落とし物

通常業務のみなさん
連休明けで現実に戻されご機嫌いかがですか?
(∀`*ゞ)エヘヘ

我が家の黒猫たちの登場が最近少ないのは
写真が撮れないからで~す

e0355177_23354625.jpg

こんなのとか

e0355177_23350873.jpg

こんなのばっかりで顔がわかりませんw
(ダンボの中には栗ちゃんw)


先日さつきちゃんがお庭にいたとき

e0355177_23370277.jpg

うっかりカーテンを開けてしまって
ビックリしたさつきちゃんがササッと逃げてしまいましてねぇ~
でも家の周りに隠れて様子をうかがっているようなんです。

だって家にはいると庭に出てきますからねぇ

e0355177_23371823.jpg

梅ちゃんが見てますよぉ~

庭には二羽の鶏じゃなくて貯水槽があってですね(;´∀`)
ボスもちょしちゃんも
その下でよく隠れているんですよ
なのでもしかしてさつきちゃんも?

のぞいてみましたらば
猫さんはいなかったんですけども
なにやら見覚えのあるものが・・・・


e0355177_23364326.jpg

コレって・・・(゚Д゚;)
ちょしちゃんの金ぴか首輪じゃないの!!

こんなところに落ちていたんだぁ~

貯水槽の柱にくっつけておきましたけど(;´∀`)
ちょしちゃんが
「あ、あったあった」
なんて自分でつけるはずもなく・・・

今度触らせてもらえたらつけてあげようっと。
しかしなぜこんなところに?

男子からDVをうけた?!

時々「ギャオス!」って誰かが鳴いてるもんなぁ~
( ノД`)

早く返してあげたいなぁ~






にほんブログ村
ちょしの首輪?

そうだよ~



人気ブログランキング


[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 17:30
ちょっと留守にしてる間に、お庭がとっても賑やかですね。
花がと言いたいところですが、、、ニャンコが。(笑)
サビ猫は多分女子が多いんじゃなかったっけ?
さつきちゃん、可愛い名前付けましたね。
ちょしちゃんの首輪が思わぬところで見つかったけど、飼い主がいれば気がつくだろうに、迷子猫かしらね~?
Commented by riyo-009 at 2017-05-11 18:25
梅ちゃんチェックが効いてますね^^;
さつきちゃん、ぜ~ったい女子ですよね^^かわいい~
梅ちゃんに気に入ってもらわないと!!(^。^)

ええ~~^^;ちょしちゃんの首輪が(◎_◎;)ナント~
Commented by macoleon at 2017-05-11 19:29
クロネコさんは、写真で撮るの難しそうですね~
でも後頭部がかわいい♡
さつきちゃんは目が大きくて美ネコさんですね^^
これで男子だったらかなりのイケにゃんですね!
ちょしちゃんは、私の知らないねこさんですが、
首輪は最初からついていたのですか?
Commented by angelami at 2017-05-11 20:00
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

賑やかになりましたなぁ~中も外もw そして職場にまで新たな猫さんが現れるようになりました!願いが通じた?
職場に癒しが欲しかった~
ちょしちゃんの首輪は短い命でしたからねぇ・・・返してあげたいのだけど、つけてくれた人は無くなったことに気がついているのでしょうかねぇ~
Commented by angelami at 2017-05-11 20:06
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

外猫さんチェックは梅ちゃんが一番厳しいですからね(^_^;)
一番の古株ですし、梅ちゃん面接官に合格を貰わないことには後々なにかとねぇ~w

そうなんっすよ、ちょしちゃんの首輪がこんなに近くにありましたのよ。
(;゚Д゚)ってなりましたよw
滅多に覗かない場所ですのでねぇ~ゴミがいっぱい落ちてた(-_-;)
Commented by angelami at 2017-05-11 20:11
> macoleonさん♪
こんばんは!

