人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのヒトは今・・・


 のらくろさん物語中にお誕生会が
開かれ


あのヒトは今・・・_e0355177_16071193.jpg


職場のみーさんから頂いた(本当は強要したw)
プレゼントと
カシャブン大会で盛り上がりました。


★業務連絡★
みーさん、ありがとう♪
Hさん、保護日の捜索ありがとう♪

あのヒトは今・・・_e0355177_16090898.jpg
あのヒトは今・・・_e0355177_16085930.jpg


はしゃぎすぎちゃったのらくろさん。
どうしていつもこの角度なんだろう?




さてさて
みなさん気になってたんじゃないですか~?
もぉ~
しょ~がないですねぇ

あのヒト(たち)は今のコーナーです




メダカの稚魚が増えに増えまくってます。
保育器は飽和状態
現在発泡スチロール水槽2個も
稚魚用の水槽に使っています。
多分、100匹超えたな・・・
現在は毎朝増える稚魚に喜びながらも
ひいてます(笑)



それからこちらも新たな命が誕生していましたよ!

お久しぶりのこのかた!

あのヒトは今・・・_e0355177_16125501.jpg

あのヒトは今・・・_e0355177_16131883.jpg


若いウツボさんはキレイな緑!

あのヒトは今・・・_e0355177_16130504.jpg


まだフタの開いていない子も!

そして赤ちゃんも!

あのヒトは今・・・_e0355177_16133203.jpg


わかりますか~?
ピントが合ってないですけどw
白いカゴの持ち手の隣です。

こうやって葉っぱの先っちょに
新しいツボが誕生するんですね~

最近は梅雨で雨ばかりなので
水やりをする必要がなくあまり庭を見ていなかったんです。
なので今頃気が付きました。
雨が多すぎて
現在ウツボさんは駐車場に避難中でした。

うふふ♪




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


by angelami | 2016-07-05 08:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)  

Commented by stellalove124 at 2016-07-05 09:35
Yummyさん、こんにちは。
それは猫のおやつだよね、、、いや、あまりに美味しそうなので。笑
メダカって短期間でそんなに増えるんだ、びっくりしました。
ウツボカズラと言えば前に買った事あります。うちのはあれよあれよという間に枯れてしまったの。
Yummyさんとこのは頑張ってるね。
Commented by kazutanumi at 2016-07-05 09:44
おはようございます。
メダカの稚魚やはり増えて来ましたね~。笑
大人メダカが卵食べてしまうと心配していたけど、
それを見越して沢山の卵を産んで孵るんですね~。自然て凄いな。
かかりつけの美容院の猫ちゃんも片目です。
でもとってもかわいいんですよ。美容室行く度のんちゃん思い出します。
Commented by riyo-009 at 2016-07-05 17:06
わ~~@@~
メダカさん増殖中。。。保護の心配どころか、こんなに多くなっちゃって~~^^;スゴイ!
そして!ウツボさんは元気でしたかーー^^
こちらも増殖中・・・だよね(^_-) いい仕事期待してるよぉ(^。^)
Commented by angelami at 2016-07-05 19:04
> stellalove124さん
すねーるさん♪

そちらではただ塩を振って焼いただけの魚ってないですよね?
ドッグフードよりもキャットフードのほうがおいしそうに見えますw

ウツボカズラは気温が高すぎても低すぎてもダメ、水が多くても少なすぎてもダメ。日が当たりすぎても当たらな過ぎてもダメ。
意外にデリケートでしたね。日陰において霧吹きで水やりが一番いいみたいです。
しばらく放置でしたが、ここ1週間ほど手を掛けていたらみるみる元気になりました!
Commented by angelami at 2016-07-05 19:06
> kazutanumiさん
かずたんさん♪

メダカ増えすぎ~とか言いながら毎日、卵の採取は欠かしていませんw
だってどのくらい成魚になるか予想もつきませんからねぇ・・・
育ちすぎたら里親を探します。

美容室の猫さんものらくろ柄ですか?
今度、写真を!ぜひ!
Commented by angelami at 2016-07-05 19:08
> riyo-009さん♪

