早朝の猫だまり

全国の皆様おはようございます。
ここのところお天気の良い日は
我が家の活動開始時間は4時でございます。

なぜならば
外が明るくなると同時に黒猫たちが起こしにくるからであります!
あいつら
いや、黒猫の片割れなんですが
一度スイッチがはいると止まりませんのでねぇ・・・
起きるしかないんです( ノД`)シクシク…

でもでも早起きは三文の徳と言うじゃないですか~
私も早起きは好きですしねぇ。

夏野菜の成長期でもありますし
お庭にでてお水をまいたりするのもこれまた楽しす。

で、そんな朝の出来事
さっそく庭に出ましてジョーロに水を汲んでましたら
どこからか
「ミィ、ミィ」と聞こえるではありませんか
(゚Д゚;)
キョロキョロ

あら?まぁ!なんということでしょう~♪



e0355177_21240086.jpg

さつきちゃんがこちらにむかって鳴いているではありませんか~
(*´ω`*)
声までかわいらしい。
まさに子猫のような鳴き声
(*'▽')


話しかけてくれるようになりました♪

あまりにも声がかわいいので動画撮影をとカメラをむけますと
そこはほら
動画あるあるでして
撮影始めると泣き止むというやつですw

もう嬉しくてですね~この日は一日ご機嫌さんで過ごすことができましたよ~

カリカリを差し上げましたらばさっそくお召し上がりになってましたよ。



e0355177_21340748.jpg

おかーさん、くでぃちゃんのカリカリは?だの。

( ゚д゚)ハッ!
も、もちろんあるよ!!
なんか人間ぽい顔だねw

この後

e0355177_21475230.jpg

ボスも登場♪

そして写真は撮れませんでしたが
ちょしちゃんも来てました。

うん、いい朝だった(´ー`)






にほんブログ村
ぽっちんは最近見ないねぇ



人気ブログランキング
俺様も時々、かーちゃんの水やりを手伝っているのぜ?


[PR]
Commented by box_ricefield at 2017-05-15 12:37
んまあ、さつきちゃんたら。
どんどんyummyさんの懐に近づいていますね。
yummyさんちにいない時はどこで何をしてるんだか、
気になります。
Commented by zakkkan at 2017-05-15 14:43
(笑)
そうなんです
外が明るくなると、起きだしてます我が家の子も
しかし、頭の上でごそごそしていても
知らぬふり、諦めたらしく、おしっこだけ済ませて
また、自分の寝床へ・・(笑)
かわいいやつです・・
なんて、一匹だから言えること・・(笑)

早起きは・・う~ん
夏はいいですよ・・頑張って・・
Commented by kazutanumi at 2017-05-15 15:37
4、、、4時起きとは早っ!!!
yummyさんの猫愛には感服します。

福が5時半に起こしに来て文句言っている私。(笑)
Commented by canomama at 2017-05-15 15:37
早起きは三十文の得かと思われますが・・・・
ワタクシなかなかなのですよ(^^ゞ

さつきちゃん、えらい接近ね。。。
フフフ・・・←意味深な笑い
Commented by macoleon at 2017-05-15 19:15
さすが!早起きするといいことありますねぇ。。
みんにゃ、朝早いんだにゃ(≧▽≦)
そんなに早く起きてたら夜まで持ちますか?
私は家族の都合で5時半起きですが、夜も何かと早く寝られないので、昼寝なしの日が続くと体調崩します~(;'∀')
Commented by angelami at 2017-05-15 20:23
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

うふふ♪ まさか鳴き声を聞かせてくれるとはおもっていませんでした(´ー`)
近寄りすぎると逃げちゃうんですけど、姿を見ても即逃げるということは無くなりましたよ。
羨ましいでしょ~(*´з`)
案外夜も敷地内にいるのかもしれませんねぇ。我が家は外階段とか隠れる場所がいっぱいあるんですよぉ。
Commented by angelami at 2017-05-15 20:24
> zakkkanさん♪

もともと早起きなのであまり苦ではないのですよ。
冬じゃなければ早起きは気分が良いのです。
Commented by angelami at 2017-05-15 20:29
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

(∀`*ゞ)エヘヘ
もともと早起きなんでw 昼寝する時間もありますしね。
夜寝るのも早いほうですから~
でもなぜか若いころは6時間以上寝ると片頭痛おこしてたんですよ。そのせいですかねぇ、5~6時間眠れば大丈夫な体になりましたよ?
本当は8時間眠ればいいんでしょうけどねぇ。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-15 20:30
ま~~~ なんと 最近 登場猫物の多いこと、、、
これは 亡くなったのんちゃんが お空から 呼んで 仲間を集めて お母さんがさみしがらないように してるのではないかしら、、、
Commented by angelami at 2017-05-15 20:32
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

早起きはなにより気分が良いものです。猛暑だった夏は亜海ちゃんのお散歩のために4時に起きてましたしねぇ~全然苦じゃなかったです。出勤する時間にはハイテンションでしたよ(笑)

さつきちゃん、触れなくても逃げないくらいになってくれないかなぁ~
Commented by angelami at 2017-05-15 20:36
> macoleonさん♪
こんばんは!

そうですよぉ~早起きは気分がいいのです。
野良ネコさんも太陽と共に起きるのでしょうかなぁ~みなさんのご来店時間が早くなりました。

仕事があるときは寝る時間も早いので大丈夫ですよ。睡眠時間は6時間くらいあれば大丈夫な体のようです。
休日なんて夜更かしするので3時間くらいのときもありますが、休みだと思うだけで全然平気~♪
お昼寝する時間はあるのですが太るしw 
Commented by かなた at 2017-05-15 22:27 x
4時!!(゚Д゚;)
今日たまたまアレなのが起こしに来たのが4時だったんです。
ちょうど新聞屋さんが来ましたよw
yummyさん起こされたかな?と思いながら二度寝しました(^▽^;)

みんなで登場する時間をズラしてるんですかねぇw
タイムテーブルみたいなのが組まれていたりして( *´艸`)

この写真の栗ちゃんがフクロウに見えますw
Commented by riyo-009 at 2017-05-16 10:55
とうとう、さつきちゃんが声を掛けてくれたんだーーー(^。^)
コチラを見てチョコンとされてるのが、なんとかわいい~~^^
早起きってお得だわ~~(^_^)b
Commented by angelami at 2017-05-17 18:29
> かなたさん♪

四時に起きるとですね、10時くらいにはお昼ごはんかな?と思っちゃいますよw
亜海ちゃんの時代から新聞屋さんとともに朝活してますからねぇ(;´∀`)

柚のシフト多めですよw 梅ちゃんと柿くんの場合はお腹がすいて起こすっぽいんですけど柚の場合は理由は特にないっぽい悪質なヤツです。


ホントだw 栗ふくろうだw
Commented by angelami at 2017-05-17 18:33
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

もう毎日来てますよ! 少なくとも日に2回はご来店です♪
鳴き方も最初は遠慮がちだったのが最近では大音量でして(^_^;) ご近所にご迷惑じゃないかとちっと焦りますw
by angelami | 2017-05-15 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(15)