人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のお庭劇場

この季節、夕方になっても外が明るいのでカーテンを閉めるタイミングに悩むんですよね~
先日はそろそろ・・・電気つけたいかな?と思ったので
カーテンを閉めてみました。
するとすぐにお庭で

『ギャースカピー!』

誰かがケンカする声!

片方は明らかにさつきちゃんです。
(最近、さつきちゃん片っ端からギャース!してるんです(-_-;))

そこで外に出て見ますと?

初夏のお庭劇場_e0355177_20530032.jpg

さつきちゃんがお庭の貯水槽の下を覗き込んで
モジモジしています。
そして
「にゃにゃ」と優しく声をかけているのです。

ケンカの相手?
そこに誰が??

そぉ~~~~~~~っと近づいて
そぉ~~~~~~~~~っとのぞいてみました。


すると・・・・

そこには


なんとっ!




(;゚Д゚)





(´ー`)











続く。








うそ~(笑)





なんとそこには




子猫ちゃん♪





じゃないよ~
(∀`*ゞ)エヘヘ




なんとそこには




初夏のお庭劇場_e0355177_20552948.jpg

ボス(*´ω`*)


しかしどういうことでしょう?
いつもならこんなに近寄ったらぽっちん並みの逃げ足で
スタコラサッサと逃げてしまうのに

初夏のお庭劇場_e0355177_20580355.jpg

じっとこちらを見つめています。

「ボス、どうしたんですか?」
声をかけても逃げません
(;´∀`)

もしや?重傷を負った?

「ご飯食べます?」

そしてカリカリを目の前まで運んでみました。

すると目の前で食べ始めるじゃーありませんか!

ある筋の方から警戒心が強く、懐かないと聞いていたので
これには驚きです。

上手く写真が撮れなかったんですが
先日ちらりと見えた手の傷ですが
近い距離で見ると
舐めまくったのか?
わりと深い傷のようでした。

初夏のお庭劇場_e0355177_21014727.jpg

家の中から正面顔と手の傷を撮影しようとしたんですが
ボスが移動されるようです。

また外に戻ります。

初夏のお庭劇場_e0355177_21024685.jpg

 玄関を開けると
目の前にさつきちゃん

初夏のお庭劇場_e0355177_21031983.jpg

鉢合わせたらケンカになるんじゃないかと冷や冷やしましたが

思い起こせばつい先ほどのことw

さつきちゃんはボスを心配している様子でしたよね?


初夏のお庭劇場_e0355177_21053033.jpg

 あっ!
ボス!!
確かに目の横にも傷がありますね!
今、写真を見て気がつきましたよ。
つま先立ちしている右手がケガを負っているほうです。

さつきちゃんはボスをかばったのか?
確かに以前、他の猫さんとさつきちゃんがやりあってたのは見たことがあります。
小さいけど、結構強いんですよ さつきちゃん。

現場を見たわけではないので確証はありませんが

初夏のお庭劇場_e0355177_21080487.jpg

ボスとさつきちゃんがケンカしたわけではないような気がするんです。


だって・・・



ツーショット~♪

初夏のお庭劇場_e0355177_21090331.jpg


初夏のお庭劇場_e0355177_21093592.jpg

さつきちゃんリラックス~と思ったら
ボスも大あくびしてた(笑)

初夏のお庭劇場_e0355177_21102779.jpg

この写真だとボスが狙ってる風ですが、実は手を舐めてたところです。

そしてさつきちゃんはシッポがピーン!でご機嫌さん。


このフタリ・・・・

カポー?
夫婦?

な~んて妄想してみたりして(^_^;)

初夏のお庭劇場_e0355177_21123198.jpg

なかなか良いシーンを見せてもらいました。

初夏のお庭劇場_e0355177_21130728.jpg

さつきちゃん、この場で寝ちゃうつもり?


この後ボスはどこかへ帰っていかれたのですが
さつきちゃんも間もなく同じ方向へ帰って行きました。

どういう事情かはわかりませんがw
なんだか微笑ましい光景を見せてもらいました。
ボスのケガはアレですけども(-_-;)

更なる展開があるのでしょうか?

