人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のまとめ

先週の土曜日から3日連続雨だったこちら地方。
土曜日の大雨の日以外は
(気がつかなかっただけかもだけど)
毎日ご来店のさつきちゃんでした。

今週のまとめ_e0355177_22145518.jpg

2階のベランダからズームで撮影

この日は雨の日スペシャルでシーバのおすそ分け。
雨に濡れてもかぜひかないようにね!

そして我が家の猫子供たちは寝てばかりで
それはそれは静かで平和な日でございました。
おかげで写真はあまり撮れなかったですけどね~

今週のまとめ_e0355177_22164765.jpg


今週のまとめ_e0355177_22170205.jpg

女子は撮影が楽ちん♪


さて3日も連続で雨だと
どういうことになるかと言うと・・・



たら~ん♪

今週のまとめ_e0355177_22180731.jpg

また増えたw
+meetang &coさんの動画からです。

よ~く見ると仲間が増えていますよ?

今週のまとめ_e0355177_22184674.jpg

ひつじさん

そして
猫さんもいるのに気がつかれましたかな?

しかしこの猫さん・・・

後ろ姿はまぁまぁなんですけど

今週のまとめ_e0355177_22192039.jpg

シッポもかわいいでしょ?

表から見ると驚愕の事実がっ!!!

今週のまとめ_e0355177_22193467.jpg

耳がおかしいw

どこでどう間違えたのかなぁ~( ノД`)
片方がネズミの耳みたいになっちゃったw

+meetang &coさんの動画を見れば
誰でも作れるはず!!
お出かけできなくて時間を持て余している
そんな時はぜひ!

これ以上雨が降ると大変なことになりそうな予感。
梅雨が怖いわぁ~




にほんブログ村

おばちゃま?さっちゃんね、猫缶っていうの?
アレが食べてみたいでちゅ。


( ゚Д゚)


by angelami | 2017-05-19 07:00 | 手作り | Trackback | Comments(12)  

Commented by pikorin77jp at 2017-05-19 07:40
可愛い~~~~あみぐるみ お仲間増えた~~!
ご来店のお客様 たくさんだと楽しいね! 雨の日スペシャルあるもんね^^
Commented by riyo-009 at 2017-05-19 10:37
さつきちゃん、見れば見るほど可愛いよね~~(*^_^*)
背中ブラッシングしてさしあげたい^^
・・いや、なに、ぽっちんはぽっちんなりに。。・・言うまい(-_-)

かわいい編みぐるみさんが増えましたね~(^。^)
ひつじさんもかわいいけど、ねこさんの後ろ姿はツボです!!^^シッポ~~~♪
Commented by zakkkan at 2017-05-19 11:14
う!ま~・・
しっかりしたさつきちゃん??(笑)
そろそろ、ご家族の仲間入りですか・・
羨ましいというか、素晴らしい事に感服です

お~栗ちゃんと梅ちゃん
いつ見ても・・可愛い!!!
Commented by box_ricefield at 2017-05-19 12:51
ひつじ、うまい!!
この子達は、いずれ猫子供たちに捧げるのですか?
喜んでなぶりごろ*にしそう(笑)
Commented by angelami at 2017-05-19 20:18
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

庭に監視カメラつけたいくらいですよぉ。
あみぐるみも楽しくて手がとまりませんw夜更かし気味です。
Commented by angelami at 2017-05-19 20:22
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

かわいいっすよね~(^^ゞ もうメロメロが止まらない~
触りたい~モフ~んってしたい~
え?なにか?ぽっちんに問題でも?(笑)

猫さんのあみぐるみは再挑戦してみますね! 綿を入れる量とか案外難しいんですよね~
お手本のはとってもかわいいのに、私が作るとなんか歪んでシマウマ。
Commented by angelami at 2017-05-19 20:23
> zakkkanさん♪

さつきちゃん、ジワジワと積極性が出てきましたよ?
でもまだまだ触れないし、近寄るのも厳しいですね~
Commented by angelami at 2017-05-19 20:27
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

ひつじさんかわいいっすよね~。でもちゃんと立たないの(^_^;)
見本のはちゃんと4本の短い足で立ってるのに・・・

まだ大丈夫! 誰も気がついていませんよ~
Commented by かなた at 2017-05-19 23:15 x
さつきちゃん、シーバの味も知ってるとは!!
うちんとこのネコもyummyさん家のお庭で待ってるかもしれませんw
猫缶まで催促しちゃってw
ちょっと性格が桃江さんぽくて笑えますw

梅雨入りしたら爆発的に増えそうですね!!w
サンタさんの間の黄色やオレンジの楕円のは何ですか?
ひつじの次はぜひヤギを!!
ネコさん、突風にあおられているっぽいですねw
ビュオォォォ!!!って壁に書きたいw
Commented by macoleon at 2017-05-19 23:55
さつきちゃん、雨の日スペシャルいいねぇ。
雨の日でも健気にご来店ですね!
この編みぐるみ、読者プレゼントの応募方法は??
このままだと、家の中溢れかえりますよ~~(笑)
Commented by angelami at 2017-05-20 21:58
> かなたさん♪

残り物のシーバでしたけど(^_^;) 喜んでくれたかなぁ~
もう暖かくなってハエが飛んでますからねぇ、猫缶は半年後くらいですかなw 涼しくなってから~
桃江さんほど貫禄はないですけどねw

あみぐるみはこのほかに鳥さん、お猿さん、ふくろうさん・・・まだまだいろんな種類があってですねぇ(;´Д`) しかも本当に丁寧な解説なので動画を見ながら一緒に編んでいけるんで次々作れそうなんっすよぉ~ひとつの動画が40分とかなんですけどw
ヤギも作って欲しいですよねぇ! リクエストしてみようかなぁ~
楕円のはただの卵ですw サンタさんの顔なしバージョンで同じ編み方なんですよ。
猫さんがちょっと悲惨になっちゃったけど(;´Д`) 強風に耐える猫さんってことでw
Commented by angelami at 2017-05-20 22:01
> macoleonさん♪

雨の日スペシャルは我が家の猫子供からのおすそ分けです(´ー`)
我が家の子たちは雨の日でも快適室内生活ですからなぁ~

編みぐるみのクオリティーが高ければいくらでもプレゼントしますよぉ~
まだまだ練習が必要なようですけど(;´Д`)
梅雨明けのころには編ぐるみ専用部屋ができるかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 返却の儀 ぽっちんの疑惑 >>