季節外れのサンタさん

久しぶりの雨模様の先日は
お庭猫さんはヒトリも来ていないようでした。
ピカピカのお天気の日は7時ごろに
2~3ニン現れるんですけどねぇ
この季節はやっぱりお天気が似合う~


その雨の前の日に
さつきちゃん、ボス、ちょしちゃんが立て続けにいらしてたんですが

e0355177_21481897.jpg

またまたボスのポーズがキメッキメですね!

カリポリ食べていたなと思ったら
急に姿が見えなくなり
帰っちゃったのかな?と覗いてみたら

e0355177_21492863.jpg

小屋の中にINしてらした(*'▽')

そして食後はそのままお休みされてましたw
すっかり別荘扱いw
朝日があたってとても気持ちよさそうでしたよ~
安心できる場所として認定されたんですなぁ~
(*´ω`*)


さてさて
雨の日に話は戻りますが
本当は新緑の田沢湖へ日帰り旅へ行こうと思っていたのですが
あちらもお天気が思わしくなさそうでしたので
次の機会に延期いたしまして
引きこもりをしておりましたら
ネットで面白いかぎ針編みの動画を見つけまして
作ってみました♪


+meetang &coさんの動画です。
季節外れなんですけども(^_^;)

e0355177_21530162.jpg
e0355177_21532049.jpg

サンタさんとトナカイさん♪

まだボンドが乾いてないけどね~
なかなかかわいいのです(*^▽^*)
いっぱい作って並べたら
かわいいかな~
気持ち悪いかな~(∀`*ゞ)エヘヘ
同じ作り方でイースターエッグなんぞもできるようですよ?
ストラップにしたりしてもいいかもなの~

と~ってもわかりやすく初心者でも簡単にできるように説明されていますよ。

★おまけ★


e0355177_21565370.jpg

梅ちゃんYOGI







にほんブログ村


人気ブログランキング


[PR]
Commented by macoleon at 2017-05-16 08:06
ボスのくつろぎ方、半端ないですね(^-^;
サンタとトナカイさん、かわいい~~
たくさん作って並べてください!!
でも、にゃんずのおもちゃになってしまいませんか?
梅ちゃんのヨガ、先生みたい!!
Commented by riyo-009 at 2017-05-16 11:03
ボスにも小屋を気に入ってもらえて何よりです(^_-)モットキテ~
かわいいサンタさんたち!^^
すぐ作っちゃえるのよね~yummyさん。羨ましいです~^^
私なんてスカートの裏地補正(破れたのよー)、しばらく悩んでます^^;トホホ~

梅ちゃん、柔らか~~@@~
Commented by pikorin77jp at 2017-05-16 15:30
ボスさん 可愛いですね、ちゃんとハウスでおねむなんて、、きっと居心地いいのよね! これからたびたび みれますね、、そうそう 今日 久々マックがきましたよ^^
トナカイさんとサンタさんのあみぐるみ とっても可愛いです!
Commented by nekoyama1002 at 2017-05-16 17:57
こんなのささっと作っちゃえるなんてすごい!
お裁縫得意って憧れます。
私は、ボタンつけるのがせいいっぱい(-_-;)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-05-16 20:32
かぎ針編み、ちっちゃいのが可愛いです(*^^*)
たくさん置いてあったら楽しくなりそう
ニャンズのカラーのところに着けてみるのも可愛いかも~♪

ボスは本当に居心地よくなってしまったんですネ
ボスを見ると、なんだか仁さんを思い出します
彼も食べると必ず一休みして行くんですよ(*´ω`*)
yummyさんちのビュッフェ、大人気ですなぁ

前記事の、柿くんの甘え方が…という。
すっごくわかります!距離感の取り方というのかなー。私は歴代では先代・霖が一番合ったのですが、どの仔も可愛いのは違いないけど、人と猫との相性みたいなものはどうしてもありますよね…(^^;

おおッ 新緑の田沢湖(!)の記事も楽しみにしてますよ~♪♪

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-16 21:59
ボスくん、貫禄ありますね!
こうやって安心して過ごせる場所があるの、知らない猫さんでも嬉しいです^^
田沢湖、天気が良くなるといいですね!楽しみにしてます。
☆☆
Commented by かなた at 2017-05-16 22:28 x
犬小屋がボスのサイズにぴったりですねw
こんな立派な別荘もってる野良猫なんていないですよ!!

