人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜とかわいこちゃん

親戚からもらった白菜の苗がこんなに大きくなりましたよ!

白菜とかわいこちゃん_e0355177_20333526.jpg


虫食いだらけなんですけども(;´Д`)
今年は3株成功の予感!

一つは変形?して
一つの株から二手にわかれておかしなことに!
あとの二つは幼少期にw
虫に食われまくってしまいました( ノД`)シクシク…

白菜とかわいこちゃん_e0355177_20354428.jpg



白菜を撮影しに外にでましたらば
またかわいいお客さんが来てました

白菜とかわいこちゃん_e0355177_20361209.jpg
器用にプランターのフチに乗って
のらくろさんとご対面(*´ω`*)


こっちからも

白菜とかわいこちゃん_e0355177_20362364.jpg
おはよ~

下の黒いのは
柿くんの鼻w





黒猫ランキングへ


にほんブログ村


威嚇することもなく
みんなおりこうだね~


by angelami | 2016-11-13 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by kazutanumi at 2016-11-13 10:16
本当にのらくろさんに会いに来てる感じ?
ちゃんとご挨拶できたかしら?
来てる子も可愛いけど、威嚇もしないのんちゃん、柿くん鼻だけだけどお利口さん。
Commented by pikorin77jp at 2016-11-13 14:24
会いに来る姿が みんな可愛いです。
それにしても どうして 白菜まで 面白いのかしら yummy家は。笑
Commented by chobichobi729 at 2016-11-13 18:50
こんばんは。
amiさん家の子達は皆、相手を受け入れられる優しい子ばかりですね!
本当優しいですね・・。
飼い主さんに似るのかなあ?
うちの子ももう少し相手を受け入れてくれると良いのですが。
Commented by angelami at 2016-11-13 19:25
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

柚くんも、栗ちゃんもご挨拶してましたよ~
梅ちゃんだけはイカ耳になってるだけで、窓には近寄りませんでした。
もう次から次に受け入れるのが癖になってるんでしょうか(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-13 19:25
虫食い、残念ですが(^^;
いま葉ものが高いですからねぇ 家庭菜園はお得ですよ♪ 収穫おめでとうございます(*^^*)

yummyさん宅の面々はみんニャ優しいですねー
お客さん来ても怒ったりしないんですネ(ウチのはたいへんですよ…月埜さんが怒れるイガグリみたいになるんですよ(T^T))
新しいお友達になるのかなぁ♪
Commented by angelami at 2016-11-13 19:29
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

どうして面白いと問われましてもですね~(^_^;)
さ、才能?
Commented by angelami at 2016-11-13 19:35
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!
優しいというか・・・細かいことは気にしない派ですかね~
本当に優しい柴さんとは、ちょっと違う感じがしますw
Commented by angelami at 2016-11-13 19:38
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

ぶははw
怒れるイガグリ(笑) でもでも、わかります!
まだ小家族だったころ、うちの梅ちゃんもそうでした。庭を横切る猫さんを家の中で追いかけて
確かにイガグリでした(;´∀`)
女子は厳しいっすね~w
Commented by かなた at 2016-11-13 21:27 x
おぉ~!!立派な白菜!!
もう巻き始めていますね!!
yummyさんとこの虫さんたちは寒くても元気ですねw
今、野菜価格の高騰で自家栽培する方が増えているらしいですよ♪
苗や種が売り切れ続出らしいです。

通いネコさん、飼い主さんに"あの足の短い子が乗っている窓ベッド欲しい"ってねだっているかもしれないですねw
ウチんとこのネコもこんな感じで人様の家に遊びに行ってるのかと思うと…(^^;)
名前、何なんでしょうねぇ!!
本名で呼んであげたいw
Commented by angelami at 2016-11-14 21:25
> かなたさん♪

毎年、白菜が巻いてきたと思っても全然ダメなんですけど今年のはなんとなくいつもと違う気がする!成功の予感がする!けど、虫食いが酷い(^_^;)
種や苗まで売り切れですか! 白菜は上級者向けで難しいからなぁ~、みんな成功するといいですね~

通い猫さん、 ちょしちゃん(仮名)の飼い主さん
「あ~、あの足の短い白黒の子ね~」ってすぐにわかったかも! 「足が短くなるから、やめなさい!」ってたしなめられたかどうかはわかりませんが、昨日と今日は来てないです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 号外!動画編集しました! のらくろさん動画 はしゃぐのら... >>