人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょしちゃん

相変わらずなんのおもてなしもないのに通ってくる
ちょしちゃん。

ちょしちゃんの名前の由来は
仙台弁でイタズラのことを「ちょす」と言うところから
プランターにイタズラをしていたので
「ちょしちゃん」としました。
いじる、さわる、なども「ちょす」ですね~
ですが、今ではほとんど使う人はいませんw
祖父母の代くらいまでですかなぁ~。

活用法としてはw
「ちょすな」-触るな、いたずらするな、いじるな
「ちょしたな!」-触ったな!、いたずらしたな!いじったな!

ちょしちゃん_e0355177_14543545.jpg

金ぴかの首輪をつけてもらって来た
ちょしちゃんですが

せっかくの金ぴかが見えないくらい
どんどんふくよかになってきました(;´Д`)


ほら

ちょしちゃん_e0355177_14544599.jpg

どーん!

なので我が家ではなにもあげません(´ー`)
食べ過ぎだよ~ちょしちゃんw
クビがなくなってるよ~





梅ちゃんがソファの背もたれにご機嫌で座っていたら

のらくろさんが

ちょしちゃん_e0355177_14534021.jpg

ちゃっかりw
梅ちゃん、一気にテンションさがるw

のらくろさんはキメ顔してるのに!

数秒後はこうなった

ちょしちゃん_e0355177_14550860.jpg

ポツーン。

それでもキメ顔w




人気ブログランキングへ



にほんブログ村





by angelami | 2016-11-24 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)  

Commented by pikorin77jp at 2016-11-24 10:28
ちょしちゃん みんなと一緒に遊びたいんだろうね。
ここの猫たち みんないい子だもの。友好的で 他の猫さんを 受け入れることができる。。。。我が家の女の子二匹 実の姉妹で 同じおっぱい飲んでそだったのに すごく不仲で 悲しいわ。。。
Commented by canomama at 2016-11-24 11:17
ちょしちゃん、本名は何だろね。
なんかyummyさんちが気に入ってるみたいね。

そちらの紅葉はもう終盤かな?
桃江レポート・・・オモロイよ~(^_-)

こちら急に冬になってきたので戸惑ってます^^;
Commented by zakkkan at 2016-11-24 15:44
きっと幸せな環境でお過ごしなんでしょう
しかし、幸せとは?
猫さんに聞いてよ・・(((uдu*)ゥンゥン
自由が一番だよ・・って答え
しかし、ちよしはだめだすな・・(笑)
プランタ―、ナイロン系の袋、是にはどうしたもんか
必ずなわばりの印、困り果てています・・我が家も
「あかんよ・・」って京都弁で叱っています・・
Commented by riyo-009 at 2016-11-24 15:44
ちょしちゃん、yummy家に興味津々なんじゃない?^^
うふふ~(^。^)いたずらっ子なんだ!いいネーミングだね(^_^)b

のんちゃん、おしい!(´д`)
何事もなかったごとく。。。だな。また梅ちゃんトライ、がんばれー^^;
Commented by kazutanumi at 2016-11-24 17:24
のんちゃん地方は雪いっぱい降ったかしら?11月だというのにねぇ~。雪とはびっくりです。
のんちゃんキメ顔きまったね!上手に背もたれに香箱座りしてる。可愛いこと。
めげずに梅ちゃんとLOVE座り再トライだ!(笑)
Commented by angelami at 2016-11-24 20:36
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

何が良くてそんなに気に入ってくれたんでしょうかね~。
やはり のんちゃんの魅力でしょうか? オモシロ男子はモテるようですねw
ミントちゃんとゆずちゃんは幼少期に何があったんでしょう?骨肉の争い?!
Commented by angelami at 2016-11-24 20:39
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

ちょしちゃん自慢の金ぴか首輪をこねくり回して見ても、名前が書いてないんですよね~
遊ぶだけなら家に入れてあげたいところですが、いろんなものを持っているかもしれませんからねぇ・・・そこが難しいところです。遊ばせてあげたい気持ちはやまやまですが(;´Д`)

