人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諺のんちゃん

こんつわー

YES!


本日もメダカさんの産卵は失敗。
多分、食われました~
どこを探しても卵ナッシングでーす。

水草を新しいものにして
明日に備えます。

どうか休みの日まで産卵が続きますように。
休みの日は逃さないぞ~~~~



ここ数日とても涼しい我が家ですが
涼しいと見られる名物w

柚くんとのんちゃんの添い寝


柚くんのお腹に顔を埋めて寝るのんちゃん。

諺のんちゃん_e0355177_16104004.jpg

諺:『柚っ腹にのんちゃん』


意味:似た者同士でどちらも残念でアレな子






次は柚くんのお尻に顔を埋めて眠るのんちゃん。

諺のんちゃん_e0355177_16110721.jpg

諺:『柚っ尻にのんちゃん』


意味:とってもかわいいのに残念でアレな子たち




最後は
柚くんのお尻に顎を乗せるのんちゃん


諺のんちゃん_e0355177_16113031.jpg

諺:『柚っ尻に顎乗せのんちゃん』


意味:どんなに姿勢を正しても変態は変態



勉強になりましたね~。
これらの諺を普段の会話にちょいちょい挟むと
素敵な人!と思われること間違いなしですよ(´_ゝ`)



★おまけ★

かもい?にぶら下がる黒猫

諺のんちゃん_e0355177_16211256.jpg

鍛えてます(笑)
こんなに伸びてもお腹が・・・








元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


by angelami | 2016-06-16 16:24 | 日記 | Trackback | Comments(12)  

Commented by pikorin77jp at 2016-06-16 16:56
お勉強になりました~~~~~^^普段からつかって素敵な夫人になりま~~~~~す^^

鴨居にぶらさがってる 柚ちゃん? 神棚ねらってますね
Commented by kazutanumi at 2016-06-16 17:10
めだかの卵は残念ですね~。
産んでも食べちゃうとは、、、知りませんでした。
鴨居にぶら下がってるのは柚ちゃん?凄い抜群の運動神経だこと。笑
ことわざ、、、頭の体操になりますね!
Commented by かなた at 2016-06-16 21:18 x
だんだん諺の変態度がアップしてるw
どこに顔をうずめても怒らない柚くんでよかったですねぇ!!
人間だったら檻の中入ってしまうのにw
伸びてるのは柿くんですか?
ぽっこりお腹、可愛い(*'▽')

お休みの日にメダカの卵採取、成功するといいですね!!
ほぼ毎日卵産むから大丈夫ですよ♪
実はウチもメダカの腹から卵をもぎとってましたw
産卵が終わってからサッと掬ってサッと取ってサッと返す。(約3秒)糸みたいなので卵が繋がってるんでボロンと取れるんですよ。卵を取ったら1つ1つバラしておくと腐らず稚魚の誕生率上がりますよ(*^-^*)
受精卵は指の腹でつまんだぐらいじゃ潰れないので大丈夫ですよ~♪
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-06-16 21:51
サイコーです(≧∇≦)オモシロ諺♪
笑わせて頂きました~!
柚っ腹にのんちゃん…くくく(笑)
オモシロ諺だけど、フタリがあまりにも仲良しだから諺にもなるのですね。羨ましい…ウチでも諺に出来るくらい仲良し芸してくれたらなー(^_^;)

メダカさん、またまた残念…
yummyさんの休日まで、産卵延長を祈って!
Commented by chobichobi729 at 2016-06-16 22:02
こんばんは。
タメになる諺教室、有り難うございました。
使いこなせる様に頑張ります!

うちの隣りに柴のお爺ちゃんがいます。
柴犬会の会長で、まだまだ若いモンには負けんわい!とばかりに毎晩、一輪車の輪を回し筋トレしています。
正直、夜中に煩いのですが(笑) お爺ちゃん偉いなぁって。
鴨居にぶら下がり筋トレ頑張って、黒猫会の会長目指して下さい。
Commented by riyo-009 at 2016-06-17 11:48
なるほど~~^^
写真見ながら諺読むと、納得!(爆)^^;
毛並みの艶で、ふたりが分離して(!)見えるわ~~。

ぶら下がり黒猫。。。ガンバレ~~??って言っていい?^^

こっちはマジ、がんばれメダカさん(^з^)
Commented by angelami at 2016-06-17 20:51
> かなたさん♪

変態好きな かなたさんのためにバージョンアップですw

柚くんは何でもOKなんです。そういうところがアレな子の良いところでもありますよね。
のらくろさんは本当に猫に生まれて良かったと思います。人間だったら大変なことになってましたよ(;´∀`)
この伸びている子は実は柿くん。
隠れぽっこりなんです( *´艸`)
そして鴨居の中に隠してあった猫じゃらしを見つけて捕ろうとしているところなんですよ~

メダカの卵をもぎ取るですって!( ゚Д゚)!!
3秒で出来るかな~(;´Д`)
お尻にくっついている段階ですでに受精しているもんなんですか?
かなたさんはなんでも博士だなぁ~
Commented by angelami at 2016-06-17 20:54
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

この諺は来年のテストに出ますからね、ちゃんと覚えましょうw
こんなにイチャイチャする仲良しは珍しいんですかねぇ?
5猫いても、このフタリだけですからねぇ。

メダカさん15匹いたのが、あっという間に病気が蔓延してしまい
健康な子は5匹しか残っていないので今年中になんとか繁殖成功させないと・・・
焦ります(;´Д`)
Commented by angelami at 2016-06-17 20:56
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪

為になりましたか?
素敵大人女子を目指しましょうw

そうですよ、柚くんです。鴨居の中のオモチャをとろうとしているところです。
何度もシャッターチャンスがあったのに、カメラの電源を入れると落ちちゃうから大変でした。
Commented by angelami at 2016-06-17 20:58
> kazutanumiさん
かずたんさん♪

食べちゃうんですね~本当に。生き物の世界は厳しい(>_<)

我が家のナンバー2アスリート柚くんですよ! オモチャ欲しさに頑張ってます。

諺は脳トレになりますから是非、覚えて使ってくださいw
Commented by angelami at 2016-06-17 21:03
> chobichobi729さん
ちょびんこさん♪

諺を使いこなして立派な大人女子を目指しましょう!

柴犬会の会長! 一輪車とはこれまた(笑) 乗りこなすだけでも小学生に負けてないですね!
Commented by angelami at 2016-06-17 21:06
> riyo-009さん♪

次々新しい諺が出ますので、是非覚えてテスト100点を目指してください。
やはりのらくろさんは おっさんなので艶が足りてないですよね(笑)

柚くんは時々とんでもない動きをするのでハラハラドキドキです。

メダカさんねぇ~本当にもぉ~
頼むよぉ(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 三日目のメダカと猫たち 頑張ってます >>