人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いあの子

さつきちゃんの子と思われる子猫ちゃんが現れた日は
早く会いたい気持ちがつのって全然熟睡できず(^_^;)
朝の4時前に起きて外で待ってましたw

しかし結局午前中は現れず
さつきちゃんのみでして
いくら問いただしてもさつきちゃんからの返事はありませんでした(;´Д`)

習い事のある日で行くには行ったのですが
いつもならダラダラと片付けたりw
帰りにデパ地下で美味しいものを物色したりするのに
習い事が終わる3時半ぴいったりに片付け終わり
地下鉄駅へ直行し
さっさと帰って来ました。
いるかな~いるかな~と
リビングのいつもの窓から見て見ますと
なんと
あののらくろさんの家だった小屋に入ってお休みしているではありませんか!

そうだ!子猫用のカリカリを買うんだった!と
近所の徒歩2分ほどのところへ
カリカリを買いに走りました。

その帰り道
ヒトリ遊んでいるさつきちゃんを発見!

黒いあの子_e0355177_19504794.jpg

草原のさつきちゃんw

一緒に家まで帰ってそぉ~~っと子猫のいるお庭へ
行ってみました。

目にも見えない速さで逃げられました(-_-;)

さつきちゃんもぽか~んとしてた(笑)

本当に親子かな?

しばらくお庭の野菜のお手入れなんぞをして

せっかく赤くなってきたトマトの衝撃の姿に愕然としていた

黒いあの子_e0355177_19531259.jpg

その時!

カササッ!

後ろを走る黒いヤツ!

どうやら近くに待機しているようです。

黒いあの子_e0355177_19545524.jpg

ボケボケ~

見つけましたよ!
隣の建物の物置とお隣の塀の間のせま~いところに挟まってますw

黒いあの子_e0355177_19555047.jpg

あら、かわいい♪
ゴミだらけのところに~(;´Д`)
こっちにおいでぇ~

子猫用カリカリを用意して家の中から観察することにしました。

さつきちゃんが半分くらい食べちゃいましたけども(-_-;)



来た!
キマシタよ?

黒いあの子_e0355177_19572715.jpg

食べてる食べてる

黒いあの子_e0355177_19575597.jpg


黒いあの子_e0355177_19581442.jpg

コッチ見たw
かわいい~

でも目がキトンブルーじゃないんですよ~
そして耳毛が白いw

まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうですが
このおばさんがカリカリをくれる!ということは
わかったんじゃないかなぁ?
お皿に入れるところとか見せたからなぁ~
早く覚えてくれるといいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
きょんにちは♪



人気ブログランキング
俺様の・・・のぜぇ~
(-_-;)


by angelami | 2017-06-28 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Trackback | Comments(14)  

Commented by macoleon at 2017-06-28 09:49
あはは~、早速さつきちゃんの仔、疑惑??
これが親子だったら、かなりさっぱりした関係だね!
とってもかわいい仔(´▽`*)
楽しみが増えましたね!
でもいろいろ心配も増えるのかな(^-^;

トマトと一緒に写ってるあんよは誰のかな?
Commented by riyo-009 at 2017-06-28 15:15
ええ~~~~@@~
クロきょんにちは♪ちゃんは、いったい・・・(´д`) ドコノコ?

そういえば、ちと、さつきちゃんの子にしては大きいかな~^^;(憶測ですが)
さつきちゃんとの関係を確かめなくては。。。(--;)
でも、かわいいなぁ( ´▽`)テヘッ
Commented by zakkkan at 2017-06-28 16:25
う~・・さつきママだったので
そして、このおチビちゃん
昨年、私がお隣さんへお願いした
「トコ」そっくり・・可愛い・・

あ~・・なんだ、なんだ・・
大切に、育ってほしいですね・・
近ければ・駆け寄っていくのに(´;ω;`)ウッ…
Commented by angelami at 2017-06-28 19:33
> macoleonさん♪
こんばんは!

