我が家の新人たち

ようやくなんとか整いましたのでご紹介します

我が家の新人たち

e0355177_09532954.jpg

全部で5匹、それぞれ柄が違います。


我が家の想像妊娠が得意なw 金吾さんの夢を
かなえてあげようと男子金魚の追加を考えていたのですが
金魚ってオスだけ買うことってできる?
しかもこの金吾さんサイズですよw

我が家の金吾さんは一年で今の大きさになりましたからなぁ~
今は小さくても来年には金吾さんくらいの大きさになるんではないかと(^_^;)

e0355177_10000432.jpg


しかしここで問題です!
金吾さん級の大きさの金魚を同じ水槽に同居させるとなると・・・
大きな水槽が必要ですねぇ(;´Д`)
っつーことでして
手持ちの水槽に収まる子たちにしたんですけど

それじゃー当初の
金吾さんの夢をかなえる計画はどうなった?ってことですよねw
ん~?
また考えますw
水槽と水槽台を用意してから考えよう!

e0355177_10004517.jpg

なんとか早くご紹介しようと撮影してたんですが
もー柚がグイグイ寄って来て
これだけ撮影するのが本当に大変でした(;´Д`)

e0355177_10014698.jpg

柿くんはおとなしくしているのに
柚はしつこい!






にほんブログ村
あっ、え?あっ、ぼ、ぼくちん ぽっちんです(・_・;)



茶トラ猫ランキング

お魚さんいっぱいだの!


[PR]
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-05-10 10:41
新家族加入(?笑)おめでとうございます!!♪
華やかで、楽しくなりましたニャ(^w^)
これからの毎日の成長と感動が楽しみです!
お世話もたいへんだと思いますが…それも楽しみなのかな
そうそう、初動の計画が やってるうちに何処へ?ってのはよくありますよ。というか、物事は収まりたい所へ収まっていくものですから、気にしない気にしない~(笑)金吾さんにもそのうち親友ができるでしょう!(*^^*)

柚くん… すっごく大きなシリ…ですねー
しかも黒びかっている… 公私ともに大事にして(されて)るんですニャー ( ̄▽ ̄;)
Commented by zakkkan at 2017-05-10 10:49
羨ましい・・環境ですね
先ず、野良さんたちが入れ替え、訪問される環境に
我が家も、以前は結構野良君たちが来ていたのですが
何故だろう??今年に入り、一匹も姿を見なくなりました
やれやれ・・と悲しいです・・想像ですが

さて、金魚ですか
ケースを大きめにすると、魚はその入れもに合わせるように育ちますね・・
我が家も5センチほどから、育てました
今では、もういいよ!!ってね・・くらいに
数匹いた中で、猫にやられずに済んだ生き残りです(笑)
くれぐれも用心してくださいね・・
Commented by riyo-009 at 2017-05-10 11:24
来ましたね~、かわいい子たちが!!^^
柚くんはyummyさんが注目してる子のところに割り込んでくるのね~f^_^;)も~~甘えんぼさんなのよねぇ。

金5ちゃんたちは金吾さんから見えないところに居るのかな?
見えたら・・ど~なるんだろ、金吾さん^^; 膨らむ妄想~
Commented by macoleon at 2017-05-10 18:05
5匹全員オスですか?
金吾さん、選びたい放題でいいですね~(笑)
相性のいい彼が見つかるといいですね!
それぞれ個性がありそうな予感。。
Commented by angelami at 2017-05-10 20:25
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)
マリンとしてコロコロしてるっすよ~ 柄物もいいものですね~
この子たちのいずれかが来年にはお婿さんになるのでしょうかなぁ~

柚くんの唯一立派なところはツヤが良いところですかねぇ(^_^;)
Commented by angelami at 2017-05-10 20:28
> zakkkanさん♪

こんばんは!

カリカリを置いておけば来るんじゃないでしょうかねぇ(^_^;)
我が家も以前はまったく猫さんなんて寄り付きませんでしたよ?

金魚って成長が早いものですねぇ・・・
最初は4匹いたんですけどね、次々天に召されて残ったこの金吾さんが目に見えて大きくなっていきました(-_-;) 大きすぎw
Commented by angelami at 2017-05-10 20:32
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

カラフルなのもいいですよね~(*´ω`*)
丸いコロコロした品種なんですよぉ。金吾さんに似ているほうがいいかなと思って(^_^;)
今は大きさがあまりにも違い過ぎて金吾さんに食われるんじゃないかと(;´∀`) 別室でぇすw

柚くんの甘えんぼさんは度が過ぎるんですよねぇ(;´Д`)
Commented by angelami at 2017-05-10 20:36
> macoleonさん♪
こんばんは!

性別はわからないんですよ(;´・ω・)
見分け方もわかりませんのでねぇ。
金吾さんは産卵したことがあったので女子だとわかったんですけどもw
大っきくなったら金吾さんと同質にしてみたいと思うのですが、どんだけ大きな水槽が必要なのか考えるとクラクラしますw
Commented by nanako-729 at 2017-05-10 20:38
こんばんは!
わぁ~新しいお仲間さんが増えてる!
そうそう金魚さんは入れ物にあわせて大きく
なるっていいますね!
一匹で悠々とストレスなしならかなりでかく
なりますよ( *´艸`)
水槽にたくさんいる場合はそれなりに~笑
柿くんも柚くんもきれいな毛並み!
美味しいもの食べてるのね~~( ⓛ ω ⓛ *)

先ほどは嬉しいお祝いコメントをありがとうございました♪
Commented by かなた at 2017-05-10 21:47 x
おぉ~!!!!
綺麗な金魚さんたちですね~(*´ω`*)
こりゃ見ていて飽きないですね!!
何て種類の金魚なんですか?
底石も素敵です!!
金吾さんも仲間が増えて嬉しいんじゃないですか♪
魚って後から追加するとイジメる率が高いのでこれでよかったと思いますよ(^^♪
また成長の記録見せてくださいね!!

柚くんがしつこくないときってあるのだろうか…w
大きい体でしつこいって( *´艸`)
Commented by angelami at 2017-05-11 19:51
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

(∀`*ゞ)エヘヘ ここのところ お外の猫さんも家の中もにぎやかになりましたよ~
水槽を大きくしたらどんだけ大きくなるのか見て見たい気もしますけど、ほどほどにですね(^_^;)
柚くんも柿くんも女子の残り物まで食べてくれますからなぁ~

とっても嬉しいお知らせでした♪ 
Commented by angelami at 2017-05-11 19:57
> かなたさん♪

全員コロコロしてるんですよw
「ダルマ」とか「おたま」と書いてありましたが種類としては普通の琉金らしいですよ?
ものすごい食欲なんですけど・・・
5匹にこの水槽は小さいかなとも思ったんですが、これでいいですw
金吾さんクラスに成長されても困るので(*´Д`)
金吾さんはデカすぎるので一生独身で(^_^;)
by angelami | 2017-05-10 07:00 | 日記 | Comments(12)