人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの秘密

はい、本日の撮りおろしのんちゃんですよ。
お母さんの秘密_e0355177_20401261.jpg


あ、
お母さんの秘密_e0355177_20401477.jpg

起きた( ̄▽ ̄)

久しぶりに自分の物を買って無駄遣いしました。いや、無駄じゃないはず!
それは何かと言いますと
こちらです

お母さんの秘密_e0355177_20401594.jpg

キラーン!とサバイバルナイフ!!
なんとこのナイフ、火打ち石付き!
ん?火打ち石っていうのか?
お母さんの秘密_e0355177_20401696.jpg

ファイヤースターターなのか?

実は、密かなサバイバル好きなんです。
経験ないけど(笑)
キャンプすらした事ないけど(爆笑)
寝袋も持ってるけど(^_^;)
中学生の時にはサバイバルクラブ所属でしたよ(^_^;)
顧問の先生が元自衛隊でした。
なのでよくテレビではナショジオとかディスカバリーチャンネルとかばっかり見てるんですけど、サバイバル物が多いんですよ。素っ裸でナタだけ持たされて20日ジャングルで生き延びるとか。素っ裸になる必要があるのか疑問なんですけども(´Д` )
そんな番組が3〜4ありましてね。
その中でこれと同じかはわかりませんが、火打ち石付きナイフを持ってる人がいて衝動的に(^_^;)ついつい。
ほ、ほら災害時とか備えておいたほうがいいでしょ!何があるかわかりませんよ!

お母さんの秘密_e0355177_20401755.jpg

ママちゃん!
( ̄▽ ̄)

お母さんの秘密_e0355177_20401801.jpg

お母さまったら、まったく!
(´Д` )



by angelami | 2016-09-09 20:24 | Trackback | Comments(12)  

Commented by kazutanumi at 2016-09-10 16:21
確かに最近の災害の多さ、しかもどこで起きてもおかしくなしし、便利そう?な1本ね。笑
ただ火打石で火をおこさなきゃならない状況は怖すぎです。大笑
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-10 19:36
yummyさんにそんな趣味あっても驚きません
単独海外旅行が出来ちゃうんですもん
サバイバルもきっとイケますニャ!(^^;
ちょっとうらやましい… しかし、火打?そんなのがあるとは! 人間てやつは色々考えますニャー

前記事の座ってるメダカさん…
どんなかと思いきや あらっ、本当に座ってる!(^^;
なんか…夏の疲れとか出たのかな?(笑)
Commented by かなた at 2016-09-10 22:12 x
輸入品ですか?
火打ち石ってことは火をおこせる?
火おこすのって難しいんですよね?
…ライターを災害バックに入れておけば(;・∀・)
そのナイフを持って素っ裸で近場の山へ!!
こっちにお越しいただければ山へ案内しますよw
Commented by angelami at 2016-09-11 08:30
> kazutanumiさん
あははは
確かに私もそんな状況なんて?と思いましたよ(笑)
備えあれば、ですよー
Commented by angelami at 2016-09-11 08:33
> sippohapu-rinrinさん
や、やはりそんなイメージですか(^_^;)
しかし、虫がダメでねぇ(´Д` )
帰宅して玄関前にカマドウマがいた時、家に入れませんでしたから(笑)
Commented by angelami at 2016-09-11 08:41
> かなたさん

スウェーデン製のようですよ。
ナイフの背でこの棒状の石を削り下ろすらしいです。
ライターはもちろんですけど(^_^;)
あ!バカにしてる!
必要になった時、あぁあの時真似して買っておけば良かったと思いますよ!(笑)
かなたさんちの山でウッシーとサムさんと一緒に暮らしてもらいます。
あ、あと3食デリバリーでお願いします。
あれ?サバイバルじゃない?
Commented by box_ricefield at 2016-09-11 13:54
お母さん、こんな趣味がおありでしたのね。
しかし実践なしでTV見るだけって。。(笑)
面白そうですけど!
果たしてこのナイフの出番が来るかどうか(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-09-11 17:18
この趣味は・・・いつか役立つハズ(´д`)
Commented by angelami at 2016-09-11 21:22
> box_ricefieldさん


頭の中では常に計画を立てて実践してるんですよ!
まずやる事は水と火の確保、そして寝床作り。
仕掛けの罠まで作ってますよ、頭の中でですけど(笑)
Commented by angelami at 2016-09-11 21:39
> riyo-009さん
そうですよ!
いつか役立ちますて!!
練習しておきます。
Commented by chobichobi729 at 2016-09-11 21:46
こんばんは。
これは趣味の領域ですか?(笑)
でも趣味と実益両方兼ね備えられて良いですね。
中学の時、実技?でやらされました。
全く火がつきませんでした。
Commented by angelami at 2016-09-12 17:14
> chobichobi729さん
ちょびんこさん、こんばんは!

こ、これは趣味ということで(^^ゞ
あ~~~私も錐もみ式とやらで小学生の時にやった記憶がよみがえりました。誰も成功しませんでしたよw
サバイバルのプロの人たちはとっても簡単にその当たりの木を切ってナイフでちょちょいっと削ってささっと火をつけちゃうんですよね~
あこがれちゃうなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

<< アクアリウム柿くん どんな味? >>