人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あだ名

ペットを飼われているみなさんは、ペットの名前以外にあだ名で呼ぶことってありますよね!

うちの子たちもいろんな呼び方がありますので、ちょっとご紹介。


あだ名_e0355177_10554098.jpg
まずは梅ちゃん。

梅っぺ。
梅美ちゃん。
梅にゃん。

あれ、あんまりないや。



お次は天使になった亜海ちゃん。


あだ名_e0355177_10582212.jpg
いつでも品行方正、誰に教えられたわけでもないのに見事な枕の使い方w

アミリン♪
アミ太郎。
アミ助。
アミ子。

あれ?思ったほど多くないですね。



最後におっぺけお調子者のこの方。

あだ名_e0355177_11011741.jpg
あらら、小さかったねぇ~
栗ちゃん。

栗っぺ。
栗太郎。
くりりん。
くりっぺりっぺ(ダヴィンチの弟子のフィリッペリッペみたいでしょ)
栗めっこり。
クリメロ。
栗助。
栗どーん。


さすが武勇伝の数だけあだ名もありますな。



by angelami | 2015-08-04 11:06 | うちのこ | Trackback | Comments(2)  

Commented by Miyanao117 at 2015-08-09 12:30
はじめまして!バンクーバーのモナです。猫Loversということで、これからも仲良くしてくださいませ。

あだ名について、よーくわかります!我が家の二匹の猫も:
桃太郎=>もきお、もっきー、も、もー、もみー
楓=>かえぴー、かえたん、かっきー
元の名前から、だんだん遠く離れて行っているようです、笑。

猫ちゃんたち、本当に可愛いですね。お写真を拝見しているだけで、心癒されます。
Commented by angelami at 2015-08-09 19:57
モナさん♪ 
ありがとうございます♡
桃太郎くん=も? 短いっ!(笑)
やはり男子は大きくてかわいいですね!
うちはガールズばかり。保護猫のらくろはオスですが、痩せっぽちで我が家のガールズより小さいんです。
大きな男の子が欲しいんだよぉ~~~

私も、もきおくん、かえたん、そして懐かしいバンクーバーのお話を楽しみにしていますね。
よろしくお願いします!
バンクーバーといえば、金太郎ラーメンはまだあるのかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっと一息。 腹白くん >>