人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激やせぽっちん

先日の梅ちゃんレポートに登場したぽっちんとのツーショット
じつはアレ
先月の写真なんです。
さつきちゃん騒動でお蔵入りの写真が結構ありましてねぇ(^_^;)

あの時以来ぽっちんが姿を見せていませんで
ちょっと心配になっていたところ
日曜の朝、久々にお食事にいらしたんです。

激やせぽっちん_e0355177_20313720.jpg

けっこうどっしり見えますけど
実物はお腹がぺったんこになってまして
食事中も足に力が入らないのか?ヨロヨロしてましてねぇ(´・ω・`)
いったいどうしたものか。
振り返ってくれるのを待ってたんですが

激やせぽっちん_e0355177_20331359.jpg

あまりにもお食事に時間がかかりまして(^_^;)
待っているうちにカメラがスリープしちゃうこと数回。
最終的にこっち向いてくれた瞬間に
お約束のスリープモードでお顔が撮影できず(-_-;)

このあとはお水の飲み場へ移動するはずなので追いかけて・・・

激やせぽっちん_e0355177_20345991.jpg

あぁ・・・
網戸越しだった(´・ω・`)

水飲みも大変時間がかかっておりましてねぇ

激やせぽっちん_e0355177_20360042.jpg

やっとこっち見たw

体調が悪いのかなぁ?
ご飯も時間がかかったわりには少ししか食べていないようでした。
ちょっと心配です。

★おまけ★

クモの巣を顔いっぱいにくっつけて現れたさつきちゃん

激やせぽっちん_e0355177_20374409.jpg


さつきちゃんに会いにばーちゃんが遊びに来てくれました。
知らないヒトがいると逃げちゃうので
ばーちゃんは室内から観察。
すごい甘えんぼさんぶりに驚いていましたよ~

★おまけのおまけ★

激やせぽっちん_e0355177_20404397.jpg

きゅうり💕
(´ー`)




にほんブログ村
困った~(´・ω・`)



人気ブログランキング
俺様のかーちゃんを頼るといいのぜ


by angelami | 2017-06-12 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Trackback | Comments(20)  

Commented by pikorin77jp at 2017-06-12 08:06
役者が多すぎて 頭の中 整理するのにちょっと時間かかりますが 蜘蛛の巣だらけのさちきちゃんには笑ってしまいました。
Commented by kazutanumi at 2017-06-12 08:22
おお~立派なキュウリ美味しそう♪
ぽっちんはどこか具合が悪いのかしらね?
あの情けないお顔で見られたら、、、。困ったねぇ。

さつきちゃんどこにお顔突っ込んだのかしら?
母強し!格好なんか構ってられないね。(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-06-12 08:56
おはようございます!
激やせぽっちん心配ですね。
病気なんだろうか・・・

きゅうりもうすぐ収穫ですね、楽しみ!
Commented by macoleon at 2017-06-12 11:09
ぽっちん、お腹ぺったんこって、、
まさかの赤ちゃんが出たってことはないですよねぇ⁈
かなりのご老体なのか、病気なのか、、顔も不安げですし
心配になりますよね・・

さつきちゃんは若いお母さんって感じですね!
まだまだ遊びたいのでしょうね~

いろいろなネコ模様があって、ついていくのが大変です
(;^ω^)
Commented by box_ricefield at 2017-06-12 12:47
さつきちゃん、どこを通り抜けて来たのー。美人が台無しよ。
でもきっとyummyさんが取ってくれるって思ってるんでしょうね^^
ぽっちんはどうしたんでしょうねえ。病気なのかなあ。
のらくらさんがああ言っているし、yummyさんの出番となるのか!? 
Commented by zakkkan at 2017-06-12 14:53
だがしかし・・
野良ちゃんが思い出したように訪ねてくれるお家
いいんですよ
自由と、三食昼寝付きの縛りと、天秤にかけると?
おいおい・・どっち、どっち・・って事でしょうが
安らぎを求めて、辿り着いた・・セカンドハウスですね

静かに見守ってあげてください・・
私には、とってもうらやましい光景です・・
Commented by chobichobi729 at 2017-06-12 16:52
こんにちは。
さつきちゃん・・顔拭きに行ってあげたい(笑)
本当折角の可愛いお顔が台無しですよね。
でもそれだけ必死って事でしょうか?

