人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返却の儀

3日ぶりに雨があがり気持ちの良いお天気となった
先日、火曜日。

仕事がお休みでしたので猫子供たちの早朝の陰謀にも負けずに
なんとか6時まで眠ることができまして(^_^;)
気分よくお庭のお手入れをしておりましたら

「ミィ、ミィ」
(*'▽')

返却の儀_e0355177_16313135.jpg

さつきちゃんご来店♪

私がいてもささっと
レストランへ直行されましたよ。
でも
立ち上がったりちょっと歩いたりすると逃げちゃうんですけども(-_-;)
なるべく刺激しないように
知らんぷりしているフリをしながら観察しておりました。

返却の儀_e0355177_16331064.jpg

チラッ。


栗ちゃんも気持ちよさそう

返却の儀_e0355177_16335600.jpg


アルミ玉で遊びながら

返却の儀_e0355177_16342453.jpg

だんだんと

返却の儀_e0355177_16343478.jpg

眠たくなってきちゃったw

返却の儀_e0355177_16351104.jpg



そしてお昼頃には
ボスご来店

返却の儀_e0355177_16361138.jpg

ペロ
まずは外から食べて

返却の儀_e0355177_16363236.jpg

レストラン『小屋』にINして食べる。

このお皿は100均のなんですけどわりと大きめですよ。
でもですね、ボスがお顔を突っ込むと

返却の儀_e0355177_16365399.jpg

ピタ~リw
というよりもボスの顔のほうが大きい?
おにぎりみたいな🍙な頭だねw


さらに夕方になりまして
久しぶりのちょしちゃんのご来店

返却の儀_e0355177_16395435.jpg

やっぱり顔つきも以前とは違いますなぁ~

首輪を返してあげたいのでとりあえず外に出てみます。
逃げられたら仕方がないけど。


最初は逃げようとしたんですが
手にカリカリを持ってポンっと投げてみましたら
食べてくれたので
投げる距離を徐々に縮めて
左手には首輪を用意して
最後は手に乗せたままあげてみました。

おぉ、食べる食べる。

頭を撫でてみても大丈夫

そのまま
そぉ~~っと首輪を回して・・・

カリカリ食べながら
『う”---』って(^_^;)
でも無事にカチッとな。

はい、どうでしょう

返却の儀_e0355177_16410065.jpg

日が傾いてきたので写真が暗いですが

返却の儀_e0355177_16411108.jpg

わかりますかね?

ちゃんとお返しできましたよ~
返却の儀、これにて終了♪
めでたし、めでたし。


にほんブログ村
おばしゃん、ありがちょし。

どういたしました




茶トラ猫ランキング


by angelami | 2017-05-20 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Trackback | Comments(11)  

Commented by box_ricefield at 2017-05-20 09:18
スゴイ!! 返却出来たんですね!! 絶対無理かと思ってました。付けてあげた人も見たらびっくりですよ。

窓辺のにゃんは絶対にサンに手を入れるんですなあ。それを見ると「あ、掃除。。」と思います。
Commented by riyo-009 at 2017-05-20 10:17
yummyさん、スゴイ!!!@@~
よく付けてあげられましたね~~^^ ヤッター(^_^)b
ちょしちゃんはやっぱり飼い猫さんよね。人慣れしてるし( ^o^)ノ飼い主さんもビックリポン(^。^)
ちょしちゃん、細面になったのかなぁ^^;
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-05-20 11:41
ちょしちゃん♪ 無事 首輪返還、おめでとうございます!(〃∇〃)
また取れる時はyummyさん宅にてお願いします

ぽっちん、すっかり男の仔だと思ってましたが…
これは三毛でしょう?三毛ですよねぇ…
人間でいうと、この手のおばちゃん(失礼…)職場のコンビニでも夕方とかに見かける気がするんですよ…
本当に顔がツボですネー(^w^) キャラがたってますよ
栗平隊員殿と仲良しになって欲しいもんですなぁ
(日向ぼっこの栗ちゃんの可愛いこと!犯罪ですよ~)

