人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽を愛でる

蒸すねぇー(´Д` )
息苦しい、、、
でも大丈夫!
そんな時は

水槽を愛でる_e0355177_18395749.jpg

水槽を眺めよう!
水槽を愛でる_e0355177_18395897.jpg

エビちゃん水槽には、現在
多分14匹います。
小さすぎて写ってませんけども(^_^;)
クマさんの生首〜

メダカベビーは数え切れませんが
三軒の里子に出しました。
まだベビーで何匹生き残るかわからないからと20匹くらいづつ。



メダカと一緒にいたエビちゃんは
徐々に減り、10匹いたのが3匹となってしまいました。
お亡くなりになったエビちゃんは、メダカに食べられてた(T . T)
エビをくわえるメダカを見た時は、ちょっと衝撃的でありました。

水槽を愛でる_e0355177_18395840.jpg

柿くんにスリッパをとられました。

水槽を愛でる_e0355177_18395919.jpg

お行儀よくオヤツをよばれる梅ちゃん。
そしてそれを見ていた
水槽を愛でる_e0355177_18400068.jpg

のんちゃん(≧∇≦)

のんちゃんは幼児体型(笑)

by angelami | 2016-08-25 18:27 | Trackback | Comments(8)  

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-25 19:27
エビちゃんは メダカさんの一部となってこれからも、水槽の中で生き続けますよ(* ̄∇ ̄)

スリッパ、そうそう 獲られますよね…(笑)
「アレッ」って感じです
冬はやなんだなぁ

のらくろさん、今日も梅ちゃんストーカー(一句出来ましたよ♪(*^.^*))
Commented by pikorin77jp at 2016-08-25 20:25
金魚さん 大きくなってる!!!
もっと もっと 大きくなりますね! 
スリッパとられて 可哀想、、、笑
ちゃんと 撮り返しましたか?????^^
Commented by かなた at 2016-08-25 22:11 x
水槽、眺めているといつの間にか時間が過ぎてますよね!!
足が痺れて現実に戻るという…
汗もかかずにスイスイ泳いでいる姿を見ると水槽に飛び込みたくなります。
サンタ帽のクマさんと後ろのモスがツリー?
クリスマス仕様ですか?
メダカの里親さん見つかってよかったですね~!!
新居で大きくなって増えてくれるといいですね!!
エビは難しいですよね…混泳となると特に…

yummyさんの真似してスリッパ履いてるんじゃないですか?w
梅ちゃん、飼いネコの鏡ですね!!
椅子と机できちんと食べるなんて!!
のらくろくんも梅ちゃんを見習ってお行儀よく食べて…足が短いから無理か…(;´・ω・)
のらくろくん見ているとドラ●もんに似ているなぁと…たまに思いますw
冷蔵庫とか…
Commented by riyo-009 at 2016-08-26 11:44
キャ~(´д`)
メダカをくわえるエビじゃなく、エビをくわえるメダカ・・・あ、どっちも想像したらイカン、イカン・・・(´д`)
いわゆる、自然界の掟ですね~(◎_◎;)

柿くん、スリッパ片方もあるよ~~^^;
のんちゃん、梅ちゃんみたいに食べられない??←とどかないか。。

中国トイレ事情・・・30年前なら、バス移動の田舎で、個室なし・しゃがんで隣が隠れる衝立(ついたて)・長方形の穴だけあいてる、トイレ経験はあります。中国人のおばちゃんと一緒に。。。今はどうかなぁ~^^;
ホテルはどこも水洗だったけど。
Commented by kazutanumi at 2016-08-26 16:43
エビちゃんをめだかちゃんが咥えてた!衝撃的な面白さ。(こらっ
柿くんはスリッパを抱いて温めて飼い主を待っていたのでは?
夏はありがた迷惑ですけどね。笑
Commented by angelami at 2016-08-26 18:18
> かなたさん
確かに外水槽は足が痺れて長時間は無理です
(^_^;)
このクマさんは、ツリー水草のテッペンに刺さるようになってたんですけど、刺そうとしたら壊れました(T . T)
腹いせに生き埋めにしてやりました。

せっかくのキャットタワーなのに、飽きたのか最近は使ってもらえないのでオヤツ置き場にして無理矢理使わせる作戦なんです(笑)

のらくろさん、ドラえも⚪️みたいに
便利グッズ出してくれたらいいのにー。
でも、ドラ⚪️もんみたいなヒトだったら、梅ちゃんだってメロメロになっちゃうだろうなぁー(≧∇≦)
Commented by angelami at 2016-08-26 18:23
> riyo-009さん
エビちゃん、確かに小さいエビちゃんですけど まさかメダカが咥えられるとは衝撃でしたよー(^_^;)
エビ美味しいもんねー(^_^;)

のんちゃんの短足は有名になりましたね(笑)

あ〜、やっぱり〜
用を足しながら井戸端会議という噂も聞きました。
北京や上海などの都会は水洗でしょうけど、田舎はまだ怪しいですね。
Commented by angelami at 2016-08-26 18:30
> kazutanumiさん
メダカの口からエビのシッポが!
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、美味しそうと思いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 窓ベッド モジモジのんちゃん >>