まるちゃん(仮名)

え~アレですね~
先日、みなさんを虜にしてしまった
黒猫川の字w

e0355177_14092049.jpg

本日はちょっと「川の字」が乱れておりますけれども(^_^;)

e0355177_14100022.jpg

間に入れずに、こんなことも!

e0355177_14104691.jpg

かわいい頭みっつw

そうそう我が家ではこの子を「まるちゃん」と呼んでいました。
さつきーずに係きりで、カマってあげられなかったので
もしかしたらこのまま我が家に・・・ということもよぎりましてねぇ(・_・;)
そうなったら本当に最後の子ネコということで
締めの「〇」でまるちゃん。
しかしありがたいお申し出をいただいて
本当にありがたいことです。

e0355177_14130523.jpg


口内炎の栗ちゃんにストレスになっていないかと
心配していましたが意外や意外!
栗ちゃんが優しくてですねぇ(*´ω`*)
毛繕いしてあげたりして(´ー`)

e0355177_14143005.jpg

梅ねーちゃんは優しくすることもないけれど特に気にしていない様子です。

e0355177_14153122.jpg

しかしなんといっても一番活躍してくれているのは
クロ族のにーちゃんたちですね。

e0355177_14160912.jpg

柚にーちゃんはベロベロ、ギューギューw

かっきにーちゃんは追いかけっこの名人w

まるちゃんもクロ族にーちゃんたちが大好きなようです。
柚にーちゃんの誰とでも仲良しになれる才能を身に着けて
新しいおうちでかわいがってもらえるといいなぁ~



にほんブログ村
まるちゃんのずっとのおうちへ行くの



黒猫ランキング
僕の妹をよろしくお願いいたします。


[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-07-24 14:53
よかったよかった! ところで さつきーずが とても気になります。
Commented by canomama at 2017-07-24 15:54
メチャクチャまるちゃん恵まれた環境!!
引き続き里親さんちでも幸せになるでしょう!
そういう星の下に生まれたみたい(^_-)-☆
もう黒川の字にはウルウル(T_T)

私もさつきーずが気になる~^^;
Commented by macoleon at 2017-07-24 17:10
まるちゃん、すんなりみんにゃと仲良し(*^-^*)
ぽっちん母さんは偵察に来てますか?
きっとyummyさんに託されたのでしょうね・・
新しいおうちでも可愛がられて幸せになって欲しいにゃ。
さつきーずどうしたのでしょう?
どこだかでyummyさんが4キロ痩せたとか見たような⁈
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-07-24 19:53
おおおッ ホンっトに良かったですねぇ
みんニャが優しいのもあるけど、まるちゃんが可愛いがられる要素満載な、お仔なんですネ(^w^)

やっぱり、男仔って基本優しいのかな…(ウチの王子は厳しいですけど(^^;) 女の仔は、見てると特に意地悪するんじゃないけど、男の仔とはちょっと違いますよネ
栗ちゃんもホント良かったですニャ。先住との相性には心砕きますからねぇ(^^;
まるちゃん(また可愛いらしいお名前だねぇ♪)幸せになるんだよー!

yummyさんも 暑さと大雨(東北地方 いま大変でしょ?ニュースで騒いでますよ…)もあるし、まだ
落ち着かない毎日と思いますが、美味しいものたくさん食べて、体重回復して下さいネー
体力ないと、外猫ーズのお世話はツラいですよー
( ̄▽ ̄;)
Commented by box_ricefield at 2017-07-24 22:37
まるちゃん。かわいいお名前がついていたのですね。yummyさんちから卒業しちゃうなんて、おばちゃ、いえ、お姉さん泣きそうになっちゃう。

梅ちゃんの真剣な爪とぎ、可愛くて笑っちゃう。栗ちゃん、良い子ですね。母性をくすぐられちゃったかなー。黒子達も良い子ですね。まるちゃん、初めは寂しいだろうなあ。でもいっぱい可愛がってもらって幸せになって欲しいっす。
Commented by かなた at 2017-07-24 23:26 x
3つの黒い塊、何度見ても心が和みますねぇ(*´ω`*)
柿くんが丸っとしていて、柚くんがロングで、まるちゃんがチマッと納まっててw
yummyさんを筆頭にみんなに育ててもらってるんですね!!
梅ちゃんの爪とぎがハードでw
「爪はこう研ぐのよ!!」って教えているのかなぁw
まるちゃんもしっかり見てますね!!
まるちゃんが入っているのは猫型土鍋?
里親さんのところでも伸び伸びと大きくなってくれるといいですね~♪
Commented by nanako-729 at 2017-07-25 11:40
こんにちは!
黒々と美しい毛並みの3ニャン!
川の字になって可愛い!
まるちゃんこんなに人懐っこくて・・・
ほんとよかったですね( *´艸`)
Commented by nekoyama1002 at 2017-07-25 12:10
黒光りした艶のある川の字!
まるちゃん、猫にも人にもすぐ慣れるひとにゃつっこい子で、他のお家に行っても安心ですね(=^・^=)
Commented by zakkkan at 2017-07-25 15:26
ひょっとして・・(((uдu*)ゥンゥン
ひょっとしたら・・私も去年、「トコ」と名付けて
お隣さんに預けたまま・・そのまま・・お隣さんの猫となりました
黒猫、ちび助とナズケられて
私が見かけると「トコ」って呼んでしまうのですが
ちび助と呼びなおすと、尻尾を振ってくれます

