人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらくろが鳴いた日

なんかもぉ、のらくろブログになってます。
本当は我が家のガールズ日記のはずだったのにw





のらくろが鳴いた日_e0355177_18494848.jpg
実はのらくろ、目がよくみえていないんです。
左目は完全に失明。
残っている右目にも近くで見ると中央に傷らしきものがあり、獣医さんにも言われたように視力はかな~り悪い。

なので、ガラス一枚挟んだだけで、こちらの様子は全くわからないようです。

このガラス戸の内側に障子がある和室なのですが、障子の下半分がガラスになっています。

雨の中、家に入りたそうにしていたので窓幅3メートル、
ガラス戸と障子の間40センチほどの
狭い隙間でよければ雨宿りをどうぞ、と
ガラス戸を少しだけあけて、障子を閉めて様子をみていました。


すっごく見えにくいですがのらくろ侵入しようとしてますw

のらくろが鳴いた日_e0355177_18593339.jpg
この後、障子のガラス越しにクリちゃんが大接近してのらくろと鼻先1センチくらいまで近づいたところ
のらくろもさすがに気が付いたらしく、今までキャリーに閉じ込められても、生まれて初めての病院でも、
注射でも、洗濯ネットに入れられても
一言も鳴かなかったのらくろが

それはそれはか細い、甲高い声で
ミャ、ミャー
と。

目のけがのせいで凶悪な顔の
のらくろには似つかない、なんともかわいらしい声でした。
威嚇や恐怖や怒りの声ではなかったと確信しています。
あれは絶対に親愛の声でした!!



のらくろが鳴いた日_e0355177_19103221.jpg










そして今朝の6時前、あのかわいらしい声がきこえて
のらくろ部屋へ行ってみると待機してましたw
あぁ、鳴くようになったんだぁ~
声で教えてくれるようになったんだぁ~

毎日毎日、ちょっとした感動をくれるのらくろです。


のらくろが鳴いた日_e0355177_19110679.jpg
★2階のベランダからズームで撮影しました★
本邦初公開、のらくろの後頭部





by angelami | 2015-08-15 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)  

Commented by かなた at 2015-08-15 21:20 x
野良猫以上、家猫未満のような、通い妻もとい通いネコとでも言うのでしょうかw
毎朝、毎夕が楽しみですね!!
家に自ら入ろうとしているから ここは安心できる場所認定されてるんですね。
のらくろくんのじらし加減が絶妙ですねw
ネタを小出しにしているようでw

後頭部を見るたびにパコッとしたくてたまりません。
Commented by angelami at 2015-08-16 09:39
かなたさん♪

毎日ネタをくれるので、のらくろブログが続けられますw
のらくろの後頭部もなかなかのものですよね!今までは意識して後頭部を撮影したことはなかったですw
Commented by Miyanao117 at 2015-08-16 11:35
Amiさん、なんか、のらくろくんの日課を読むのが楽しくなってきています。片目が見えない、、もう、それだけで、目じりが熱くなってしまいます、、(年取ると涙もろくなってきているし)。

そんな子が、甘えた声を出して、信頼の気持ちを出し始めているのですねー。Amiさんのお宅の子に、早くなれますようにー。

後頭部の写真、、、。悶絶状態が続いています、笑。
Commented by angelami at 2015-08-16 21:39
モナさん♪

保護した時はそりゃ~も~全身傷だらけで見ていられなかったですよ。それでまだ慣れないうちの捕獲になってしまったので警戒心を残したままのリリースになってしまって、ちょっと後悔しています。

後頭部・・・3つ並ぶ日が来るといいな。
なんか部活みたいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< のらくろ大ピンチ!! 日課変更 >>