人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩・2・

昨日の続きでぇす♪

週末の夜に雨が降ったようでして
その後の晴天、そして強風と
花粉症の方々にお見舞い申し上げまする。

すれ違う人々がマスクに眼鏡に帽子にと完全防備の方が
大変多い日でございました。
お気の毒でございます。
そういうワタクシも2年ほど前から
およ?っと思う日がありますが
調べてもらったところまだレベル2でして
ちょっとコリは…という日には
処方していただいた薬をのめば24時間キッチリ効いてくれますよ。

お散歩・2・_e0355177_13423835.jpg
この黒いヒトのほうが鼻水垂らしてますけども(;´∀`)


さて昨日のお散歩の帰りは楽天の球場内を通りまして
目の前にある貨物電車の駅を横切りまぁす。
線路には入りませんよ?

お散歩・2・_e0355177_13444294.jpg
このように線路上に歩道橋がありまして
ここを通ればすっごい近道!!

実は何年もここに住んでいて気がついたのは5~6年前なんです(-_-;)
ワンコが2頭いた時のお散歩で見つけた道なのですよ
一般人も通れるとは知りませんでしたw
お散歩・2・_e0355177_13473664.jpg
こちらは仙台空港から運ばれてくる貨物だと思うんですよ


そして
お散歩・2・_e0355177_13481946.jpg
お散歩・2・_e0355177_13483604.jpg
こちらは仙台港から船で到着した貨物たちだと思われます
さすがに船のほうが荷物はたくさんありますからなぁ
線路の本数も倍ほどありました。
全体像をうまく収められなくて残念なんですが
すごい広いですよ。

この歩道橋を渡り切ってちょっと行って
あー行って、こう行くと
もうそこには地下鉄駅があり
まもなく家に着くのあります。
この歩道橋を渡るだけで短縮時間は7~8分になるんじゃないかなぁ~

子供のころはこの貨物電車のガタンゴトンっていう音が
うちまでハッキリクッキリ聞こえていたですけどね
住宅が密集して高層マンションなんかもできた今は
全く聞こえなくなりました。
線路まで直線距離で1キロもないと思うんですけどねぇ~
建物の防音効果ってスゴイ。

あ、そうそう
楽天球場に梅の花が咲いていましたよ
お散歩・2・_e0355177_13575809.jpg
あぁ・・・ピントが・・・
まだまだ蕾が多いですけど

お散歩・2・_e0355177_13580760.jpg
ポヨンとかわいく咲いてました(*´ω`*)


お買い物散歩、これにて終了です。
お付き合いありがとうございました。




by angelami | 2017-03-23 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)  

Commented by box_ricefield at 2017-03-23 19:57
「貨物列車のガタンゴトン」のくだり、私が子供の頃住んでた所も、全くそんな感じでした。距離もそんなくらい。夜中にその音を聞くとなんか心地良かったです。"夜汽車"を歌いたくなるくらい。今では飛行機がちょーうるさいです。
Commented by かなた at 2017-03-23 21:13 x
仙台にこんなだだっ広い場所があるんですね~!!
すごいコンテナの数!!
中には何が入ってるんでしょうねぇ(*´ω`*)
貨物電車ってすごく長いですよね!!
初めて見たときはあまりの長さに感動しました。

プチ花粉症なんですね
これから花粉が本領発揮してくるから大変ですね(;´・ω・)

あぁ…梅の花のピントが…
梅ちゃんのお花がぁ…
八重咲で綺麗ですね!!
Commented by riyo-009 at 2017-03-24 12:14
へぇ~^^広いのねぇ。。。
楽天の球場内を通るの@@~
こういう散歩もいいねぇ^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-24 18:37
なんだかのんびりと…良いですネー(*´∀`)
やっぱりどちらも段々と建て込んで
変わっちゃいますよねぇ 変わるのもワクワクする時もありますが、寂しいような気もしますネー
花粉症はお大事に!私もイネ科ですが、年々…楽になりつつあるのは、歳のせい?(笑)
くろっこちゃんは、柿くん?柚くん?風邪かな、週末寒いって言ってまし。 こちらもお大事に~
Commented by angelami at 2017-03-24 20:34
> box_ricefieldさん
おぉ~はこさんも同じような環境にお住まいだったですか~
我が家は線路はもちろんのこと、駅が近いので停車するときの「キーーーーーーーーーィーーー」っていうブレーキの音も聞こえてましたよ。
飛行機はカンベンですねぇ(;'∀')
Commented by angelami at 2017-03-24 20:38
> かなたさん♪

へへへw こんな大都会にもw 広い場所があるんですよ~
密入獄者とか入ってるかも!っといつも思います。はい、ドラマの見過ぎですw
貨物列車はいっぺんにたくさんのコンテナを運びますからねぇ。km単位で長いですよね!

今のところ花粉症はくしゃみ数回で済んでます。鼻もまだ赤くなってませ~ん(*´з`)

カメラマンとしての腕が悪いのは十分自覚しているんですけど、最近カメラが悪いんじゃないかと思うようになりましたw欲しいなぁ~新しいカメラ・・・
Commented by angelami at 2017-03-24 20:48
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

あっ!球場の敷地内を通るのですw
球場内はダメですよね~(;・∀・) 何かイベントらしきものをしていたようですが
シーズンってまだ始まってないのかな?
Commented by angelami at 2017-03-24 20:54
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

これから夏本番までに季節がお散歩日和ですからね~
お天気がよくて風のない日がたくさんあるといいなぁ~
この近辺は子供のころと比べたら激変してますからねぇ。田んぼと畑と祖父の家は毎朝卵を産んでくれる鶏がいたりして、小さなバスケットを持っておじいちゃんに卵を貰いにいったのを微かに覚えていますよ。まだ幼稚園に入る前くらいだったような・・・?

柚くんは万年鼻水男なんですw
名前
URL
削除用パスワード

<< 朝のショボいケンカ お散歩・1・ >>