人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ちゃんレポート(19)

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08405436.jpg


大変ご無沙汰いたしております。
みなさまごきげんいかがですか?
みなさまの癒しの天使、梅ちゃんよ♪

この夏はとっても暑かったですね。
こちら梅ちゃん地方では
すっかり涼しくなっちゃって、もうママちゃんと一緒にベッドで寝る子もいるんですよ。
梅ちゃんはお姉さんなので自分のベッドで寝ています。

そうそう、この夏といえば
ママちゃんが夢中になったメダカちゃんたち

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08420876.jpg


こんなに大きくなりましたよ。
真ん中のメダカさんが親メダカさんで
周りの子たちが6月下旬に孵化した子たちです。

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08432834.jpg


みんなすくすく育って・・・・
(´~`)

さて、涼しくなって活動しやすくなったので
梅ちゃんは冒険をしました!

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08413539.jpg


え~っと、あそこに足をかけて
あー行って、こー行って、よし!

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08435841.jpg


冷蔵庫の上に上がってみました!
子供のころ以来なんですよ。

(2歳の時、失敗して下にあった大きな水飲みボウルに落下した時以来。ナイショ。)

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08441276.jpg


ふ~ん。
こんな景色だったかしら?


梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08442656.jpg


やり切ったわ!

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08583680.jpg


みなさまもこの夏の思い出を振り返ってみましょう。

え?

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_08585972.jpg


何か忘れているですって?

あー。

アレですね。

わかりました。


梅ちゃんレポート(19)_e0355177_09073961.jpg


撮りおろしのらくろさんよ。

実は・・・

梅ちゃんレポート(19)_e0355177_09075508.jpg


梅ちゃんもいました
テヘ(´ー`)

それではみなさま、またお会いしましょうね!
ごきげんよう。




MIX猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


by angelami | 2016-09-20 09:14 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by riyo-009 at 2016-09-20 11:25
梅ちゃん、満足げ!(^。^)
トラウマを払拭しましたね。ヤッター♡
のんちゃん、そっち向いてないで・・・^^;もしかして、後ずさってるかしら。

あのメダカさんたちが・・・よく育ってくれましたね~^^
Commented by kazutanumi at 2016-09-20 16:35
おお~メダカさん親子♪
梅ちゃんそんな過去が有ったのか!(大げさ
確かに急に昔とっていた行動をすることがありますね。
yummyさんの下の記事のコメントにもあったように、犬は人間の誘導に従うけど、猫には通用しないですよね。

うちもご飯の催促はまとわりついて五月蠅いのに、いざご飯となったらいなくなるという、、、。
これって自分の食べたい場所に誘導しようとしてる?
ま、呼んでもこない時は、いつもの場所において放置してます。
気がつくとパクパク食べてますね。

たしかに猫ってめんどくさ~。大笑
Commented by angelami at 2016-09-20 19:36
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

うふふ♪トラウマの話はナイショですよw

ここにのんちゃんがいるので、なんとなく入りにくいみたいでしたよ。ママちゃんの前では仲良しのふりも見せない梅ちゃんなのです。

メダカちゃん、写っているのはこれだけですけどこの水槽には全部で12匹だったか・・・いるはずです。外水槽のはもう何匹なのか・・・
これだけ育ってくれればあとは来年の産卵を待つばかりです。え?また増やす?
Commented by angelami at 2016-09-20 19:39
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

メダカちゃん、おひさしぶりでこんなに大きな姿をお披露目できました。

我が家の男子たちは犬のように誘導に従う・・・というか
ご飯を持つお母さんの手しか見てないので、手の動くところに誘導できてますねw犬か!
女子はダメダメ~まるで猫、猫だけどw
Commented by chobichobi729 at 2016-09-20 21:18
こんばんは。
やったぁ (*≧∇≦)ノ 梅ちゃんレポ。
大好きv

それにしても梅ちゃんって、うちの子みたいにごろごろ、だらだらする事あります?
いつもカメラ目線でお嬢様ポーズで決めてる気がします。
Commented by かなた at 2016-09-20 21:56 x
梅ちゃんの目がまん丸!!(*´ω`)
メダカ、立派に育ちましたね~♪
また来年の繁殖が楽しみですね!!
ついに冷蔵庫のトラウマを克服w
ここって栗ちゃんのお食事場所ですよねw
梅ちゃんからアレ呼ばわりw
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-21 00:02
梅ちゃんレポート♪
相変わらず 冷静だけど可憐で美しいセリフ回しですニャ!(///∇///)
こうして改めて観ると、梅ちゃんはお目めが大きいですネ~ セリフも美しいけど、立ち姿が本当に…♪♪

涼しくなってきて、夏の想い出を振り返る時期になりましたネ。メダカさん…色々ありましたなぁ
でも、元気に増えて良かった~(*^^*)
みんなで元気に、寒い時期を乗り越えましょうネ♪
Commented by angelami at 2016-09-21 19:39
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

ありがとうございます。梅ちゃんは我が家の自慢の娘ですが、夏はさすがにだらだらしてましたよ~(´ー`) しかし生まれながらのスーパーモデル体型ですからな(*´ω`*)
Commented by angelami at 2016-09-21 19:44
> かなたさん♪

博士の教えのおかげでこんなにたくさんの稚魚が成長しました。ありがとうございました!

この夏、トラウマを克服したことで益々成長した梅ちゃん・・・感無量でございます(大げさw)
栗ちゃんと鉢合わせたら小競り合いになるところでしたね(;´Д`)

仲良ししてるところを見られたくない梅ちゃんは表向きアレ呼ばわりしてますねw

Commented by angelami at 2016-09-21 19:53
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん★こんばんは!

ほめ殺ししていただいて恐縮です(笑) でも本当のことですからなぁ~(親ばかw)

日照時間が急激に短くなってようやくメダカの産卵も終わりました。予想していたよりもたくさんの稚魚が成長してくれてよい夏の思い出となりました。
これからどんどん寒くなる一方ですが、猫飼いにとっては楽しみな添い寝が増えますからな~
(*'ω'*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 栗ちゃんレポート(16) それぞれの場所で >>