人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらくろさんを抱いた日

いやぁ~今週は始まりから大変であった~

まず日曜日は自分が謎の頭痛と吐き気に見舞われ
一日寝て過ごす羽目になりましてなぁ~
たいしたことなく
半日で復帰しましたけども
生まれて初めてじゃない?ってくらい珍しく
食事を抜きました。
あ、別に食欲がなかったわけなないんですけどもね(^_^;)

そしてなんと
翌日はのらくろさんが
まさかの救急搬送!!

というのもですね
二日前までは元気に梅ちゃんを追いかけまわして
ご飯の要求も普段通りだったんですが
夕方のご飯を食べなかったんです。

のらくろさんを抱いた日_e0355177_23331886.jpg

でも食べないことは時々あるので気にしていませんでしてなぁ

翌日は朝も食べず
午後からはず~~~と寝てましてねぇ
結局夕方のご飯も食べず
ちょ~っと元気がないかなぁ?と思ってたんです。

そうしましたらばね
月曜日の午後から白い泡状のものを嘔吐しはじめまして
食べてないから胃液なんでしょうけども
わりとねっとりした泡なんすよね~
あの、ほら
卵白を泡立てたようなやつ。

短時間に10回以上嘔吐をし
涙まで流してまして
ぐったりしてきたんですよ

のらくろさんを抱いた日_e0355177_23342251.jpg

そしてなんと!
初めてのらくろさんを抱っこできました!
と、喜んでいる場合ではなく
抱っこさせるくらい気力がないってことでして・・・

時間は夜の9時

当然、いつもの病院は診察が終わってましてね
救急病院を調べて
電話で状況を説明し連れて行ったほうがいいのか尋ねれば
ぐったりしているようなら連れてきてくださいということなので
連れて行ったわけでございます。

のらくろさんを抱いた日_e0355177_23351325.jpg

今までは確保できずに病院へ連れていけませんでしたからなぁ~

血液検査などもしていただきまして
予想通り脱水症状をおこしておりましたので輸液をしていただき
胆管肝炎と膵炎ということがわかりました。
中年以降の猫氏にはよくあるそうですね。
黄疸まで出ていたんですが、これは昨日、今日なったもののようです。

しばらく輸液に通って
お注射での治療となるようですが
まずは明日
いつもお世話になっている病院へ連れて行きます。

とりあえずは吐き気止めなど必要なお注射をしてもらったので
のらくろさん本猫は体が楽になったと思います。

病院ではよほど体がしんどかったのか
とってもおとなしく良い子でした。
時々あの声で鳴いて
先生に見た目の想像と違う鳴き声ですね
なんて言われたりして(^_^;)
人慣れしていないと申告しておいたので
エリカラをつけられてたのですが
輸液やお注射が即効で効いてきたのか
後半は急に元気になっちゃって(;´Д`)
自分でエリカラを外しちゃって
それまでおとなしく抱かれてたのに
急に嫌々坊やになってましたw
元気が出たのはいいことだ。

現在は調子が悪いときお得意の引きこもりで
真っ暗闇の仏壇の間に
引きこもっていらっさいます。
帰って来てからは吐いていないようです。

のらくろさんを抱いた日_e0355177_23564309.jpg

一緒に寝ていた柚くんの背中にも吐いちゃった(;´Д`)

まずは一安心。
病院の場所がよくわからなくてタクシーで行ったのですが
意外に近くて(^_^;)
帰りは歩いて帰ってきました。
風がびょ~びょ~途中から雨がバラバラ~
近いと思っても30分くらい歩いてたみたいですw

手のかかる子だね、まったく(*´ω`*)

血液検査に深夜料金がプラスされてお母さん、一気に目が覚めました(;'∀')
明日からは納豆だけで生きていきます・・・




すみませぬ
ちょっと多忙につきコメント欄閉じちゃうよ~








にほんブログ村
あら、のら坊ったら母さまに心配かけちゃいけませんよ



人気ブログランキングへ
かーちゃん、ごめんのぜ


by angelami | 2017-02-22 07:00 | 日記 | Trackback  

<< 翌日ののらくろさん 梅ちゃんプレゼンツ、動画♪ >>