編みぐるみの、猫さん!ラブリーです(*≧∀≦*)
私も絶対作ってみたいけど、王さまが許してくれません… (泣)ハンドウォーマー作ろうと、3年前に買った毛糸がそっくりしてます…箱から出したらもうダメ~ 王さまにやられる~(T▽T)
Commented by chobichobi729 at 2017-05-20 16:42
こんにちは。
レストラン『yummy』大盛況ですね!
そして無事首輪返却お疲れ様でした。
延滞料金は発生しませんでした?(笑)
Commented by macoleon at 2017-05-20 18:46
ちょしちゃんも美猫さんですね~
首輪をさせてくれるなんて、かなり慣れてますよね?
どこかで飼われてるのですかねぇ。
お庭レストラン大盛況だにゃ!
チケット制ですか(*^-^*)
Commented by かなた at 2017-05-20 22:02 x
イチゴ、たくさん花がついてますね~!!
日向でゴロゴロ、気持ちよさそう♪
遊んでお昼寝、最高のコースですね(*´ω`*)
ボス、お皿に顔を突っ込んでいるとき耳がキュッと寄ってる?( *´艸`)

あの首輪が再びちょしちゃんの首に!!!
すごいですね~!!
ちょしちゃん、カリカリにつられすぎw
Commented by angelami at 2017-05-20 22:04
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

最初に首輪つけてくれた人は気がついてくれたでしょうかね~? 再び同じものをつけて現れたら
本当にビックリですよね! 

ドキッ!やはり・・・窓のサンに目が行きましたかw 私もこの後掃除しました(*´Д`)
Commented by angelami at 2017-05-20 22:09
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*) 無事に返却の儀終了いたしました。難儀するかと思ったけど
拍子抜けするほどあっさりとw

ぽっちん・・・そうか、おばちゃんと思えば(笑) いるいる、こういうヒトw
おじさんかおばさんかわからないヒトいますもんねw
この栗ちゃんの脱力感がいいんですよぉ( *´艸`)

この編みぐるみの猫さんの耳の失敗でヘコんでたんですけど(-_-;) また再チャレンジします!
王さまが許した下さった暁にはぜひ挑戦してくださいw
Commented by angelami at 2017-05-20 22:13
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

おかげさまで大変人気の行列のできるレストランとなっておりまぁ~す♪

ちょしちゃん意外に簡単に返却できました。
延滞料はカリカリでお支払い済みですw
Commented by angelami at 2017-05-20 22:16
> macoleonさん♪

ちょしちゃんに初めて会ったときからとても慣れている子でしてねぇ
今はちょっとやさぐれちゃったんですけども(-_-;)
始めのころは会うと足元に駆け寄ってきてスリスリゴロゴロしてくれてたんですよ(*´ω`*)
おそらく飼われているというか人懐こい子だったので、どこかの猫好きさんが首輪をつけてくださったんだと思うんですよねぇ。
おかげさまで大繁盛のレストランですので混雑緩和のため整理券をお配りしようかとw
Commented by angelami at 2017-05-20 22:54
> かなたさん♪

このたくさんお花がついている苺は去年のダメになった株から延びた子供なんですよぉ。
今年、新しく買った苗のほうはやはり葉っぱが枯れてきてせっかくついた実も黒くなってきました( ノД`)シクシク… この子供のほうに頑張ってもらって孫ひ孫とつながってほしいものです。

そうなんですwボスの耳がキュウっ!ってw 集中して食べてるんですかねぇw

カリカリに釣られちゃったちょしちゃんですがw 実はここのところ食にうるさくなってましてねぇ(^_^;) 好きじゃないカリカリのときは匂いを嗅いだだけでプイッといなくなっちゃうんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< いったい何が?! 今週のまとめ >>