人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫子供たちと金吾さん

え~アレですよ
我が家の想像妊娠疑惑の金吾さん。
あまりにもお腹周りだけが巨大化しているので心配になって調べてみました。

「金魚の肥満」

あるんだそうです(;・∀・)
しかしデブ化が凄いので餌は少量にして
水槽は大きくできないので水量を増やしてフィルターを調整して
水流を強力にしてダイエットを試みたんですが効果なし。
ただの肥満ならいいのですが腫瘍がある場合もありなんだそうでして
ちょっと心配です。


でもこの後ろ姿・・・

猫子供たちと金吾さん_e0355177_18055923.jpg

水槽が汚くてスミマセン(-_-;)
写真を見て気がつきました(-_-;)

そうそうこの後ろ姿どこかで似たような光景を目にしたことがあるような・・・
(・・?



あ!

猫子供たちと金吾さん_e0355177_18053965.jpg

動物園で見たカバさんのおケツだw
完全に一致してますね(^_^;)


そして我が家の栗ちゃんなんですが

猫子供たちと金吾さん_e0355177_18061085.jpg

このところまた口内炎が悪化してまして
お薬をのむ間隔が短くなってましてねぇ(;´Д`)
今朝もお口を くっちゃくっちゃしてたので
お薬かなぁ~と思ってたんですよ。
仕事から帰宅しますとなんということでしょう・・・
ヨダレで栗ちゃんのかわいいおててがデロデロになってました( ノД`)シクシク…
お口が気になってたくさんさわったんだね(´;ω;`)ウッ…
さっそく病院へ行って新しい薬に替えてもらいました
体重が戻ってきたら積極的治療として
レーザーで焼いてもらおうかと考えています。
麻酔するから怖いんですけど、ず~~~っと気持ち悪いままなのは
かわいそうですし。

猫子供たちと金吾さん_e0355177_18062269.jpg

柿くんと梅ちゃんとは仲良くやってるんですけど

どうも

猫子供たちと金吾さん_e0355177_18063960.jpg

柚とは・・・
柚がグイグイ来てしつこくってイヤみたいです(;´Д`)
梅ちゃんみたいに強烈猫パンチで追い払えばいいのになぁ。
栗ちゃんは本当は強い子なんだぞ。
運動神経だって猫一倍抜群だし。
おかーさんも手伝うから、元気になりたまえ。

猫子供たちと金吾さん_e0355177_18064944.jpg


コイツだよね~
ご飯の用意していると狭いキッチンに寝転がる暴挙
そして柿くんに
「柚、お母さまの邪魔になってるだろ」
と叱られる
からのバトル。
余計に邪魔(;´Д`)








にほんブログ村
今日はちゃつきちゃんの出番はないの?
(;'∀')


茶トラ猫ランキング

ゆじゅ、ムカつくだの


by angelami | 2017-06-17 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(14)  

Commented by totomaruwan at 2017-06-17 08:09
栗ちゃん、早く良くなるといいですねぇ。
麻酔は心配ですが確かにお口ずっと気にするのストレスになっちゃうし。。
Commented by macoleon at 2017-06-17 09:45
そういえば、yummy家には金吾さんというキャラも
いらっさいましたね!
おむこさん候補たちはどうなりましたか?
栗ちゃんの口内炎、良くなって欲しいですね。
昔実家で飼ってたねこも口内炎になってて、
痛そうで可愛そうでした。
今はレーザーで治療できるんだ!
Commented by box_ricefield at 2017-06-17 10:53
栗ちゃんかわいそうですね。口内炎くらいなんで治らないのかって本当に思います。人とは何が違うんでしょうね。レーザーで良くなりますように。
それにしても金吾さんのお尻は凄いですね。あまりにもアンバランスで(失礼!)写真見て頭がどこか分かりませんでしたよ。肥満、なんですかねえ。お尻に合わせてこれから他が成長していくとか?
Commented by zakkkan at 2017-06-17 10:57
金魚さんの肥満
う!!余程、餌が旨いのかな?(笑)
我が家も金魚居りますが、肥満には・・ほど遠いです
あ!!餌・・なんて飼い主ですから

栗ちゃん
口内炎、可哀そうに・・
猫でもあるのですね、そのような病が
くれぐれもお大事にね、ファンンから愛を・・
Commented by kazutanumi at 2017-06-17 17:27
梅ちゃん口内炎辛そうですね。
麻酔は可愛そうだけど、それで良くなるのなら仕方ないですね。

最後我が家と同じです。
夕飯の支度の時間になると、足元でゴロン。
そのうち舐め始めたかと思うといきなりのバトルです。(笑)

栗ちゃん早く良く治りますように。。。
Commented by angelami at 2017-06-17 20:40
> totomaruwanさん♪

こんばんは!

