人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お近づき1号

よく猫本などを読むと
新しく猫を迎え入れたときは先住猫と会わせるまで
1週間ほど別室にして
臭いや気配に慣れさせて・・・
何とかかんとかと書いてありますよね
(^_^;)

初日、桃江さん到着時は
5猫が仏壇で遊んでいたので
シメシメとばかりに仏間の扉を閉めて
桃江ちゃんだけを連れてエルちゃんとリビングへ

お近づき1号_e0355177_14503239.jpg

人に触られたい派のようで
グイグイ頭を押し付けてきます

あまりにもみすぼらしいので(;´Д`)
ブラッシングをしていても
ぐ~っと体を押し付けてきますよ。

あららら、これはおとなしくて
人懐こくてかわいらしいこと~(*´ω`*)

ところがですよ!みなさん!!

この桃江さん、なかなかです・・・
すごい性格に裏表があります(笑)

2日目にブラッシングをしようと5猫を廊下に出して
桃江さんだけリビングに連れてきたんですが
なんと!
柚くんがリビングに(;'∀')

でもみなさんご存知、柚くんはあの性格ですし
桃江さんも穏やかな大人の女性ですから
大丈夫か?と思ったら

お近づき1号_e0355177_14573233.jpg



桃江さん、豹変(;゚Д゚)


フニャー!!!!ミャー!!!

柚に攻撃!
強烈猫パンチ炸裂!!!


でも大丈夫。


柚はまともに強烈パンチをうけたにもかかわらず

「あはははwバーンてされたぁ~えへへへ~」って(;・∀・)
「もぉ~やだぁ~バーンてw あははは~」
みたいにはしゃいでました(笑)

そして桃江さんに近づいては
コロンと横になってお腹を見せる
柚くんはしもべですよ作戦w

そしてこの通り

お近づき1号_e0355177_15002498.jpg



えっとね、あのね、ぼくね!
柚くんね!桃江ねーちゃんにパーンてされちゃったの
えへへw



2日目でこんなにお近づき。
柚は本当に誰とでも仲良くなれる天才だ。


お近づき1号_e0355177_15003574.jpg


でもちょっと強がっているのか?


お近づき1号_e0355177_15022157.jpg

ソファーの淵ぎりぎりw


このまま柚くんで慣らして、徐々に会わせてみたいと思います。

柿と梅ちゃんはわかっているようで
イカ耳、へっぴり腰ですw

栗ちゃんとのらくろさんもわかってはいるようですが
なんだ?なんだ?と興味津々丸w

桃江さん、猫は嫌いなようです(^_^;)




にほんブログ村



元野良猫・保護猫ランキングへ


by angelami | 2016-10-14 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)  

Commented by pikorin77jp at 2016-10-14 08:37
柚くん 可愛い!!人は好きで 猫がきらいって 我が家のゆずちゃんと同じだわ。
桃江ちゃんをとりまく猫たちが どう受け入れていくのか 楽しみだわ。
Commented by kazutanumi at 2016-10-14 09:50
わわ 柚子くんいい子だね。
それなのに、、、ちょっとアホの子ですからなぁ(*'ω'*) by yummy
ひどいわぁ!ぷんぷん。(笑)
桃江ちゃんは1匹で飼われていたのかしら?だとしたら当然な反応なのかもしれませんね。
柚くんはのらくろさんの時も大活躍だったみたいで、今桃江ちゃんのこと面倒見てくれるかな?
yummyさんは大変だろうけど、今後が楽しみです。
Commented by riyo-009 at 2016-10-14 15:50
よし!!
まずは柚くん、ありがとねーー( ´▽`)
ほ~んと、yummy家で柚くんはありがたい存在よね~^^

桃江さんが黒猫軍団の総帥になりそうで・・、いや、そうなった方がいいかも~^^; みんにゃ、しもべ~~
Commented by canomama at 2016-10-14 17:51
みんニャ夫々に個性的!!
面白いわ~(*^^*)
ソファーで一同に介した姿、見るの楽しみにしてるね~(^_-)
Commented by angelami at 2016-10-14 17:54
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

我が家の猫子供たちは外に出ることが無いので、仲良くなってくれないと困るなぁ~
と言いながら全然心配していません。うまくいかない気がしないです。いつものことですが大丈夫ですよ。
Commented by angelami at 2016-10-14 17:56
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

一家に一猫、こういう子がいると便利なんですよ。アホはアホでも天然なんで。

桃江さん、お庭に居ついてから出て行ってないようなので他の猫さんとは会っていないと思われます。もっと詳しいお話しをトミさんから聞きたかったなぁ~。避妊もされていないような感じですし、おっぱいを見ると出産経験があるような感じなんですよね~(;´・ω・)
Commented by angelami at 2016-10-14 17:57
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

なんか家庭内下剋上を見ているようですよw 梅ちゃん最強伝説も危ういです(笑)
Commented by かなた at 2016-10-14 21:52 x
天然のアレ×人見知りしない=最強!!ですねw
急に真っ黒のこんな巨体が目の前に現れたら桃江さんだってビックリしちゃいますよねw
いい意味で空気読んでない柚くん、これからみんなと桃江さんの橋渡し役となってくれるといいですね!!
ソファの2匹、柚くんの大きさが際立ってますねw
Commented by nanako-729 at 2016-10-14 22:09
こんばんは!
いよいよ桃江さん登場で猫ちゃんたちの反応は^^
次の展開が見逃せません~笑
人懐っこい猫ちゃんでよかったですね!
Commented by chobichobi729 at 2016-10-14 22:18
こんばんは。
柚君なんていい子なの!
きっと桃さんと他の先住猫さんとの架け橋になってくれるのね!

人は好き、だけど猫は嫌いな二重人格みたいな豹変ぶりは、茶々さまみたいです( *´艸`)
まだ緊張気味って言うのもあるのでしょうが。
柚君お姉様の事宜しくね!
Commented by box_ricefield at 2016-10-15 14:08
さすが山田柚。ええ子やね。
この無邪気さに桃江さんもすぐに心を開くことでしょう。

柚くん、アップの顔かわいい。ぜんぜん悩みがなさそう^^
Commented by angelami at 2016-10-15 21:16
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

桃江さん、かなりなお年のようで食べるときとトイレの時しか起きてこないので(^_^;)
若者に気が付かないことも多々ありw

お友達ブログをお尋ねくださってありがとうございました。
た、確かに凄い方なんですけど実際に会うととっても気さくで笑いのわかるw楽しい方ですよ~
私のような教養のない人間にも話を合わせてくださいます(^^ゞ
Commented by angelami at 2016-10-15 21:18
> かなたさん♪

まさにおっしゃる通り!
天然で空気の読めないところがかえって良い方向に導いてくれたようですw
しかし改めて柚くん、巨大w
Commented by angelami at 2016-10-15 21:19
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

桃江さん、猫に近づかれるのはイヤだけど自分から近づくのはいいんだそうです(笑)
Commented by angelami at 2016-10-15 21:20
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

ありがとうございます。
いい子というか・・・なんというか・・・空気を読まない天才ですね(;´Д`)
やはり二重猫格は最強の証なんでしょうか~
Commented by angelami at 2016-10-15 21:28
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

本当に山田柚ですよ(*´ω`*)
なんとなく、柚だけは傍に寄っても「あぁ、この子ね」みたいな感じで怒らなくなりましたよ。
ほかの子はまだ怒られてますけども。

柚に悩みなんてあるわけないですよね~(;'∀') うん、絶対にない!
名前
URL
削除用パスワード

<< 進化する窓ベッド利用法 寒い日の窓ベッド利用法 >>