人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらくろレポート(25)


よ!

のらくろレポート(25)_e0355177_15365705.jpg


全国の俺様ファンのみんな!元気かのぜ?


この間、かーちゃんが
うんといい匂いをさせて帰ってきたのぜ。

のらくろレポート(25)_e0355177_15382328.jpg


かーちゃんは学生時代の同級生と出かけたらしいのぜ

どこへ行ったかというと

おーさきはちまんぐう
とかいうところらしいのぜ。

のらくろレポート(25)_e0355177_15400631.jpg
のらくろレポート(25)_e0355177_15395669.jpg


やくばらい?
ってやつをしてきたらしいのぜ。

そこのみんな!
かーちゃんの年齢を計算するんじゃないのぜ!
あとで痛い目にあうのぜ!

のらくろレポート(25)_e0355177_15415308.jpg


でも世の中の良い子のみんなのお祝い
『七五三』とかぶっていたことに
かーちゃんたち、生涯独身組はまったく気が付いていなかったのぜ

行ってみてびっくり( ゚Д゚)
オサレな子供いっぱいw
付き添いのおじーさん、おばーさんまでいっぱいで
大変だったらしいのぜ。

身の回りに子供のいないかーちゃんたちは
うっかりしていたらしいのぜ。


それと
知らないことが多すぎる
うちの かーちゃん。
同級生もびっくりのぜ。
今頃になって
リオオリンピックの女子バドミントン金メダリストが
母校の後輩だと知るのぜ。
遅すぎるのぜ。



でも・・・

やくばらいって
いい匂いがするのぜ~(*´ω`*)





うしししし、
どうやら、のらくろにはバレていないみたいですね。

のらくろレポート(25)_e0355177_15451757.jpg
のらくろレポート(25)_e0355177_15453005.jpg


昼間から贅沢してきました~。

本当はあんまり得意じゃないけど
ウナギ!!






人気ブログランキングへ



にほんブログ村




俺様も、やくばらいの香水をつけたいのぜ



それだけじゃないんだよね~
かーちゃん、函館にも・・・


by angelami | 2016-11-03 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)  

Commented by kazutanumi at 2016-11-03 08:16
おお~のらくろちゃん♪
ええと、、、厄払い厄払い、、、バキッ!シャー のらくろさんの猫パンチ食らいそうね。(笑)
鰻の美味しそうなこと!

ん?函館?
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-03 11:46
やくばらい ですか
済ませるとホッとしたりして…(^w^)
心持ちの安心感ですよネ♪
七五三と重なりましたか~ おつかれさまです
ウチは夫婦だけどやっぱり子どもいないので、
たまに職場で浮きますよ(笑)こればかりはねぇ
のらくろさんも、良い香り満喫♪良かったネ~(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2016-11-03 14:21
のらくろさん、ますますふくよかになってます?
艶も良いし、(うなぎは食べれなくても)幸せ者めー。

厄払い? それでもyummyさん年齢不詳(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-11-03 18:04
のんちゃん!バラしていいのかのぜ!^^;
黒猫族で囁いてても、おかーさんの地獄耳には届いてるよ(◎_◎;)
ま、最近計算能力もアヤしいから、スルーしとくけどね。( ´▽`)

豪華な厄払いのぜ~~(^。^)

Commented by totomaruwan at 2016-11-03 20:14
きゃー、のんちゃん!年齢に纏わる話をそんなに堂々とww
厄祓いがいい匂いってにゃんず達本気で思ってるかもしれないですねぇ♪̊̈♪̆̈

私もあんまり鰻好きではないですが、1回だけこれは好き!って思える鰻に出会ったことがあります。
実家まで帰らないと食べられないのでいつもタイミングが無いのですけど。。
厄祓いの効果がちゃんと効くようお祈りします(*ˊ˘ˋ*)♪
Commented by かなた at 2016-11-03 21:06 x
ど真ん中に写っているケッタの方がメインかと思ったら鳥居がありました~!!w
日々の生活に気を付けてくださいね!!
こっちには厄払いで普段使っているハンカチを自分の分身として神社に落としてくるっていうのがあります。落としたハンカチを誰かに拾われるとアウトらしいですw
なので気付いても気付かぬフリとしないといけません。
七五三って今なんですか!!(゚Д゚;)
きっと純真無垢な子供たちのパワーで厄も浄化されましたよw
母校から金メダリストが!!
オリンピック前に知れたらもっと応援できたのに(;^ω^)
ウチも母校の後輩に有名な選手がいます。たまに校舎ですれ違ったりしてましたよ、サインもらっとけばよかったw
メッチャ贅沢じゃないですか~!!
これで寒い冬も病気知らずですね!!
きっとのらくろくんはウナギの匂いだけでご飯3杯いけるタチだと思いますよw
厄払いして函館旅行ですか!!w
Commented by angelami at 2016-11-03 21:28
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ウナギって多分、今までに3回しか食べたことないと思うんですよ(^_^;)
食べられるけど自分からは選ばないかなぁ~

