人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらくろの庭

のらくろの庭_e0355177_20113050.jpg
ちらっとのらくろ。

最近は私の姿をみると、最初に「シャー!」してから「ミィ」と鳴きます。なんじゃそりゃ。
嬉しいなら素直になればいいのにねぇ。

すっかり我が家の庭はのらくろ庭園となっておりますが、野菜も育てていますよ。
とはいえ、もうトマト、インゲン、春大根、ホウレンソウなんかは終わっちゃいましたけど
いまだ頑張っているのがナス!




のらくろの庭_e0355177_20130521.jpg
ナスって簡単♬ いっぱい実がつく♡ しかも収穫時期が長い!ラッキー!
焼きナス、揚げ浸し大好き!


そして初めての挑戦であまり成功とは言えなかったキュウリくん。
そろそろ抜こうかと思ってたら、赤ちゃん🎶

のらくろの庭_e0355177_20131831.jpg

赤ちゃんキュウリが2本。がんばれ!がんばれ!





そしてこちらは、新築子供部屋を探検するおねーさんたち。

のらくろの庭_e0355177_20123678.jpg

のらくろの庭_e0355177_20115820.jpg

待ち遠しいよねぇ~。



by angelami | 2015-08-23 20:25 | 日記 | Trackback | Comments(4)  

Commented by かなた at 2015-08-23 21:09 x
のらくろくん、目が悪いからyummyさんだとわかる前にシャーっと怒ってしまうんじゃないですか?
怒ってから「あっ!!yummyさんだ!!」と認識して甘えのミィw

そろそろ夏野菜も終わりですね!!
我が家も7月に切り戻したナスが再び実を付け始めました。
冬野菜は何か育てられますか?

ブレている栗ちゃん写真w
じっとしていないんだろうなぁw
Commented by Miyanao117 at 2015-08-24 04:51
のらくろくんの小屋もできて、よかった、よかった。でも、シャー、ミぃーっていうのが可愛いですよね。シャー、は、つい出ちゃうんでしょうね。

Amiさん宅は野菜がたくさん!オーガニックでいいですねえ。我が家は、今年はベジタブルボックスを作り直していて(やりっぱなし大魔王の夫)、トマトだけ鉢で育てているんですけれど、やっぱり、地植えでないと、育ちが悪いみたいです。はやく、野菜をたくさん作りたいですー。
Commented by angelami at 2015-08-24 18:32
かなたさん♪

見えてないのか?!でも・・・うちで会う人間は私だけなのにwそろそろ覚えてw

冬野菜はまた大根とホウレンソウにします。あと春菊とニンジンもできるかな?

ぷっ!さすがムックちゃんの飼い主さんです。写真のブレ具合で栗ちゃんの性格を言い当てるとはっ!
Commented by angelami at 2015-08-24 18:35
モナさん♪

野菜つくり楽しいですよ~。去年初めて挑戦したんです!うちの庭は煉瓦敷きなので全部プランターですが、なんとかできてます。
カナダだと、どんな種があるかなぁ~?
気にもしてなかったけど、苗から売ってましたっけ?
名前
URL
削除用パスワード

<< のらくろとササミ のらくろトイレ事件。 >>