費も予想外にかかってしまって(T . T)
まぁ、仕方がないですな。
Commented by angelami at 2017-08-07 19:11
> かなたさん♪

まるちゃんがブレ技を極めたのか飼い主が極めすぎているのかは永遠の謎ということにしておいてくださいw
人間ばかりのおうちでかわいがってもらえれば立派な家猫として成長してくれることでしょう。我が家ではどうもネコ率が高すぎてアレですから(^_^;) 柚がオモチャ取り上げちゃうしw

そうかぁ~薄々気がついていたんですけども、「のどっぱみ」は方言でしたか~
ご近所やお友達に自慢していいですよ!「のどっぱみ」知ってる?って自慢げに聞いてみてくださいw
おそらくかさぶたがあるんだと思うんですよねぇ~
詳しくは獣医さんに聞いてみないとですね~

ガラス戸ダッシュならぬ、ガラス戸抜き足差し足なんですけどw
さつきちゃんに見つからないようにするのがなかなか難しいんですよねぇ(´;ω;`)
そうです、あの分厚い高級座布団ですよw 先代ワンコのリックや亜海ちゃんもよくあそこに寝てましたっけね~
動物界では有名なんですかね?キラキラ座布団w

Lちゃん界隈では結構野良ネコが多いそうでして、まさか飼い猫の子だったとは。
名前
URL
削除用パスワード

<< 珍しいツーショットなど パッチリミニさつきちゃん >>