人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの?!

世間の注目を一身に集めている
ぽっちんですが(^_^;)

まさかの?!_e0355177_17383988.jpg

この1週間でぽっちんに会えたのは2回だけなんですが


そういえば~
ぽっちんが調子悪そうだとか(-_-;)
痩せた気がするとか・・・
言ってたね~(;・∀・)

ちびっこが現れてから5日目の木曜日
ちゅ~るとササミとカリカリで
連日の特訓をしていたときのことです。

まさかの?!_e0355177_17421810.jpg

どんどん距離を縮めていましたら

さつきちゃんが登場

まさかの?!_e0355177_17434860.jpg

さつきちゃんにもササミをふるまってあげようとしたとき
子猫がいることに気がつき
また逃げてしまいました(-_-;)

それからしばらく・・・
隣の敷地にぽっちんがいることに気がつきました


まさかの?!_e0355177_17502623.jpg

中央のちょっと上
赤丸をつけたけど見えにくいですね(-_-;)

まさかの?!_e0355177_17542971.jpg


しばらくここにじっとしていたんですよ

そうして建物をぐる~っと廻って来たのでしょうかねぇ
庭に現れまして

確実に私と子猫がいるのはわかっていたはずなんです。

いつもなら私の姿がみえると逃げるのに
なんということ・・・

まさかの?!_e0355177_17532274.jpg

ぽっちんのほうから寄ってきたんですよ(゚Д゚;)

まさかの?!_e0355177_17540757.jpg

突然の出来事にアタフタしまして(;・∀・)

まさかの?!_e0355177_17544937.jpg

肝心なシーンをカメラに収められなかったのですけども

まさかの?!_e0355177_17550248.jpg

ちびっこに優しく鼻ちゅー(*´ω`*)

ちびっこも全く怖がるでもなく受け入れてました。


やっぱり・・・
親子?


連れて帰るでもなく
ちびっこも着いて帰るでもなく
またこのまま我がお庭にお泊りになってましたけども(-_-;)

これって・・・・




ぽっちんに託されたってこと?







にほんブログ村
さっちゃん、そんな子チラナイでちゅ



元野良猫・保護猫ランキング
あら、まぁ。
そういうことでしたの?


by angelami | 2017-07-03 07:00 | 保護猫 | Trackback | Comments(10)  

Commented by pikorin77jp at 2017-07-03 08:32
ええ!!!! 子猫ちゃん さつきちゃんの子じゃなかったの???????
Commented by macoleon at 2017-07-03 08:48
うんうん、これはかなりの確率でぽっちん母子疑惑が
成立しそうですね!
なんとも自立した親子関係!!
でも、本当にそうなら他には子猫はいないのか?
父親は誰なのか?・・謎は深まりますねぇ。。
ぽっちんの産後の体調も心配です。
自力で復活されたのでしょうかね、、
お庭劇場まだまだ終われないですね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-07-03 10:54
あら。まあ。そういうことでしたの?(こらっw

思い出したんだけど。
福を見学に行ったとき、母猫がいたんだけど、私たちが部屋に入っていくとササッーと別の部屋に逃げて行ったのね。
それで、どの子がいいか子猫を見ていたんだけど、福を抱き上げていたら、その母猫(メイちゃん)がすすーっと部屋に入ってきて私の周りを一回りして、腰のあたりにスリスリってしたんです。
そん時、あ。私この子託されたと思ったのよ。

託されたのかもしれんね~yummyさん。
Commented by box_ricefield at 2017-07-03 12:51
黒子猫、見飽きませんねえ。いいなあ。毎日見れて。
反面、さつきちゃんの出番が少なくなって寂しいです。
子猫と仲良くすればいいのにー。
で、黒ちゃんは、ぽっちんの子?? しんじられなーい。
ぽっちんが女の子って言うのもちょっと疑っていたのに。
いやはや、今後が楽しみですね。

ご飯を手で上げると、噛まれるっていうのはありますよねー。人の手に慣れていないし、目も悪いというから、食べ物と区別がつかないのかなあ。私もマリちゃんファミリーには噛まれましたよ。
Commented by angelami at 2017-07-03 21:23
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

つい先日のことですがさつきちゃんの子ではないことが判明いたしました(-_-;)
Commented by angelami at 2017-07-03 21:26
> macoleonさん♪

なんだか色々と辻褄が合いますよね?
最初は男子と間違っていたぽっちん・・・
一番あり得ない展開になりました(^_^;)
お父さんは・・・ボス? 
ボスったら・・・誰でもいいのかいw
ぽっちんは顔つきのせいでしょうか(;´∀`) けだるそうに見えますよね
産後のひだちが悪い高齢出産のお母さんみたい・・・
Commented by angelami at 2017-07-03 21:28
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

あらまぁ、かずたんさんと福ちゃんも・・・そういうことでしたの?(笑)

不思議な出会いというのがあるものですねぇ。
かずたんさんの周りを一周してチェックしたんですねぇ(^▽^;)
かしこいママ猫さんだ。
Commented by angelami at 2017-07-03 21:31
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

そうですよ~、毎日見て毎日タッチしてまぁす(*^▽^*)
ご安心ください。さつきちゃんは毎日5~6回は来てますから(;´∀`)
最近では鳴いて呼ぶようになりました。

ぽっちんは絶対に男子だと思って疑わなかったですからねぇ・・・
謎の多い女だw でもなんでだろう?不幸そうに見えるのは(-_-;)

いつもは我が家の猫子供たちにちゅ~るをあげるときは舐めるのが当たり前と思ってましたけど野良ネコなんだからそんなこと知るわけないですよね(-_-;)
うんまいからガブッと食べたかったんでしょう・・・
しかし痛かった~(>_<)
Commented by かなた at 2017-07-03 23:21 x
あの ぽっちんが自ら仔猫に寄っていくなんて!!
しかも鼻チュー!?( ゚Д゚)
押しの強いさつきちゃんでさえも近寄らないのに!!

「見ないと思ったらここでお世話になってるの?」とかしゃべってるんですかねw
寝床、ご飯、大好きなネコさんがいっぱいいる場所でたまにお母さんに会えるなんて仔猫にとってもいいところですね!!

ブログのカテゴリーが保護猫に♪
Commented by angelami at 2017-07-04 19:59
> かなたさん♪

ガラス越しにぽっちんがこっち見てくるんですよ(;´∀`)
しかし本当にぽっちんがお母さんだとしたらほかに子供はいないのかなぁ?
ぽっちんがちゃんと状況を把握して様子を見に来るようになるのか?
猫ってサラッと子離れしますねぇ(^_^;)

そうですよ~ついに保護猫に!!
名前
URL
削除用パスワード

<< そして遂に?! 終わりの見えないお庭劇場 >>