人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ちゃんの災難

日曜日から月曜日まで雨という予報でした。
金曜日の天気予報では降水確率が90%
その翌日には50%と変化していて
当日の日曜日は・・・・

晴れてたw

どういう予報なんでしょう?
もう気象予報士も読めない大気の動きなんでしょうかねぇ
お、お、恐ろしい・・・
どうなるんだ?地球?


そんな晴れの気持ちの良い日はやっぱり掃除がはかどります

掃除機をかけるために
邪魔なものをハンガーラックの上に避難させておりましたらば

梅ちゃんの災難_e0355177_17444573.jpg

梅ちゃんがさっそく高いところを占領

梅ちゃんの災難_e0355177_17450869.jpg

そのまま寝てしまったようなので
しばらくそうっとしておきましたけど

そろそろ片づけを終了したいので
起きていただこうと声をかけましたならば

梅ちゃんの災難_e0355177_17445604.jpg

にょ~~~っと伸びまして

次の瞬間
梅ちゃん用お布団ごと落下してました
(;'∀')

見事に着地してましたけども

猫ってどうして「やっちゃった」時に
何事もなかったように振る舞うんでしょうかねぇ?

見てたっちゅうのに。
目の前で見てたって。
バレてるって。





にほんブログ村
ママちゃん、バラすなんてひどいわ!

( ゚Д゚)



元野良猫・保護猫ランキング


by angelami | 2017-03-27 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(14)  

Commented by stellalove124 at 2017-03-27 07:17
このプライドの高さが猫あるあるですね〜。
うちのリリーも床を滑った時なんか、ふふ〜んと何にもなかったそぶりで優雅に退場します。
隠れて泣いてるんだと思う。笑
さすが梅ちゃん、身のこなしが良い。寝起きだったのにね。
Commented by canomama at 2017-03-27 11:34
カノンもね~着地失敗やら、ソファーの背もたれからズリッと
落ちたり猫らしからぬ失敗が多々有り!!
しれ~っとしてることもあるけど、
なんかバツ悪そうにしてることも有り^^;
梅ちゃんは一枚上手かな(*^^*)
Commented by zakkkan at 2017-03-27 13:57
当たらない・・天気予報と高をくくっていながら
必ず、テレビ、新聞、また最終テレビ
そして、翌朝の新聞・・何度確認しても、気に入らない・・私
( ´艸`)
当たらないから、天気予報を確認するらしいですよ・・(笑)

梅ちゃん、相変わらず・・可愛い・・
猫って・・そうそう、本当に
あれ?なにか?ありました?って顔、姿
うまいよね・・
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-27 15:21
ん?にゃんのこと?
そんにゃのあたし、しらニャイわ~。
ってすっとぼけますよね(笑)。
急に体なめ始めてごまかしたり(笑)。
笑ったらうらめしそうににらんできますし(笑)。
猫って、本当におもしろい(=^・^=)
Commented by kazutanumi at 2017-03-27 16:55
寒の戻りで、ほんと冷たい雨で寒いわあ。
あの梅ちゃんも、ドジるときあるんですね~。
わかるわかる、こっちはちゃんと見てるのに、何事もなかったような顔しますね。(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-27 20:24
いやいや、梅ちゃん
梅ちゃんの素晴らしい猫的着地を、お母さんは記事にしたんですよ♪おばしゃんも見たかった、ソレは(笑)
そうそう、気温も落ち着きません。yummyさんも体調にはお気をつけて~

(前記事の、柚くんもヤルんですネ~
ウチも王さまが絶対に編み物はさせてくれません…(T▽T))
(ところで、支倉焼き…なんという美味しさか!!と感動しました、感謝でございます…m(__)m)
Commented by angelami at 2017-03-27 20:47
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

陰で泣いているのかぁ~(;´Д`) そりはかわいそうw
人間のように表情があらわれるなら、きっと汗だくになって焦ってるんでしょうね(笑)
Commented by angelami at 2017-03-27 20:53
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

カノンさんは一人っ子ですからね。カッコつけなくてもいいんですw
甘えたさんでいいと思います。
梅ちゃんは一家を背負った猫長女ですから強がってるんですw
Commented by angelami at 2017-03-27 20:54
> zakkkanさん♪

アレですよ、晴れの予報で雨は嫌ですけど 雨の予報で晴れは得した気分です。


猫あるあるでしたねw
すっご~く痛がってる猫って見たことないもの
Commented by angelami at 2017-03-27 20:55
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!


そうそうそうそう! 急に体舐め始める(笑)
目に浮かぶわぁ~
絶対に額に汗かいてるくせにねぇ(笑)
Commented by angelami at 2017-03-27 20:59
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

今日は~寒かった~真冬!

梅ちゃん案外、鈍くさいですよ?
ナイショですけどもw
犬だったらすごく大げさに騒ぐんですけどもねぇ・・すごく悲壮感ただよう顔したるするんですよ、犬は・・・
Commented by angelami at 2017-03-27 21:04
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

そ、そうですよ! それそれ! 着地が上手だったってことですよぉ(;´∀`)

編み物は寝ている隙にやる!が猫飼いのセオリーですね!
でも起きる前に片づける!!
王さまもですか・・・そうですか・・・(;'∀')

支倉焼、有名じゃないけど萩の月よりもず~~~~っと前からある銘品なのでぇす。
見た目は地味ですよねw
群馬ちゃんも美味しかったですよ~♪冷蔵庫で冷やして食べました!パリパリ~
Commented by かなた at 2017-03-27 22:57 x
最近の天気予報には裏切りられまくりですよ!!
信じていたのに~!!
それでも毎日チェックしてしまう…

この眠り姫のような可愛い寝顔の後にそんな災難がw
ドジったときは何もなかったかのように平然としてますよね!!
こっちが幻?と思うくらいw
暴露したらまた釣られますよw
Commented by angelami at 2017-03-29 19:24
> かなたさん♪

かなたさんがどこかへお出かけの時の天気はだいたいアレですからねぇ(;´Д`)

寝起きなのに華麗な着地を見せてくれたんですよ!
そのあと毛繕いしてましたけどもw すっごい高速で(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 3℃て(;・∀・) もうすぐ春だというのに >>