人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ちゃんレポート(18) 函館編③

はいはいはいはい、
栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17002084.jpg

またまたくでぃちゃん登場ですよ~
今週は、くでぃちゃんかわいい週間だのに
写真は使いまわしだのよ。
まったくひどいおかーさんだのね!


じゃー、
昨日のクイズの答えを発表するだのよ
準備はいいかだの?

栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17015426.jpg

おかーさんが持って行かないで後悔したものはなんでしょうかだの?

答えは


『手袋』


迷ったらしいだのよね~
でも持ち物すくないだっただのから
ポッケに手を突っ込めばいいか、と思ったらしいだのよ。
くでぃちゃんたちを置いて出かけたから罰が当たっただのね!



では続きをレポートするだの。

お山の上り口についてロープウェイに乗ったおかーさん

実はだの・・・

おかーさん、地に足がついていない乗り物は
超苦手だの( ゚Д゚)
若いころは一年に2回も3回も海外旅行とかいっておいてだの
飛行機も怖いだのよw

でもだの
今回のおかーさんは、厄払いしただけあって
いつもと違うだの!

おかーさんは勇気を振り絞って
ゴンドラの一番前に立って下をみただのよ!

見よ!だの!!

栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17064411.jpg

この訳のわからない写真を!だの!!
何を撮りたかったのかさっぱりわからないだのね。ププッだのw
そしておかーさんの手だのwww
ギューってなってるだのよ
プ―ッッ!ウケるだのwww

栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17095871.jpg

でもほら、だの。
写真はへたくそだのけど、紅葉がキレイだのね~
くでぃちゃんの乙女心に染みるだの~(*´ω`*)

栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17110209.jpg


頂上につくまでの約3分間
アナウンスがながれて
どこぞが石狩半島だの、青森のなにそれだのって言っていたらしいだのけど
おかーさん、おっかなくて耳に入らなかったらしいだの。
聞こえたところで曇っていて視界が悪かったらしいだのけどね~

でも今回のおかーさんは頑張ったから褒めてあげるだのよ。
だって帰りはもっと怖いだのからね!

栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17133908.jpg


栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17140946.jpg


栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17153255.jpg

お船も見えるだのね~(´ー`)

風がびょ~って吹いてとっても寒かったらしいだの。

ささ、下りましょうだの。

おかーさん、ここでも一番前に立ってみたらしいだのけど
動いた途端に
ひょえ~ってなって挫折したらしいだの

栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17164736.jpg

半分死んだらしいだのよ、ププッw
だから下りの写真はこれだけだのw

お次はこれまた歩いてすぐの元町ってところへ向かうらしいだのよ。

でも~だの

栗ちゃんレポート(18) 函館編③_e0355177_17194243.jpg

お写真を見ただけでも本当は
くでぃちゃんも、ちょっと怖いかっただの・・・


お次は誰のレポートだのかね~?




にほんブログ村



茶トラ猫ランキングへ



下りのロープウェイを降りて
おかーさんが思ったことはなんだったでしょうか?だの。



by angelami | 2016-11-07 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(13)  

Commented by kazutanumi at 2016-11-07 11:32
栗ちゃん登場!やっぱり茶トラ可愛いわ。
北海道なのに紅葉がまだ綺麗でしたね。
函館山からの夜景はすごくきれいでしたよ。ぜひ今度は夜登って夜景を!

ロープウエイ降りて思ったことは『落ちなくてよかった』かしら?
ちょい普通過ぎだな。(笑)
Commented by angelami at 2016-11-07 20:14
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!
猫の柄って色々ありますけど、どうしてこんなにキレイなトラ柄ができるんでしょうね~
ず~っとルーツをたどってみたいです。
函館山といえば、夜景なんですよね~(^_^;)
最終の新幹線にしておけば見られたかなぁ~。でも~翌日仕事だったので、早く帰ってきちゃいました。
Commented by shima_tora at 2016-11-07 21:55
梅ちゃん、のらくろさん、栗ちゃんと立て続けにレポートを一気読みさせていただきましたが
もうね、マジでお腹よじれそうです(笑)
こんなに面白い旅レポ読んだことない!センスありすぎです!最後のお写真がまた、なんとも味わい深く
ああ…ダメ、お腹いたい…( *´艸`)
次回のレポートも楽しみにしてます♡