さっそく疑惑浮上ですよぉ(-_-;)
みんなに話を聞きたいですよね!!! お庭会議をしたいです。

おぉ!気がつかれましたかw
さつきちゃんのかわいいあんよですよぉ~(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-06-28 19:35
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

ちびっこはいったい誰の子?!
我が家の猫子供たちに興味津々のようですよ? 人間はダメなんだって(-_-;)

私もさつきちゃんの子にしてはずいぶんしっかりしてるなぁと思ったんですよぉ・・・
まったくどうなってるの?!
Commented by angelami at 2017-06-28 19:36
> zakkkanさん♪

こんばんは!

まださつきちゃんの子とは断定できないですねぇ・・・
トコさんは大きくなったことでしょう(*´ω`*)

まずは慣れさせるのが大変ですよねぇ(-_-;)逃げちゃうから~
Commented by kazutanumi at 2017-06-28 19:38
これは、さつきちゃんを小一時間問いただしたいですね。(笑)
さつきちゃん産んだの、、、1か月ぐらい前?
それにしてはちと大きすぎかも。
わ~ん;また疑惑が。
まだまだyummyさんちのお庭から目が離せないねぇ。

のらくろさんの生まれ変わりか?(。´・ω・)?
Commented by かなた at 2017-06-28 21:30 x
さつきちゃんを問いただしているyummyさんを想像すると笑えますw
yummyさん家以外では子育てしているのかと思ったら1人遊びしているとはw
仔猫の正面顔( *´艸`)
か・わ・い・い
パーツがキュッと真ん中に寄っているのも仔猫の可愛らしさですよね~♪
すぐに懐いてくれそうですね!!
yummyさん家へのルートは覚えたっぽいですねw
ボスたちとも仲良くしてほしいなぁ( ^ω^ )

トマト、尻腐れ病だと思います。
中玉、大玉はなりやすいんですよ…
大玉トマトを育てたときこの病気になったことあります。
石灰不足、窒素過多、水のやりすぎ、乾燥しすぎ…など原因はいろいろあるんですが、カルシウム肥料や尻腐れ病用の肥料で改善されます。
株がダメになったわけではないので、環境が整えば綺麗なトマトができますよ~(^^♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-29 11:23
ついに子猫が~!
耳毛が白いって爺か!(笑)
やっぱ子猫はいいですね~。
私も子猫見つけたい。
Commented by box_ricefield at 2017-06-29 15:00
やっぱクロ子猫は最高にかわいいですね。でもさつきちゃんの子じゃないとしたらどこから迷い込んだのか。。。ゴミの溜まり場にいるなんて;_; 子猫だからやっぱ大きい猫さんに甘えたいんですね。ちょっと涙。
トマトはちょっと怖いです^^;
Commented by angelami at 2017-06-29 20:13
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

本当にもうワケわかめです(-_-;)
ぽっちんよりも困った顔になってます(-_-;)
Commented by angelami at 2017-06-29 20:18
> かなたさん♪

さつきちゃん結構いろんなところで遊んでいるのを見かけます(笑)
どうやら落ち着きのないタイプみたいですよ?
子猫の顔、漫画にしやすそうですよね~描けないけど(-_-;)
カメラマン泣かせの黒猫ですよ(-_-;)

時間をかければ近くまで寄ってきてくれるようにはなったんですが、翌日にはリセットされているという・・・(;´Д`)
のらくろさんのように猫が好きな猫さんのようですよ?
Commented by angelami at 2017-06-29 20:22
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

ついに~なんですけど、誰の子なのか・・・(-_-;)
今の時期は子猫がたくさんいそうですけど、探すと見つからないものですよねぇw
Commented by angelami at 2017-06-29 20:32
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

そうなのですこのゴミの溜まり場・・・いつも掃除したい!と思うのですが箒すら届かない場所なんです。
ゴミの元はわかってるいるので注意してもらっているのですが改善されずに困っています。うちの庭にもゴミが飛んでくる~納豆のカラとか( ノД`)シクシク…

おばさんのことをおおっきい猫さんだと思って甘えてくれないだろうかなぁ~(-_-;)

トマト・・・( ノД`)シクシク…
名前
URL
削除用パスワード

<< 登場3日目の子猫さん(前編) 新しいお庭劇場★みなさんお待ちかね! >>