(((uдu*)ゥンゥン・・
やっぱり、お隣さんの猫なんだと・・(´;ω;`)ウッ…
Commented by riyo-009 at 2017-07-25 17:18
(*^_^*)黒猫川の字、いい光景だ~^^
きっと、ずっとのおうちでも大丈夫だよ(^_^)b
ね、まるちゃん^^

Commented by kazutanumi at 2017-07-25 19:45
いつみても可愛いごはん風景ですね。
大中小の黒い可愛い頭。(笑)
まるちゃん 幸せになってね。
お別れが辛そうですね。。。
Commented by angelami at 2017-07-25 20:53
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

さつきーず情報はいましばらくお待ちください。気持ちだけは一生懸命に頑張っています。
Commented by angelami at 2017-07-25 20:55
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

ネコなつこい まるちゃん。 みんなの小さなアイドルですよぉ。

さつきーずねぇ・・・もうしばらくお待ちください。満身創痍で(大げさ)努力中です。
Commented by angelami at 2017-07-25 20:57
> macoleonさん♪

ネコ家族とはすっかり仲良しです(*'ω'*)
諸事情によりお庭を見る時間がなくてですねぇ・・・ぽっちん母さんはしばらくお目にかかっていないのですよぉ。

(∀`*ゞ)エヘヘ 体重は順調に減っておりまぁす♪
あと10キロ痩せても大丈夫なくらい脂肪はたっぷりですよ(^_^;)
Commented by angelami at 2017-07-25 21:00
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

まるちゃんは甘えていい相手なのか、控えめに接したほうがいい相手なのかが子供ながらにわかっているような気がします。オトナっぽいのかなw

男の子は優しいといいますが(^_^;) 我が兄貴の家の男子フタリは梅ちゃんと合わなかったようですし、かなり厳しい教育的指導があったと聞きました。でもでも~クロ男子は絶対に優しいと思うの。
女子は見て見ぬふり、われ関せずが多い気がします。
Commented by angelami at 2017-07-25 21:02
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

時々、間違えて「まりちゃん」て呼んじゃうんですけど(^_^;) まるちゃんですw

おば・・・お姉さん、泣かないでぇ~(;´∀`)

本当だw 梅ちゃんものすごい爪とぎに力が入ってますねw いい音してたもんなぁ~
女子らしいところがない飼い主似の栗ちゃんですが(^_^;) 母性はもっていたのでしょうかねぇ。
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-07-25 21:06
> かなたさん♪

先日、柚の体重を測ったらまた増えてました(^_^;)
また小顔になっちゃうw
梅ちゃんは意外にワイルドな面があるようでしてw 爪とぎはいつも必死です、時々すんごく高速に爪とぎをしますw
まるちゃんが梅ちゃんに似ませんように(;´∀`) ワイルドすぎる。
これも梅ちゃん流の美の秘訣ですかねw

まるちゃんがベッドにしているのはネコ鍋型の爪とぎなんですよ!
Commented by angelami at 2017-07-25 21:08
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

クロが三つ並ぶと壮観ですw
まるちゃんほど手がかからない子猫は初めてです。ネコなつこいけど、人に慣れるのは時間がちょっと必要な気がします。でも食べ物で釣れば大丈夫w 食いしん坊さんですw
Commented by angelami at 2017-07-25 21:09
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

お子さんがいらっしゃるお宅のようでして、初めてのお子様とのご対面が少しドキドキですが
仲間と認識して仲良くなったもらいたいものですw
Commented by angelami at 2017-07-25 21:11
> zakkkanさん♪
こんばんは!

トコちゃんは去年の話でしたっけ?!
もうすっかりオトナですよね~
我が家のまるちゃんは自分の名前を認識していないようですよ~
でも新しいお名前をもらってから覚えればいいですね!

Commented by angelami at 2017-07-25 21:13
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

みんないい艶してますよね(´ー`)
こんなにクロ、くろ、黒! なのに暑苦しくなぁ~いw それは、かわいいから(∀`*ゞ)エヘヘ
ずっとのおうちのみなさんにかわいがってもらうのだよ~
Commented by angelami at 2017-07-25 21:15
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

なかなか正面顔のかわいらしい写真が撮れないので 3つ寄れば・・・みたいなことで(^_^;)
お別れはさみしいけれど、まだ後にさつきーずが控えていますのでねぇ。
寂しがっている暇もないかな?
by angelami | 2017-07-24 14:26 | 保護猫 | Comments(22)