ん?函館w
Commented by angelami at 2016-11-03 21:31
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

いつも行動を共にする同級生たちとの厄払いは一種のイベントのようなものでして(^_^;)
あんまりありがたみも感じていないという罰当たりな独身3人組なんですw初詣もしかりwただのイベント(;´∀`)
七五三って・・・凄いですねぇ~
あーーー着物、汚れちゃう~って(;'∀')見ていて気が気じゃなかったですw
うちは姪っ子、甥っ子とかもいないんで本当に子供にはかかわったことがないんですよ(^_^;)
どう接していいのかすらわからないw
Commented by angelami at 2016-11-03 21:34
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

今までのらくろさんは、菓子パンとかジャンクフードwに敏感だったのに
一気にウナギの虜になってしまったようで(^_^;)
本当に艶よくなりましたよね~

年齢不詳っすかw う~ん、よく言われる~(;´・ω・)
今日も朝から言われた~(-_-;)
Commented by angelami at 2016-11-03 21:37
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!
みなさん、そこばっかり敏感なようで(^_^;)
金メダリストに反応してほしかった~(;´∀`)

お寿司とウナギが候補に挙がったんですけど、信号渡るのが面倒だったんでウナギになりましたw
Commented by angelami at 2016-11-03 21:39
> totomaruwanさん♪

こんばんは!

そうですよ! やくばらいはいい匂いなんですw
味の違いまで分かるってことは、鰻通っぽいですよ(´ー`)タレの違いですかね~?
何事もなくすぎますように、日々気を付けます!
Commented by angelami at 2016-11-03 21:44
> かなたさん♪
ん?ケッタって何?自転車のことですか?
この人、シャッター押したら視界に入りましたwコノヤロ!と思ったのはナイショw
だって人が通り過ぎるのを待ってて撮影したんですよぉ~( ノД`)

なにその厄払い方式w ドキドキする(;・∀・) 私なんて絶対に拾われる人ですよ~

そうなんですよ~七五三だったんです~
ちっこい子が着物着せられて、髪の毛セットされて(;´Д`) 着物のはだけてる子や髪の毛のセットが乱れちゃってる子とかもいたりして(^_^;)
そして両家のおじーちゃんおばーちゃんまで揃ってそれはそれはすごい人数でしたw
子供一人に大人が5~6人。そしてお祓いする本堂に入りきらなくなるから放送で「おじいさま、おばあさまは待合室でお待ちください」言われてました。でも・・・いるんですよねぇ~入ってきちゃう人w
Commented by pikorin77jp at 2016-11-04 00:24
もう のんちゃんにバレばれ~~~~

七五三と厄払いがぶつかっちゃったんですね、、、
厄もね きっとびっくりして逃げちゃってますよ。それに
yummyさんの可愛い子供たちは yummyさんを厄から 守ってくれますからね^^
Commented by zakkkan at 2016-11-04 16:00
厄払いの後に、今では口にできない・・
ナニナニ・・鰻・ぜいたく・・!!!

猫たちには、目に毒、匂いにまして毒でござんすよね・・(笑)

そうですよ・・巷では七五三・・参りだす・・って
Commented by angelami at 2016-11-04 18:50
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

にぎやかでしたよ~大人たちが(^_^;)
子供はぐったりしてました(笑)
猫子供たちに守ってもらいたいと思います♪いっぱいいるから安心~
Commented by angelami at 2016-11-04 18:55
> zakkkanさん♪

こんばんは!
今までに数えるほどしか食べたことが無いので、アナゴだったとしても気が付かなかったと思います(笑)
今どきの子はレンタルの着物じゃないんですってね~買ってもらうんですって!もったいないw
名前
URL
削除用パスワード

<< 栗ちゃんレポート(17) 栗ちゃんかわいい週間 >>