人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座れないソファにカバーをつけたよ

やっぱりアレですね~やりますよね、爪とぎ(;'∀')

以前あった仏壇の間に置いてあった古い皮のソファは爪とぎと化していましたが
合皮の新しいソファもやるよね~
ってことでカバー作りました!


たら~ん♪

座れないソファにカバーをつけたよ_e0355177_23434164.jpg

・・・・
なんか・・・
長さが半端w
(ソファの上の深緑色の箱は秘蔵のお菓子入れw)

本当は無地が良かったんだけど
カバーに適している布地で無地って
高価なんですよね~(;´Д`)
2メートルは必要だったので
そうなると3000円くらいするんすよ~

なので
どうせボロボロにされるんだし
安いもので探しましたら
これ、なんと!
全部で500円♪
やったね!

カバーを作る前
さてさて新しいソファでぬくぬく毛布にくるまれながら
映画でも見ましょかねと
毛布などをセッティングして
コーヒーを持って戻ってきましたら

座れないソファにカバーをつけたよ_e0355177_23490490.jpg

お~い・・・
お母さんが座るところないんですけど~(;´Д`)



しばらくしても

座れないソファにカバーをつけたよ_e0355177_23504074.jpg

まったく退ける気ナッシングなおフタリ。




常におかーさんの視界に入っていたい栗ちゃん

座れないソファにカバーをつけたよ_e0355177_23514954.jpg

先ほどもテーブルの上の隅っこの狭いスペースに乗って
船をこぎながら寝ていたんですけども
寝返りをうつつもりだったんでしょうかね~
急にテーブルから落ちてました(^_^;)
パソコン使ってたんですけど
パソコンのケーブルに引っかかったまま落ちたので
危なくパソコンが落下するところでした(;'∀')
あ~びっくりした。





にほんブログ村
退きませんよ?




茶トラ猫ランキングへ

あっぶないテーブルだのね!


栗ちゃんが悪いと思うよ?


by angelami | 2016-12-22 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)  

Commented by pikorin77jp at 2016-12-22 07:53
どける気なしの 黒族おふたりさんの お顔がおもしろいですね!^^ お母さん、、、、やっぱりカバーは 短かすぎるのでは、、、  やられちゃうかも。。。お仕事いくときに パーと大きなシーツでもかけて行ったらどうでしょう。。。
Commented by kazutanumi at 2016-12-22 10:58
あははは。すっかり猫ソファー化してる。
まったくどく気がないようですよ。(笑)
栗ちゃんかーしゃんが一番なのね。可愛い子だ。(笑)
Commented by かなた at 2016-12-22 21:13 x
お買い物上手ですね!!
ドット柄、可愛いですよ~(´▽`*)
先客あり…いつものお熱い2匹がw
自分たちのために用意してもらったって思ってますよw
栗ちゃんを心配しつつパソコンも守らなくちゃいけないから大変ですね!!w
ネコってあんまり落ちないんですけどね…アレな子は別ですねw
Commented by angelami at 2016-12-22 21:27
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

この布地、B級のセール品だったので幅が70センチしかなかったんですよぉ~
長さも2メートルで買うと途中に傷があったりして、120と80で切ってもらったくらい
傷だらけの布地だったんですw でもさらに安くしてもらったんで満足です♪
いまのところ、この短さでも大丈夫なようです。
最初にしっかり言い聞かせたからかなw(本当は大声で叱りましたww)
Commented by angelami at 2016-12-22 21:28
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

前のに比べて小柄なソファなので猫たちにちょうど良いようです(;´Д`)
栗ちゃんはもうべったりですよ・・・トイレも必ず一緒ですw
Commented by angelami at 2016-12-22 21:30
> かなたさん♪

ありがとうございます!
派手だけど、結構気に入ってます(*´ω`*)
もうこのソファは猫専用でいいです・・・( ノД`)シクシク…

アレな子はね~クビをカクンカクンさせて寝てたかと思ったら視界から消えたんですよ(笑)
正直・・・栗ちゃんよりもパソコンのほうを守りました(^_^;)
Commented by chobichobi729 at 2016-12-23 06:35
おはようございます。
栗ちゃん、可愛いですね~
羨ましいです(*^^*)
うちに暫くレンタルさせて貰えませんか?
うちの子に『デレ』を教えて貰いたいです。

⬇下の記事ですが、季節で関係が変わるって凄いですね~
四季を感じる・・何て風流な子達でしょう。
Commented by angelami at 2016-12-23 21:54
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

栗ちゃんよりも柚くんをレンタルしますよw
きっと『デレ』もすぎると『ウザ』になるのがよ~~~~くわかると思います。

来年のペアはどうなるか楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 大流行 女子の絆? >>