撮影者の腕が悪いのもあるんですけど、黒猫はピントが合わなくってですね( ノД`)シクシク…
色が飛ぶんですよぉ~
しかもコイツらw 動くしw

ちょしちゃんは野良さんのようなんですけど、わりと人懐こくてある日新品のピカピカの首輪をつけて現れたんですよ!
3日後くらいには無くなってたんですけど、それ以来つけてないってことは誰かが里親になってくれたわけでもなさそうなんですよね~
Commented by komachimaman at 2017-05-11 22:01
とっても賑やかなyummyさんちのお庭ですね。
毎日お庭を眺めるのが楽しそうで、いいなぁ~
庭には鶏じゃなくて、貯水槽があるとニャンコが来るのですね!!
金吾さん、モトイ金魚さんのことは、ニャンコは本能で感知するんですかねぇ。どう思っているんでしょうかねぇ。
Commented by かなた at 2017-05-11 23:07 x
段ボールの隙間からチラッと見えている栗ちゃんw
参加しているんですね(/ω・\)チラッ
さつきちゃんはだいぶyummyさんのお庭が気に入ってますね!!
メイン住処なんですかねぇ(*´ω`*)
ちょしちゃんの首輪、近いところにあったんですねw
引っかかると外れるタイプの首輪ですね!!
我が家も首輪に名前と電話番号が書いてあるんですが、たまに近所の方が首輪を届けてくれますw
首輪がちょしちゃんの元に戻りますように☆彡
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-05-11 23:16
くろっこちゃんは確かに写真、難しいですよねぇ
ウチのお外くろっこーズも、ハッキリした写真になかなかなりません。ガンバろう(^^;
しかしさつきちゃんは美猫さんですなぁ…梅ちゃんも気になるご様子。美じん同士のツーショットをちょっと楽しみにしてますよ~

外猫のくびわって、こうやって落ちてるのかー!
仁さんもよく無くしてきたんですよ~ そうか~落とすのか~(自分で?(^^;)
ちょしちゃーーん、早くつけ直してもらいなさーーーい!
Commented by angelami at 2017-05-12 20:18
> komachimamanさん
こまちママンさん、こんばんは!

そうなのですよぉ(*´Д`)
毎朝、お庭を眺めるのが楽しいです。だいたいみんにゃの活動時間もわかって来まして待ち伏せしていますw
庭の貯水槽が良い具合に隠れ場所になるんですね~

我が家の猫子供たちはほとんど金魚に関心を示しませんね~もう慣れたみたいですよ。
Commented by angelami at 2017-05-12 20:21
> かなたさん♪

栗ちゃんが段ボールにINしているときに柚が入ろうとしてものすごく嫌がられてましたけど(-_-;)
さつきちゃんに新たな進展があってですね~今朝はとってもご機嫌でした。その話はまたおいおいw

もうビックリですよ、こんなに近くに首輪が落ちていたなんて!
最近のちょしちゃんは冷たいからなぁ~近づこうとすると逃げちゃうんですよ( ノД`)シクシク…
ご近所さんが届けてくださるなんて親切だなぁ~ たくさんたまっちゃいますねw
Commented by angelami at 2017-05-12 20:23
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

黒猫はピントが合わないですよね?
カメラに認識されないって・・・いったい・・・
さつきちゃんと梅ちゃんが並んだら叶姉妹にも負けないですよ!

仁さんの首輪も意外に近くに落ちていたのかもしれませんよ?
どこかにひっかけたんですかね~
柚と柿も時々外れている時がありますよ。でも彼らの場合はプロレスの時でしょうなぁ~
あはは~(;´∀`)
Commented by box_ricefield at 2017-05-13 23:18
ちょしちゃんの首輪、あまりにも近くにあって笑っちゃいました。態度が変わったって言うのは何なんでしょうかねえ。誰かにいじめられたのでしょうかねえ。優しくしてくれる人のお家に何となく住み着いちゃえば良いのに(笑)
Commented by angelami at 2017-05-14 19:24
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

本当にびっくりですよ!こんなに近くに落ちていたなんて~(-_-;)
近くにビルのメンテナンス用にいろんな突起物がありますからなぁ~ひっかけたのか?それとも自分でカリカリして外したのか?誰かにやっつけられたのか?
謎ですね~
首輪つけてくれた人のおうちに住み着いちゃえばいいのになぁ・・・でも会えなくなっちゃうのもさみしいかな(;´∀`)
by angelami | 2017-05-11 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(14)