田沢湖、楽しみにしています。
素敵な写真を期待しています(*´ω`*)

編みぐるみというやつですか?
器用だから上手ですね~!!
是非ネコさんたちを作ってください♪
丸くて転がりやすそうだからみんなのおもちゃりならないといいけど(;^ω^)
Commented by angelami at 2017-05-17 18:30
> macoleonさん♪

こんばんは!

ボスはさすがの貫禄ですよ(*´ω`*)

私も最初はオモチャにされちゃう~と思ったのですが水槽の上に並べておいても誰も気がついてないのか?関心を示す子がいなくてホットしています。

梅ちゃん、完璧なポーズですよね!
Commented by angelami at 2017-05-17 18:37
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

ボスにも認定いただいた小屋なんですけど・・・どうもボスったら匂いをつけたようでして(;´Д`)
近寄るとプ~ンと・・・(-_-;)
次のお休みの日にお水をジャブジャブかけて洗いたいと思います。でもまたやるかな?

サンタさんの動画は本当にわかりやすくて子供でも作れると思いますよ。とっても丁寧な解説です。
スカートの裏地補正は難しいっすよ~(;・∀・) 私なら洋裁の先生に泣きつきますw
スカート持ってないけどw
Commented by angelami at 2017-05-17 18:38
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)

この日は本当に気持ちの良いお天気でしたのでねぇ~
マックさんはお元気でらっさいましたか~(´ー`) 
あみぐるみ簡単ですので是非!
Commented by angelami at 2017-05-17 18:40
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

うふふ♪
これは丁寧な解説のおかげさまなんですよ~
私なんてボタン付が大の苦手ですから(-_-;) まっすぐつけられたことがありませんw
Commented by angelami at 2017-05-17 18:43
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

にゃんずのカラーに!! 想像したらとってもかわいいけど・・・
食いちぎられてお陀仏ですね・・・
鈴すらも黒っこ同士でカミカミしあってますから(-_-;)

ボスに比べたら仁さんはスマートな旅ビトですよ。仁さんは本当にキレイな猫さんでしたよね~

りんりん家の王さまは柚的にグイグイくるタイプですよねw
月ちゃんは梅ちゃんタイプだし。

田沢湖は梅雨に入る前に行きたいんですけどね~
なかなかタイミングが・・・
今月中には行きたいです!
Commented by angelami at 2017-05-17 18:45
> chiwari-yuki-y2さん♪

こんばんは!
ボスには本当は本宅というかちゃんとお世話してくださる方がいらっしゃるんですけど、我が家にもお立ち寄りくださるんですw

田沢湖いいですよね~って行ったことないんですけど(^_^;) 
先日角館には行ったんですが日帰りなので田沢湖は断念したんです。
でも今月中には行きたいです!!!
Commented by angelami at 2017-05-17 18:48
> かなたさん♪

のらくろさんのときはこの小屋が大きく見えましたよね?
さすがボスはいい身分だなぁ~w

田沢湖で辰子ちゃんとツーショット撮ってきますね(´ー`)
日本一深い湖ですからね~

あみぐるみで成功したことがなかったんでスゴイ達成感です♪
器用ではないんですけどw わかりやすい動画のおかげさまです。
いろんな種類があるんですけど、全部わかりやすい解説なのでちょっとハマりそうですよ。
今のところ誰も存在に気がついていないようですw
by angelami | 2017-05-16 07:00 | 手作り | Comments(14)