人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フタリ占め

猫さんは夜になると元気になりますが
我が家では就寝時間が早いため
寝る時間に元気になられると眠れないので
オモチャを使って遊ばせて
疲れさせる作戦を毎晩遂行しています。

じゃらし系は
あっという間に(5分くらい)ぶっこわされるので
今使っているオモチャは


レーザーポインター


廊下を暗くして玄関からコーナーを回ってトイレ前まで
時には階段を駆け上がりそりゃ~も~
大興奮で全力疾走します。

このフタリが・・・

フタリ占め_e0355177_20581826.jpg

廊下には全員集合しているのに
このフタリだけが大騒ぎw

あまりの迫力に他のサンニンは手も足もでません( ゚Д゚)
いや、迫力があるのは柚だけか。
おっさんは『ドスン、ドスン』と
あり得ないくらい遅い全速力で柚を追いかけるだけw

たまにサービスでおっさんの前にポインターを合わせると
異様な動きではしゃぎます( *´艸`)

フタリ占め_e0355177_20485780.jpg

え?俺様?
楽しいですのぜ


あまりにも動きが面白いので友達に実演して見せていたら
若干、腰に来ました(;´Д`)


みんなだって遊びたいよね?

フタリ占め_e0355177_20474699.jpg

柿「はい、お母さま  僕だって遊びたいですよ」


フタリ占め_e0355177_20464828.jpg

栗「くでぃちゃんも遊びたいだの。でも バーンってなってアイタタってなって
あぶないだの。だから遊ばないだの。ゆじゅものらくろにーちゃんもあぶないだの」


フタリ占め_e0355177_20470942.jpg

梅「梅ちゃんはもういいわ。子供じゃないんだし」

梅ちゃんなんだか二重顎w




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


by angelami | 2016-01-30 21:09 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by nanako-729 at 2016-01-31 00:24
こんばんは!
猫ちゃん達、夜も元気いっぱいですね!
レーザーポインターをおもちゃにすごい( *´艸`)クスッ♪
捕まえようと走り回ってる柚ちゃん、のらくろさんが想像できますね!
やっとなんとなく名前がわかってきました(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-31 14:03
レーザーポインターは良案ですね(≧∇≦)
ウチも小さいのがあるけど、やっぱり大騒ぎですよ~。♂どもが、、、。
女の子はオトナですね。梅ちゃんも、ホントーのホントーは遊びたいのかもしれないけど(笑)威厳を大切にしてるのかな?(くでぃちゃんのレポートも、気持ちわかりますよ~押されちゃんだよネー)

のらくろさん、とうとうモロ おっさんになっちゃったんですね(^_^;)(笑)
面白い動きは、仔猫期にオモチャ遊びしたことがないからだったりして。ウチの仁さんもそんな感じニャんでシ。見てると面白くて笑っちゃうんですが、考えるとホロリ(泣)(^_^;)

Commented by canomama at 2016-01-31 15:20
うわあ!涙ぐましい努力^^;
のらくろ君が一緒に遊んでるって・・・いいね(涙)
私もレーザーポインターで遊ばせるのだけど・・・
すっごく遊ぶのだけど・・・
途中からなんか騙してる気がします・・・^^;
だってモノではないからね。。。
又遊ばせるのだけどね(^_^)v
Commented by かなた at 2016-01-31 20:58 x
ジャンプはカロリーをたくさん消費するようで、疲れさすにはもってこいですよw

梅ちゃん、ほっぺを膨らませてふてくされてるみたいで可愛いです!!
Commented by chobichobi729 at 2016-01-31 21:47
こんばんは。
レーザーポインター楽しそうですね♪
私も混ざりたいな ⬅ えっ?(笑)

柿君は柚君と違って大人しいのですか?
何だか不貞腐れてるみたいなポーズで 可愛いですね♪
Commented by angelami at 2016-01-31 22:38
> nanako-729さん
nanakoさん♪
猫用のレーザーポインターですよ♬
名前覚えてくださってありがとうございます。
多くてなんかすいません(;´∀`)
Commented by angelami at 2016-01-31 22:44
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪
カシャブン以来の大ヒットおもちゃですよ。
壊されないのがいい!
そして人間も楽ちん。廊下に椅子を持ち出して座ったままビームビームしてますw
男子が来るまでは栗ちゃんが本当に鼻息を「ムッフー!!」ってしながら遊んでいたので、たまには遊ばせてあげたいです。
Commented by angelami at 2016-01-31 22:46
> canomamaさん
カノママさん♪
いやいや、わかってますよw
あ、お母さんが手に持ってるやつで・・・って。
でも悲しいかな猫なので追いかけちゃうんですねぇ~(笑)
時々我に返って手元をみてますよ(^▽^;)
Commented by angelami at 2016-01-31 22:51
> かなたさん
猫って同じネコ科動物のライオンやトラさんたちと同じで持久力はないですよね?
あっという間に疲れますw
コテンと倒れるw
ドンくさいおっさんを見ていると膝こわすよ!と思いますw

梅ちゃんの二重顎かわいいw 避妊手術後にちょっと太った時期があって「ぶっくちゃん」と呼んでいたことを思い出しました。
Commented by angelami at 2016-02-01 10:45
ちょびんこさん♪
う~ん・・・い、いいですよ?混ざってもw

だいたい3か月くらいで柚くんと柿くんが全然性格が違うことがわかりました。柿くんは亜海ちゃんの生まれ変わり?と思うくらい優しくて賢い優等生タイプなんです。
梅ちゃんとはまた違うしっかり者ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< のらくろレポート(19) 特訓中 >>