★あしたの予告★

さらに新たなお庭劇場がっ!!

こうご期待!

絶対に見逃せませんよぉ~



にほんブログ村
おや、まぁ。



人気ブログランキング
ボスもかわいこちゃん好きなのぜ


by angelami | 2017-06-26 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Trackback | Comments(12)  

Commented by kazutanumi at 2017-06-26 08:49
まさかの、、、パパはボス?!
でもって~かかあ天下?(笑)
ボス傷だらけ、テレトリー争いかしらね。
外猫のテレトリー争い、ボスの座争いは壮絶なようですから、頑張れ~ボス。って、、、相手は誰だ?
謎が謎を読んでお庭ネコ目が離せませんね。(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-26 11:19
外猫ですから 色んなストーリーが考えられます。
この二匹さん 距離感多少ありますが 警戒はしていないようで、、、さつきちゃんの赤ちゃんのパパは ボスかもですね。
Commented by box_ricefield at 2017-06-26 12:33
やっぱりパパはボス?
でも予想外に仲良し夫婦っぽいですね。
予想外と言えば、絶対子猫連れてきたかと思ったのにー。
それは明日かなー。
Commented by zakkkan at 2017-06-26 14:09
中々、野良さんたちの出逢いのショットに遭遇?
なんて、考えられませんが・・
彼等は、貴方の愛の深さに感謝しているのでしょうね

それにしても、さつきちゃんと、ボスの
ラブリーな関係が出来ているように
見て取れましたが??(笑)
密かに応援しましょう・・
Commented by macoleon at 2017-06-26 18:56
もう、お庭劇場から目が離せません!!
久々に、TVドラマの次週が待ち遠しい感じ思い出しました!
さつきちゃんはかなりのじゃじゃ馬?かかあ殿下?
でも、ボスといい感じじゃありませんかぁ(#^.^#)
あ~、やっぱりさつきちゃんにじっくり話聞きたい!!
Commented by angelami at 2017-06-26 20:59
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

外猫は謎だらけですね! 
お話しができたら高級なお茶でおもてなしをしながら数時間にわたってお話しを聞いてみたいものです。
Commented by angelami at 2017-06-26 21:01
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

同じてりとちーを共有している仲間どうし、家族みたいなものなのでしょうかねぇ?
男子と女子ですしねぇ。
みんなが仲良しだといいなぁ~(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-06-26 21:04
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

どうなんでしょうねぇ? 妄想するしかないですよね・・・
はこさん! ネタバレ厳禁ですよ!!
Commented by angelami at 2017-06-26 21:08
> zakkkanさん♪

我がお庭を訪れてくださる猫さんたちはみんな仲良しであってほしいと望む呑気な餌やりおばさんですw
見えていないとき、何をしているのか気になりますよね~
Commented by angelami at 2017-06-26 21:10
> macoleonさん♪
こんばんは!

もう毎日楽しすぎてw
外に椅子とテーブルとパソコンを用意して一日過ごしたいくらいです(*´ω`*)
みんなかわいいなぁ~♪
我が猫子供たちも外で一緒に遊べたらいいのになぁ~
さつきちゃんに詰問したいですよね!!!
Commented by かなた at 2017-06-26 22:35 x
ついに仔猫~!!って思ったのにw
もしかして さつきちゃんがボスの敵を追っ払った!?
さつきちゃん、強すぎるw
ってか、ボスがお父さん!?
…(''Д'')
仔猫、イケメンか美人ばっかりじゃないですか!!
早く見たい~!!

桃江さんの一言コメントが舟さんの声で再生されますw
Commented by angelami at 2017-06-27 20:49
> かなたさん♪

(∀`*ゞ)エヘヘ まぁまぁそうがっかりしないでぇ~
さつきちゃん、ヾ(・ω・*)なでなでされているときにお散歩中のワンコさんが通ると追いかけていくんですよ! 


桃江さんの一言は私の脳内では峰不二子だったんですけどね プっ(´∀`*)ウフフ
セクシー系は無理だったかぁ~
名前
URL
削除用パスワード

<< 新しいお庭劇場★みなさんお待ちかね! 久しぶりの全員集合 >>