人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったよ~

ちょっと~~~みんな~~~~!!!!

聞いて、聞いて~


やったよ~_e0355177_14502204.jpg


「えっ?だの」



やったよ~_e0355177_14503528.jpg


「なにかしら?」


やったよ~_e0355177_14514830.jpg



「ん?なんなのぜ?」




発表します!

お母さんは今日、メダカさんの卵の採取に成功しました!!


やったよ~_e0355177_14530783.jpg



「あーそーですか、お母さま。良かったですね」

(棒読み)

やったよ~_e0355177_14540062.jpg


「ん~もぉ~僕寝てるのに~」



|д゚)

あ、あれ?
みんな興味なし?


いいですよいいですよ。


ということで今朝もお尻に卵をくっつけて泳いでいたメダカ女子ヒトリ

どうせ出勤時間には間に合わないんだろうと
卵くっつけ女子だけ残して
他の子を別の水槽に移してから
仕事へ行きました。

作戦成功♪

見事に産卵床に卵がくっついてました!
さっそく
孵化用のタッパーへw

病気のメダカさんが続々で
病室水槽にふたつも使っているので
空いている水槽がもうないのですよ(;´Д`)

明日は新しい水槽を買ってくるとして
今は一番日当たりの良いところへ
卵さんを保管中。
無事に孵化できますように。

やったよ~_e0355177_15001569.jpg


「昔の俺様部屋に卵があるのぜ」

そうだよ~のらくろさん。
のらくろさんのお部屋だったところが一番日当たりいいからね~

明日も採取するぞ!







元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


by angelami | 2016-06-18 15:05 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by riyo-009 at 2016-06-18 16:28
おっ!yummyさん、採取成功ですね(^_-) オメデトー
意欲満々よね~~~( ^o^)ノ
Commented by canomama at 2016-06-18 17:23
お~!頑張った甲斐?があったね(^_-)
メダカはちっこいから孵化したら
それはそれはちっこくて可愛いだろね。
みんニャの我関せずの表情が面白い(^^)/
Commented by かなた at 2016-06-18 21:33 x
おぉ~!!
おめでとうございます!!
無事に孵りますように☆彡
明日も卵産んでくれるといいな♪
メダカに最適な水槽…発泡スチロールですw
魚のはオススメできないんですが、野菜や果物が入っていた発泡スチロールをスーパーで貰えばタダ!!

みんなコッチ見てないw
と思ったら最後ののらくろくんだけカメラ目線!!
これは爪とぎの入れ物にすっぽりハマっているんですか?w
Commented by kazutanumi at 2016-06-19 09:22
わお!願いが通じましたね。
隔離できてこんどは孵化が楽しみ♪
ところでナンバー1アスリートはだあれ?柿くんかしら?w
Commented by chobichobi729 at 2016-06-19 15:31
おめでとうございます
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
良かったですね! お母さんの粘り勝ちですね!
今度は生まれたよ~ の報告、楽しみにしています。
Commented by angelami at 2016-06-19 21:14
> riyo-009さん♪

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
今、両手いっぱいに花束をもらったような気分です(*^-^*)
Commented by angelami at 2016-06-19 21:16
> canomamaさん
カノママさん♪

やりましたよ~
そして知らぬ間に、見知らぬ卵から(笑)孵化してましたよ~
びっくりですよ。捨てるところでしたよ。
いや、多分捨てたな、少し・・・(;'∀')
Commented by angelami at 2016-06-19 21:23
> かなたさん♪

本当にかなたさんは何でも知ってる博士ですね!
発泡スチロール! ある!!
園芸用にと思ってとっておいたやつ。スウィーツが入ってたやつだから大丈夫ですね!

爪とぎにちんまりと収まってたのらくろさんが素敵すぎてパチリですよ。
-*-
↑ 

あ、なんか栗ちゃんがキーボードを叩いて行った(笑)
かなたさんへのメッセージらしいですよ
Commented by angelami at 2016-06-19 21:24
> kazutanumiさん
かずたんさん♪

みなさんの応援のおかげで色々ありましたが成功です。
これからも色々ありそうです。いや、すでに色々ありすぎです(笑)

ナンバー1は栗ちゃんですよ~
もぉスゴイです。鴨居を歩いているところも見ましたw
Commented by angelami at 2016-06-19 21:27
> chobichobi729さん
ちょびんこさん♪

ありがとうございます。
久々の達成感です(笑) いや、まだまだメダカベビーが無事に立派な大人になるまで
気は抜けませんね~
名前
URL
削除用パスワード

<< やきもち栗ちゃんとメダカ 三日目のメダカと猫たち >>