人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年

相棒の亜海が亡くなって今日で1年です。
ずっと前のことだったような
この間まで一緒にいたような
変な感じぃ~

あれから1年_e0355177_23055006.jpg

ベッドからなだれ落ちて寝ていたり

あれから1年_e0355177_23065781.jpg

暑さにはめっぽう弱くて
夏は早朝5時に散歩に出てもすぐに
へたばったり

あれから1年_e0355177_23081596.jpg

まだ公園で遊びたいんだ!!
と、優等生でもたまには
わがままを言ったり

あれから1年_e0355177_23091603.jpg

シニアになってサポーターをして歩いたり

あれから1年_e0355177_23100126.jpg

それを栗ちゃんに見つかって
ばつが悪そうにしたり


あれから1年_e0355177_23111029.jpg



東北の空っ風に吹かれて
なんかくっつけてたり


あれから1年_e0355177_23120747.jpg

お庭を守るわんわんパトロールに余念がなかったり

あれから1年_e0355177_23130609.jpg

異常なし!
報告も忘れない働きぶりだったり

あれから1年_e0355177_23140771.jpg



またまた強風に吹かれたり

あれから1年_e0355177_23153930.jpg

口のまわりに葉っぱをいっぱいくっつけてたり

あれから1年_e0355177_23162272.jpg

大好きな神社のサラダバーを堪能したり



そんな毎日がもう少し続いてくれると思っていた
去年の1月20日
散歩から戻って玄関前で突然倒れて失神。
それから5日間
頑張りました。

飼い主このとき幸いにも?インフルエンザにかかり
1週間お休みでずっと一緒にいることができました。
インフルの抗体を持っているらしく
熱っぽいだけで全然元気な飼い主w
なので最後まできっちりお世話ができました。


引きとって家に帰る車の中
ひそかに約束した
「最期は絶対に腕の中で」という
約束も果たせました。
仔犬にそんな約束をw
していたんですね~

晩年は次々にいろんな病気になり
病院通いが生活の一部になっていたけれど
16歳と10か月
とってもとっても愛おしいシニアでした。


ずっとずっと
愛してるぜベイビー


2016.01.25     


04:33


ちょうど1年前のこの瞬間だね~
亜海ちゃんありがとう





by angelami | 2016-01-25 04:33 | うちのこ | Trackback | Comments(10)  

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-25 14:28
亜海ちゃん、しあわせだったね。
いまも、もちろんしあわせだね。
いまなんかいつでも、好きなときにyummyさんの 傍にいられるもんね。
みえないだけでいつも、いてくれるんだもんね。

そんなことを想わせてくれて、私からも ありがとうを言わせて下さい。
ありがとう、亜海ちゃん。感謝です。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-25 21:03
こんばんは!
亜海ちゃんの命日なんですね。16歳 わんことしては長生きですね。
猫ちゃんもわんこちゃんもangelamiさんの所に縁あってきた運の強さを持っていますね。
のらくろちゃん ハゲちらかして~~~ 運動神経ないのに のらとして生きてきて angelamiさんのお宅の家族になれて 苦労の甲斐があったと、きっとそう思っていると思います。
Commented by chobichobi729 at 2016-01-25 21:05
こんばんは。
亜海ちゃん 表情豊かで可愛いわんこさんだったのですね。
それにしても こんなに大切にされ幸せでしたね。
きっと亜海ちゃんも 感謝と愛情でいっぱいだったと思います。
Commented by かなた at 2016-01-25 21:07 x
一緒にいた時間が長ければ長いほどお別れのときは辛く悲しいものですね。
yummyさんが亜海ちゃんを愛おしく思うように亜海ちゃんもyummyさんを愛おしく思っていたんだなぁって思う写真ばかりですね!!
こうやって思い出して忘れてないよっていうのが一番の供養だと思っています。
亜海ちゃん、yummyさんと5匹のキャッツを守ってあげてくださいね!!
Commented by shima_tora at 2016-01-25 22:08
亜海ちゃん…とってもすてきなわんこさんだったんですね
そしてたくさんたくさん、愛されたんですね
お写真の一枚一枚から、yummyさんのあったかい気持ちがいっぱい伝わってきます
命が終わっても、一度結ばれた絆は決して消えないものだと私は思っています
きっと今も、yummyさんや他のにゃんずたちを見守ってくれてますよ!
Commented by angelami at 2016-01-26 13:23
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん♪

優しい言葉をありがとう(*´ω`*)
いつも亜海ちゃんを感じてますよ。
Commented by angelami at 2016-01-26 13:28
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪

たくさんの動物に囲まれて暮らすのが子供のころからの夢でした。
亜海が亡くなって、予想外に大家族になれたのは亜海ちゃんが導いてくれたような気がしてなりませぬ。

だんだんのらくろの本当の姿が暴かれてきますねw毎日、発見があって面白い猫ですよ!
Commented by angelami at 2016-01-26 13:29
> chobichobi729さん
ちょびんこさん♪

たくさんのワンコさんと暮らしてきましたが、亜海ちゃんは特別でした。
本当に心が通じ合っている気がしてなりませんでした。全部わかっているような感じでしたよ。
ありがとう(*´ω`*)
Commented by angelami at 2016-01-26 13:32
> かなたさん

雪の上の犬の足跡を見ると、あぁ~去年の冬は散歩で亜海がつけた雪の上の足跡をみながら通勤したなぁ。なんて思い出しますw
雪の上の足跡さえも愛おしかったなぁ~
天国の亜海ちゃん、できれば柚に静かにしろって教えてくれないかなぁ(笑)
Commented by angelami at 2016-01-26 13:34
> shima_toraさん
「一度結ばれた絆は決して消えないもの」
はわぁ~。素敵な言葉をどうもありがとうございます。

そうなんです、亜海は特別なワンコでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 縦列駐猫 ハゲたおっさん >>