桃江さん、デビューしたてですごい人気ですw

昨日から寒くなりましたなぁ~11月も、もう終わりですからね。
ちょっとこの前まで、暑い暑いを連発していたのに(;´∀`)
Commented by angelami at 2016-11-24 20:41
> zakkkanさん♪

ちょしちゃん、なわばりの印つけてるのかなぁ~
別にいいんですけど、我が家は(笑)
ただ、我が家に遊びに来て隣の家にご迷惑をおかけすることがあったら困りますね(;´Д`)
おもてなしはしていないのですがねぇ~
Commented by angelami at 2016-11-24 20:43
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

なんだかとっても気に入られてしまったようでして(^_^;)
のんちゃんの大人の魅力の虜になっちゃったのかなw
我が家はにぎやかですからね(´ー`) 一緒に遊べればいいんですけどね~

ストーカーのんちゃん、寒くなると誰かとくっつきたいようです。
女子は全員、拒否ってますw
Commented by angelami at 2016-11-24 20:45
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

こちらはまったく雪はふっておりませんぬ。
この冬はどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ たくさん降られたらどこまで雪かきに腰が耐えられるか今から不安ですw

このソファの背もたれがのんちゃんの道になっているんですよ~なぜかここを通ってキャットタワーに行きます。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-24 20:52
「ちょしちゃん」て可愛い名前ですニャー(^ー^)
イタズラちゃん♪ってことネ♪
今はあんまり言わないのですか。可愛らしいのに。可愛い文化は語り継いでいきましょーよ(笑)

梅ちゃん、のらくろさんが上ってきた途端にテンション下がった感じ、なんか分かります…梅ちゃんの気持ち… 人間もこういうことあるかも(笑)
のらくろさんはちょっと不憫ネ(^^;
Commented by かなた at 2016-11-24 21:14 x
ちょしちゃんの名前は仙台弁だったんですね‼︎
可愛らしい響きですねw
こっちのお年寄りはいたずらっ子のことを"あんごさく"って言いますw
農作物を食べる虫や鳥にも "この あんごさくが〜‼︎"って怒ってますw
ちょしちゃん、本格的な冬に向けて脂肪を蓄えてるんですね‼︎
梅ちゃんの顔、(-_-)←こんなんですねw
のらくろくん( •̀∀•́ )✧
Commented by chobichobi729 at 2016-11-25 05:38
おはようございます。
ちょしちゃんみたいに、飼い主さんに可愛がられているとすぐに分かる猫ちゃんは安心して見てられますよね。
可愛い、ちょしちゃん(*^^*)
もうamiさん家に遊びに来るのは毎日の日課になっちゃってるのでしょうね。

猫達も冬毛でもふもふになってきて、可愛さアップですね~
Commented by angelami at 2016-11-25 19:18
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

ちょしちゃん、このところ夜に来ているみたいです。
梅ちゃんのセコムが発動しっぱなしですよw 
仙台弁は私も良く知らないんですけど(^_^;) ちょいちょい友人から仕入れていますw

りんりんさんもテンション下がる経験がおありですかw
ありますよね~あるあるw
のらくろさんは柚くんにしつけられたのか、ちょっと空気読めてないところがありますからね~
Commented by angelami at 2016-11-25 19:21
> かなたさん♪

ちょしちゃん、昨日と今日は来てないんですよぉ(´・ω・`) 寒いからかな。

”あんごさく” !?
長い!言いにくい!(笑) 虫も鳥も人間も同じなんですね(;・∀・)
ちょしちゃん、この放漫ボディーならもう極寒でも大丈夫だと思いますw
梅ちゃんはまさに、(-_-) ですね!


Commented by angelami at 2016-11-25 19:22
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!
 
ちょしちゃんは多分、いろんなところでご飯貰っているんだろうなぁ~と思いますよ。
甘え上手ですから(*´ω`*)

急に冷え込んだのでここ2日は見てないですけど、もしかしたら来ているのかも~

名前
URL
削除用パスワード

<< 悪いヤツがいるもんだ 梅ちゃんかわいい週間 >>