気を取り直して金魚を編む

残念なお知らせでぇす。

さつきーずの行き先が決定したと思ったのですが・・・
ご家族の反対があったそうでして
残念ながらぽしゃりました(^_^;)

まぁまぁ
しゃーなし、しゃーなし。

我が家のお庭には今年になって孵化した
メダカさんたちがいるのですが
水替え用にバケツに水をいれておいたらですね

e0355177_15194229.jpg

さつきーずが水を飲みに来てました。
ちゃんと水飲みボウルに用意してあるんですけどね
こっちのほうがいいそうです。
サンニンいたんですが
カメラに気がついてみんな超高速で逃げていきました(-_-;)

e0355177_15222866.jpg

ドンちゃんだけは逃げないんですよぉ(*´ω`*)
触れるほど近くにも来ませんけども。

なかなか捕獲機が廻って来ないので自分でなんとかと思い
先ほどいろいろと策を練っておりまして
うっかりガラス戸を閉め忘れていたんでしょうなぁ~
仏間に入ると目に飛び込んできたのが
さつきちゃんと子猫フタリが仏間で遊んでらっしゃったw
お仏壇用のろうそくの箱がボロボロになってたw
びっくりしたなぁ、もぉ~
もちろん高速で逃げられましたけども(-_-;)

さつきちゃんの避妊が終わって少しほっとしたので
編み物をする元気がでてきました。
先日のクオリティーのひくすぎるねずみ氏に続きまして
本日は
金魚♪

e0355177_15274762.jpg

赤一色の毛糸があればよかったのですが・・・
あまりの毛糸で編んだのでイマイチですな。

お口の周りが白くなっちゃってw

e0355177_15273378.jpg

なんかキモイしw

e0355177_15285568.jpg

ストラップにしてみましたよ。

こちらの編み方もいつもお世話になっている
meetangさんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Yc1ZuVNNjnI

こんな編み方を考えるなんてこのヒト天才!
次回は赤で挑戦です。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
Commented by macoleon at 2017-08-03 22:15
そうなんだ~
またいい里親さんが見つかるといいです。。
さつき~ず、なかなか手ごわそうですね!
でも家の中に入って来ちゃうなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
まずはどんちゃん狙いでしょうか。
金魚さん、いろんな色のかわいくて好きだけど♪
赤一色も紹介してね^^


Commented by かなた at 2017-08-03 22:46 x
たまにはそういうこともありますよ~
次のご縁に期待して☆彡

バケツのふちにつかまって頑張って飲んでますねぇ(*^▽^*)
先にご先祖様にご挨拶してたのかもしれませんよw
お盆も近いですし(;'∀')

こういうマーブルっぽい配色好きです(*´ω`*)
ファンタジーな世界にいそうな金魚ですね!!
昨日のネズミさんは髪留めとかにしてみては!?w
Commented by angelami at 2017-08-04 16:03
> macoleonさん♪
こんつわ~

捕獲もできていないので焦らずに待ちたいと思いますよぉ。
ドンちゃんは一番慣れてくれそうなんですけどね~
気持ちは焦るけれどもじっくり付き合っていかないといけませんね!
金魚さん、赤い毛糸を見つけて作り始めたんですけども中の綿を詰める段階で腹びれと背びれが同じ面に出来てて(゚Д゚;)ビックリ(笑)
どこでどう間違えたんだか・・・ガックリ来てそのまま箱にそっとしまいました(-_-;)
Commented by angelami at 2017-08-04 16:05
> かなたさん♪

そうそう良い事ばかりは続かないということですね。自分が努力しないと!

ちょっと前はバケツのふちに手も届かなかったのに大きくなるのが早いですね~
お仏壇に手を合わせに来てくれてたんですかねぇ(^_^;)

マーブル柄がいい具合に配置されればよかったんですけど口の周りが白いのはちょっとアレでしたw
髪留めにして仕事に行っても大丈夫ですかねぇ(^_^;)
その前にショートだから留める髪の毛がなかったw
by angelami | 2017-08-03 15:34 | 手作り | Comments(4)