最初こそオドオドし、一喜一憂していましたが今ではベテランの手さばきで
卵を取り分けてますよ(笑) ベテランの人の作業を見たことはありませんが(;´∀`)

ウツボさんも影ながら頑張ってましたよ~
小さい赤ちゃんが3つくらいついてました!
Commented by chobichobi729 at 2016-07-05 19:42
こんばんは。
ウツボ君凄いですね~
私も一人ウツボ君ブームです(笑)
先端を絶体触らないでね! そこが膨らんでくるから!と言ってたおじさん。
半信半疑だったけど(笑) 本当に増えるのですね!
ちなみにそのおじさん、挿し木で増やせると言ってみえましたよ、amiさんv
Commented by nanako-729 at 2016-07-05 19:47
こんばんは!
メダカの赤ちゃんすごいですね!
これ全部大人になったら・・・・
すごい水槽いくつになるんだ( ´艸`)クスッ
このこたち今、5ミリくらいですか?
Commented by かなた at 2016-07-05 21:39 x
幸せそうな寝顔(*´ω`*)
すごいはしゃいだんだろうなぁって想像できますw
夢の中も祭りっぽいですねw

稚魚、すごいですね!!
どんなメダカに育つか楽しみですね!!
成魚の口より大きくなったら食べられる心配はないですよ(^^♪

ウツボカズラって最初フタがないんですね!!
知りませんでした!!
増やすのは株分け?挿し木?
この前ホームセンターでウツボカズラ見ましたよ♪
Commented by pikorin77jp at 2016-07-05 23:26
見えました見えました メダカの稚魚 ちゃんと育ってますね!よかったよかった。^^
Commented by angelami at 2016-07-06 21:05
> chobichobi729さん
ちょびんこさん♪

一緒にウツボブームを盛り上げましょう!
どんどん増やして蚊のいない世界を作りましょう!

みていると不思議ですよ~
初めは何もない葉っぱに先に出来てくるんですから!
あっ!毎日写真撮って記録しようかな~
Commented by angelami at 2016-07-06 21:07
> nanako-729さん♪

スゴイことになってますw
早くも里親を2件見つけました。
小さい子は3ミリくらいで大きい子だと5ミリあるかなぁ~?
最初は5匹くらい成功すればと思っていましたけど、こんなになるとは。
でもまだ油断できないのかなぁ~?
Commented by angelami at 2016-07-06 21:11
> かなたさん♪

この寝顔からはしゃぎっぷりが想像つきますよね。
本当にのらくろはお祭り男ですよw

メダカがスゴイことになっちゃいました(笑)
もっと大きくならないと色の違いもわからないですよね~
楽しみだなぁ~
大きい子は親の口より大きい気がするんだけどな~
あと一週間くらい待ってみます。

そうなんです、まだ新人ウツボくんは蓋の切り目すらないんですよ!
挿し木で増やすそうです。が、しかし!
挿し木って成功したことがないんですよね(;´Д`)
「ウツボカズラ見ました」情報が続々と・・・
来たか?来たのか?ウツボくんブーム!!
Commented by angelami at 2016-07-06 21:11
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪
ありがとうございます。
いまのところ順調に成長していますよ~そしてまだまだ生まれそうです!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-06 21:16
メダカのこどもたちは、昔よく春に見たオタマジャクシ風ですネー(*^^*)
ウツボさん、こうやって!びっくりですニャ!
ウチにも欲しいと思って、ホームセンターへ買いにいってみたら、もう旬が過ぎたのか梅雨前にたくさんあったのに、もう置いてなくて…
コバエさんをとって貰えたら~と思ったんですよぅ(TT)
代わりにyummyさん家の食虫さんたちを愛でますネ
(笑)

(コメントが遅くなりました。レスは不要ですよー(*^^*))
Commented by angelami at 2016-07-07 20:49
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

すごくないですか!?メダカベビーちゃんたち。
100匹は軽く超えましたよ!

ウツボさん・・・・う~ん・・・旬っていつなんですかねぇ~(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 酔っ払いおやじ のらくろさんの一年(4) >>