人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2

みなさまおはようございます。

梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17093649.jpg


ジメジメの梅雨に
素敵な笑顔をお届けします。
梅ちゃんよ♪
そして




おはようございます!

梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17101969.jpg


僕の名前は柿くんと申します
どうぞよろしくお願いいたします。


さて昨日の続きをお届けするわね
春には素敵な桜を見せてくれたあの土手からスロープを上がって
キレイに整備されたゆるやかな坂道をさらに上ります

梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17114570.jpg


お母さま、もうここでちょっとバテちゃったんですよね?
梅おねえさま!



そうなんです、ママちゃんたら汗だくになって
お顔が真っ赤になってたらしいわよ
うふふ♪


梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17135623.jpg


なんでもここ船岡城址のある柴田町は
一年中お花が楽しめるそうでして
春はもちろん桜、そして初夏の紫陽花、秋には菊まつりなどもあるそうですよ


梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17153162.jpg


あら、さっそく紫陽花が咲いているわねぇ。

でも『祭り』ってほどではないですよね?
もっとた~っくさん咲いているのかと思ったんですけどね。

ここがメイン会場じゃないからじゃないかしら?

そうですよね~(^_^;)
まずお母さまが目指したのは
紫陽花が咲き誇る間を抜けて頂上まで連れて行ってくれるスロープカー乗り場です。


そうなんです、
でもママちゃんたらまたスロープカーの写真を撮り忘れてて(-_-;)
かわいらしい乗り物だったのよ。

でも梅お姉さま、お母さまはこういう乗り物苦手でしたよね?

そうなのよね。
苦手なくせに乗りたがるのよ。
ちょっと変よねw


チケット売り場で往復分を買って乗り場へ行くとすぐにおじさまが
ドアを開けて乗せてくださったそうです。
そして即、出発(゚Д゚;)


(;'∀')え?
ママちゃんヒトリだけ?


そうなんです、貸し切りだったんです。

梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17221239.jpg


ちょっと『お祭り』なのにそういえば
さっきからほとんど誰にも会ってないわよ。
地元のおばさんやおじさんしかいらしてないわよ?


そうですよねぇ・・・
僕もなんか変だなぁと思ってました。


梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17264191.jpg



確か・・・



紫陽花の中を抜けて走るスロープカーだったはずよね?
紫陽花はどこ?

梅ちゃん・柿くん共同レポート おかあさんのお出かけ編・2_e0355177_17262695.jpg


果たして!
ママちゃんの運命やいかに!?





黒猫ランキング



にほんブログ村


by angelami | 2017-06-22 07:00 | 散歩 | Trackback | Comments(12)  

Commented by macoleon at 2017-06-22 09:25
なんで貸切だったんだろう?
気になるなぁ、、
なんか起こりそうな予感(/・ω・)/
梅ちゃんて、すっごいモデル体型ですね!
何頭身?モデル歩きしてる!!
Commented by zakkkan at 2017-06-22 10:45
( ´艸`)
この坂・・きつそう・・
歩け・・歩け・・の歌声に乗せて、って訳にはいかなかった?
様ですね・・(笑)
でも、この時期は、汗が噴き出て、花を愛でましたか??
Commented by box_ricefield at 2017-06-22 12:45
あーあ。
まだ早かったってことですね(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-06-22 18:21
紫陽花。。。(ToT)
梅ちゃん&柿くんの心配が分かりやすいわ~(爆)
Commented by nanako-729 at 2017-06-22 20:03
こんばんは!
スロープカーに乗って紫陽花
見に行かれたのですか?
山の上からいっぱい咲いてるのかなぁ~!
楽しみだなぁ( *´艸`)
次は写真見れる?
Commented by angelami at 2017-06-22 20:26
> macoleonさん♪

なにかが起こったのか?または何も起こらなかったのか?
お楽しみにw

梅ちゃんは本当にスーパーモデルなんですよぉ(*´ω`*)
雑誌やCMで活躍できるんですがオファーがないんですよねぇ(^_^;)
Commented by angelami at 2017-06-22 20:27
> zakkkanさん♪

この坂はゆる~いんですけど、日陰がないので暑さにやられましたぁ・・・
とはいえ気温は23度くらいでしたけど(^_^;)
花は・・・えっと、そのぉ・・・
Commented by angelami at 2017-06-22 20:28
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!
 
しーーーーーー!!
Commented by angelami at 2017-06-22 20:29
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!


察しました?
さすがに優等生二人のレポートですからわかりやすいですよねw
Commented by angelami at 2017-06-22 20:30
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

そうです、スロープカーに乗って紫陽花を見に行ったはずなんです・・・(-_-;)
あ、はい。
一応お写真はありますよ(^_^;) 期待せずにご覧くださいw
Commented by かなた at 2017-06-22 22:37 x
絶妙な梅ちゃんと柿くんの掛け合いですね!!
優等生同士だとテンポよく進みますねw

スロープカー乗り場までそんなに歩くんですか!?(゚Д゚;)
徒歩で心臓バクバク、スロープカーでも心臓ドキドキ…
つ救心

で、本題のアジサイとやらは…どこ?w
こちらが今満開ぐらいなのでyummyさんのところはもう少し後?
しかも山だったら標高高いからもっと後になりますよね?
何かイヤな予感がw
Commented by angelami at 2017-06-23 21:27
> かなたさん♪

なかなかの名コンビでしたね!さすが優秀なフタリ(*´ω`*)

乗り場までは駅から20分程度だったんですけど、帰りは一つ手前の駅から乗ると座れそうだったので歩いてみました。電車の本数が少なくて待ち時間も40分ほどありましたのでちょうど良い具合に座って帰れました。
救心w 常備しておきますw

ここま山というか丘ですかねぇ。ご年配の方でもハイキングができるくらいのところですよ。
仙台よりは暖かいところなので咲いていると思ったんですよ。しかも『まつり』中ですからねぇ(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 本人によりますw おかあさんの... 栗ちゃんレポート(26)おかー... >>