今年私もミニトマトの苗頂き育てています。
yummyさんの胡瓜立派に実のってきましたね!
収穫楽しみ♪ですね~
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-12 17:21
痩せぎすだなんて心配ですね。
これから暑くなるから体力つけないと・・・。
ごはんたくさん食べるんだよー!
私のぜい肉と食欲をおすそわけできたらいいのに・・・。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-06-12 20:15
ぽっちんさん、実は結構なお歳なんですかねぇ
何となくですが、腎臓か肝臓かって気がしますが…
でもゴハン食べに来るガンバりようは、さすがに外猫さんですネ
yummyさん家でゴハンもらって、少しでも元気になると良いなぁ。
ぽっちんさーん、食べられるだけ食べるんだぞー
Commented by かなた at 2017-06-12 23:00 x
ぽっちん、病気かなぁ…
まだ食欲があるだけいいけど、心配ですね…
自己治癒力で治る病気だといいんですけど(>_<)

さつきちゃんはクモの巣をあしらってw
ネコ界のアレ系で流行ってるらしいですよ、クモの巣w

キュウリ、こんなに大きくなってるんですね!!
曲がってない真っ直ぐな綺麗なキュウリですね(^^♪
収穫が楽しみですね~(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-06-13 19:32
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

さつきちゃんの美人さんが台無しになってます(^_^;)
全然気にせずにくっつけたままご飯食べてましたw
Commented by angelami at 2017-06-13 19:35
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

おととし失敗したキュウリ。去年は諦めてたけど今年再チャレンジです!
たくさん収穫できるといいなぁ~。好きなんですよぉ、キュウリ(*´ω`*)

まったくさつきちゃんはどこを歩いてきたんでしょうw
猫って狭い道好きですからね~
Commented by angelami at 2017-06-13 19:40
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

以前はぽっちんも毎朝毎晩来てたんですけどね。今月はまだ1回しかあってないんです・・・
お隣の庭に寝ているところは見たんですけど、なんとなく元気がないんですよねぇ。

キュウリ、初成功です!やった!
Commented by angelami at 2017-06-13 19:44
> macoleonさん♪
こんばんは!

そ、それは・・・ないかなw(^_^;)
若く見積もっても10歳は超えてると思うんですよね~
お顔が不安げなのはアレですけども(笑)
困ったときは頼って欲しいなぁ。

さつきちゃんはお母さんになってもまだ子供ですね。歯もピカピカにキレイですし、まだ1歳にもなってないと思いますよ。
これ以上、登場ねこ物が増えないように気をつけますw
Commented by angelami at 2017-06-13 19:46
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

なにもそんな狭いところを・・・って道を選びますよね、あのヒトたちw

ぽっちん助けてあげたくても逃げちゃいますからねぇ。でもさすがに年の功?
ガラス越しだとわかっているのか室内から見ている分には逃げません。
Commented by angelami at 2017-06-13 19:47
> zakkkanさん♪

この外猫さんたちの出会いはのらくろさんのおかげですからね(*´ω`*)
彼がいなければお外の子をお世話することもなかったでしょう。
もしものときにできることがあればお手伝いしたいと思っていますよ。
Commented by angelami at 2017-06-13 19:58
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

さつきちゃんは美人だから、お花がたくさんあってキレイにお手入れされたちょびんこさんのお庭が似合いそうです。
慌てて来なくてもご飯は用意してあげているんですけどねぇ(^_^;)

ミニトマトは鈴なりになりますよね~
我が家は中玉にしましたよ。
これからどんどん収穫の時期になって楽しみです!
Commented by angelami at 2017-06-13 20:00
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

もともとガッシリしていたのでついていた脂肪が無くなってきたということは相当痩せたってことですよ。
お年のようですし、色々ガタがきちゃってるのかなぁ(´・ω・`)
私も贅肉は売るほどありますw
Commented by angelami at 2017-06-13 20:01
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

そうですよねぇ・・・年齢的にもソッチ系を疑いますよね。
生まれながらの野良さんのようですし、何を食べてきたかわかりませんからね。
せめて我が家ではプレミアムフードをたんまりと召し上がっていただきたいものです。
Commented by angelami at 2017-06-13 20:10
> かなたさん♪

予想以上の熟女だったのかもしれませんねぇ。
穏やかに過ごしていただきたいものです。

クモの巣、流行りだったんですかっ!
さすが最先端のオサレ猫、さつき(^▽^;)

あっという間に大きくなったキュウリ♪
ついつい毎日、数えちゃいますw
トマトはまだまだ色がつかないし、ナスも成長が止まってるし(;´Д`)
インゲンは収穫しましたよ~。今年のイチゴは美味しかったです(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< ボス現る ハンサムのボール遊びとあの子の... >>