ヨダレでデロデロになっている手をみて(゚Д゚;)!ってなりました。
3週間毎日お薬を飲ませて見て食欲増進してくれるといいんですけどね~
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-06-17 20:44
> macoleonさん♪
こんばんは!

そうですよ~金吾さんw
お婿さん候補たちは5から2に減ってしまいました(-_-;)

レーザーで焼いても一時しのぎになる場合もあるようですが、このままでもかわいそうですし
一度だけやってみようと思っています。
後は抜歯するという方法もあるようですがまだ3歳ですしねぇ・・・そういう問題じゃないか。
Commented by angelami at 2017-06-17 20:46
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

猫の口内炎はやっかいだと聞いていましたが、こんなにかわいそうだとは・・・
いろんな手を試しているところです。

金吾さん、あまりにも太りすぎて血がにじんでるんですけど(;´Д`) 裂けちゃうっじゃないかと冷や冷やです。
Commented by angelami at 2017-06-17 20:48
> zakkkanさん♪

餌はほとんどあげてないんですよ(;´Д`)
病気の疑いが濃厚です。が、どうしてよいやらお手上げです。

口内炎は難治性だと聞いていたので一番なってほしくなかったですねぇ。
できることはすべてやってあげたいです。
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-06-17 20:51
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

レーザーで一時的にでも良くなって元気になってほしいです。その間にモリモリたべて抵抗力をつけてほしいものです。

ですよね~(^_^;)
足元とか人の近くでバトルするんですよね! 見ててほしいのかなぁ~

ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by かなた at 2017-06-17 22:19 x
金吾さん立派なお腹してますね( *´艸`)
カバさんにも似ているけど、うちんとこのヤギとフォルムがそっくりですw
きっと金吾さんにとって今の状態がベスト体型なんですよw
こういう体型の品種とか?

栗ちゃん、痛いから可哀想ですね…
早く痛みから解放してあげたいけど…
我が家のイヌはおできができたときレーザーで焼いてもらいました。
傷も小さく、治りも早くてよかったですよ♪
栗ちゃんも早く美味しいものいっぱい食べられるようになるといいですね!!

栗ちゃんが完全復活したときには柚くんの運命やいかに!!

柿くん、注意していいことしてるんだけど かえって邪魔してるっていうw
そういうところが柿くんですねぇ( *´艸`)
Commented by canomama at 2017-06-17 22:42
うちのハゲもハゲだけど・・
口内炎の痛いのもかわいそう(;_;)
レーザーが安全なら早くしてあげたいね。。
ストレスから開放してあげたいよね。

しかし金吾さんのオチリ(オチリか?)凄いね@@
金魚の肥満なんて初耳!!
Commented by angelami at 2017-06-18 19:33
> かなたさん♪

あら、ホントだw ラムちゃんだw
ラムちゃんも金吾さんもこれがベスト体型なんですね! しかしお腹に血がにじんでいるのが気になります(・_・;) パ―――ン!って破裂したらどうしよう.。o○
和金は太りやすいそうですよ?食欲旺盛なんですって。確かに~

栗ちゃんはお薬を替えて3日目ですが調子が上がってきたようでしてヨダレもなくなりましたしご飯も前よりは食べています。このまま体重が増えて体力がついてくれるといいです。
なに?おできもレーザーで?
確かに治りが早そうですね。栗ちゃんもうまくいくといいなぁ~
柚なんてぶっ飛ばしてしまえばいいのにw

柿くん、せっかくカッコよかったのに(;´∀`)
柚のほうが体は大きいんですけど、やっぱり柿くんのほうが強いんですよ。2週間ほどお兄さんなだけあります(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-06-18 19:35
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

カノンちゃんのかゆいのもかわいそうですよぉ。猫は舐めちゃうけど舐めて皮膚組織がやられちゃいますからね。掻くなって言ってもムリですしねぇ・・・。

「金魚の肥満」で検索したら出てくる出てくる(笑)
けっこう多いみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 開放Day 仕方がないのでさつきちゃんで(... >>