ロープウェイを降りて思ったこと…
「地面バンザイ!( ;∀;)」とかかなあ
Commented by かなた at 2016-11-07 22:23 x
手袋だったんですか!!
胃袋の次に大事な袋ですよw

高所恐怖症…お気持ちわかりますよ~(;´Д`)
外側がガラス張りのエレベーター乗れないですよねw
力が入りまくった手が何よりも物語っていますねw
頑張って函館の綺麗な紅葉を撮っていただいてありがとうございます!!
これで縞ホッケと海鮮丼の写真はチャラですw

ん~…
"い、生きてるッ!!"
Commented by chobichobi729 at 2016-11-08 06:23
おはようございます。
レポ楽しく一気読みさせて貰いました。
本当楽しんでらしたのが伝わってきて、栗ちゃん達のレポの完成度の高さに、こちらまで楽しくなりました。
有り難うございました。
のらくろ君もお疲れ様でした(笑)
amiさん、風邪ひかれない様にして下さいね~
お疲れ様でした。
Commented by zakkkan at 2016-11-08 14:57
お~大好きな栗ちゃん二度目の登場
(((uдu*)ゥンゥン・・
ママさんのレポートをしっかりとまとめられて
流石に、茶虎系列・・お利口さんです

函館、見るからに・・素敵ですが
「寒そう・・」
無事にご帰還、よろしかったですね・・(笑)
Commented by angelami at 2016-11-08 19:10
> shima_toraさん♪

こんばんは!
あこがれのしまとらどのに、そんなに褒めていただけるとは(´ー`)
これで写真の腕も上がっていれば良かったのですが・・(^_^;)


Commented by angelami at 2016-11-08 19:10
> shima_toraさん♪

こんばんは!
あこがれのしまとらどのに、そんなに褒めていただけるとは(´ー`)
これで写真の腕も上がっていれば良かったのですが・・(^_^;)


Commented by angelami at 2016-11-08 19:14
> かなたさん♪

手袋が胃袋の次に大事な袋だったとは! なんという失態w
さすが博士はなんでも知ってらっしゃる(*'ω'*)

高所恐怖症というかですね~乗り物がダメなんすよね~浮くやつw
高層ビルの窓から外を見るとかは大丈夫なんですよ。でも高層階に住みたいとは思いませんけどね。エレベーターもちょっと怖いです。
縞ホッケの写真がチャラになるなら、頑張った甲斐がありました(;´Д`)

かなたさんの答えも近い!
Commented by angelami at 2016-11-08 19:18
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!
一気読みありがとうございました。
留守番組は一日ゆっくり寝ていたようで、夜が大変でしたけども(^_^;)
Commented by angelami at 2016-11-08 19:25
> zakkkanさん♪
こんばんは!
茶トラは一番、ひょうきんな部族(笑)だと聞きました。
確かにお笑い系ですね~

本当の寒さはこれからなんでしょうけど、油断していました(;´・ω・)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-08 21:36
手袋でしたか~(T^T)
栗ちゃんのレポート、相変わらず可愛いですニャ♪「いいコだネ~」って言いたくなっちゃう♪
それにしても、yummyさんはチャレンジャーですな~
ウチの旦那さんもそうなんですが、高い所ダメな人は本当に怖いって言うからねぇ(^^; エライですよ~
Commented by angelami at 2016-11-09 17:59
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

手袋でしたよ~でもね、たくさん写真撮るのでいちいち手袋外すのがめんどうかなぁ~なんて思ったりして(^_^;)
あ、高いところは平気なんですよ。お山のてっぺんとか(笑)高層ビルからの眺めとかは平気なんです。
地に足がついていない乗り物がダメなんですぅ。これも高所恐怖症?
名前
URL
削除用パスワード

<< 桃江レポート(1) 函館編④ のらくろレポート(26) ... >>