お散歩・2・

昨日の続きでぇす♪

週末の夜に雨が降ったようでして
その後の晴天、そして強風と
花粉症の方々にお見舞い申し上げまする。

すれ違う人々がマスクに眼鏡に帽子にと完全防備の方が
大変多い日でございました。
お気の毒でございます。
そういうワタクシも2年ほど前から
およ?っと思う日がありますが
調べてもらったところまだレベル2でして
ちょっとコリは…という日には
処方していただいた薬をのめば24時間キッチリ効いてくれますよ。

e0355177_13423835.jpg
この黒いヒトのほうが鼻水垂らしてますけども(;´∀`)


さて昨日のお散歩の帰りは楽天の球場内を通りまして
目の前にある貨物電車の駅を横切りまぁす。
線路には入りませんよ?

e0355177_13444294.jpg
このように線路上に歩道橋がありまして
ここを通ればすっごい近道!!

実は何年もここに住んでいて気がついたのは5~6年前なんです(-_-;)
ワンコが2頭いた時のお散歩で見つけた道なのですよ
一般人も通れるとは知りませんでしたw
e0355177_13473664.jpg
こちらは仙台空港から運ばれてくる貨物だと思うんですよ


そして
e0355177_13481946.jpg
e0355177_13483604.jpg
こちらは仙台港から船で到着した貨物たちだと思われます
さすがに船のほうが荷物はたくさんありますからなぁ
線路の本数も倍ほどありました。
全体像をうまく収められなくて残念なんですが
すごい広いですよ。

この歩道橋を渡り切ってちょっと行って
あー行って、こう行くと
もうそこには地下鉄駅があり
まもなく家に着くのあります。
この歩道橋を渡るだけで短縮時間は7~8分になるんじゃないかなぁ~

子供のころはこの貨物電車のガタンゴトンっていう音が
うちまでハッキリクッキリ聞こえていたですけどね
住宅が密集して高層マンションなんかもできた今は
全く聞こえなくなりました。
線路まで直線距離で1キロもないと思うんですけどねぇ~
建物の防音効果ってスゴイ。

あ、そうそう
楽天球場に梅の花が咲いていましたよ
e0355177_13575809.jpg
あぁ・・・ピントが・・・
まだまだ蕾が多いですけど

e0355177_13580760.jpg
ポヨンとかわいく咲いてました(*´ω`*)


お買い物散歩、これにて終了です。
お付き合いありがとうございました。




[PR]
# by angelami | 2017-03-23 07:00 | 日記 | Comments(0)

お散歩・1・

日曜日と違って月曜日はお天気はピカピカなんですけど
風が強くてですなぁ~
でもでも、お散歩してきましたよぉ。

e0355177_13170741.jpg

カメラ持って、お買い物~
いつもの神社前になにやら新しい建物が!

e0355177_13180834.jpg

鳥居チックなので神社関係なんでしょうけども
なんですかなぁ?
ここの土地、以前は歴史ある女子高の跡地でして、この建物があと8個くらい
建てられる広さがあるんですけども・・・
謎だぁ

e0355177_13200838.jpg

はてさて桜の蕾はどんな感じでしょ?

って、あれ~?

e0355177_13205203.jpg

伐採されてる~
いやいや剪定かw
確かに結構フリーダムに枝が広がってましたからなぁ。
キレイにはなりましたけども
以前なら目線の高さで見られていた蕾が
高い高い枝の上にしか~~~

e0355177_13225539.jpg
e0355177_13224220.jpg

なかなかピントが合いません(´;ω;`)ウゥゥ

e0355177_13233191.jpg

隣の公園でやっと低めの枝を発見。
でも多分、桜の品種が違うんですよぉ。
しかしどうですか?
先っぽが開きかけてるチックじゃないですか~?


いろんな鳥さんの声が聞こえるんですが
見えるのはカラスとトンビ氏のみ
いや、もっと小さい鳥系のかわいらしい声が聞こえるんだが~


e0355177_13262818.jpg

いらっさったw

e0355177_13273931.jpg

この方はどなたでしょうか?

相方さんがもっと上方にいらっさったんですけど

e0355177_13284250.jpg

全然見えないw


帰りは違う道を通って帰りますよ!

e0355177_13305069.jpg

えー、おかーさん、まだ続くだのか~


いいじゃん、みんな寝てばっかりなんだもん!




人気ブログランキング




にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-03-22 07:00 | 日記 | Comments(12)

休日であった(;'∀')

いやぁ~、またやっちゃいました~(;^ω^)
先週、ばーちゃんと早いお墓参りを済ませたので
お彼岸だってことを忘れてまして
春分の日で休日なのに
皮膚科に薬をもらいに行きました~
当然、休診日(-_-;)
院前でしばし固まるw


e0355177_12551319.jpg

チラッ・・・


(;'∀')
なんかすいません・・・


日曜日も一日良いお天気でしたなぁ~
風もなくさわやか~♪なのに~
一日中、一歩も外に出ることなく
人間用、猫用トイレの掃除や
お風呂、洗面所の徹底掃除
廊下のワックスがけなどをしておりました。
家の中のことなのに
天気が良いとはかどるんですよね~
しかし、いくらやっても片付かない・・・

e0355177_12593587.jpg

それは・・・普段からだらしないからじゃないかしら?


(;´・ω・)
ご、ごもっとも・・・

猫らも気持ちよいんでしょうなぁ~
2階の部屋を開放したら
一番日当たりが良いので
誰も降りてきませんよぉ~



にほんブログ村
おかーさん、ガンバ!だの。
あら、栗ちゃんやさしいね~



人気ブログランキング
こっちはいつでもぽかぽか陽気のぜ~


[PR]
# by angelami | 2017-03-21 07:00 | 日記 | Comments(6)

赤いシッコ

またまた柚くん病院でぇす。

e0355177_16152907.jpg

こちらが柚くん専用のミニカー(笑)
このカートに乗ってガラガラと病院まで引かれて行きます
リュックのように背負うこともできるんですよぉ。
小型犬用でぇす。
体重からすると柚くんは小さ目な中型犬になるんすかねぇ?
猫ですけども(^_^;)

e0355177_16175679.jpg

このカートを持ってくるとオモチャをくわえてきて
自らINしますw
こういうところは手がかからなくていいですねぇ。
このドライブ好きめw

e0355177_16190888.jpg

先日は細菌感染症の膀胱炎だったんですけども
薬を飲み終わって、すっかり通常のトイレ回数になっていたので
安心してたんですが
2回目の投薬が終わって念のための尿検査で
また血が混ざってましてなぁ(;´Д`)
結石はできていないようなんですが
菌もいなくなってまして
慢性のやつっぽくなっちゃってました( ノД`)

サイエンスダイエットのPH療法食に替えていたんですけど
獣医さんの勧めで、最近になって新発売された
ロイヤルカナンのPh+CLTっつーやつにしてみました。
結構、効果がでている患者さんが多いようです。
柚くんにもフィットしてくれるといいのですが~

e0355177_16255834.jpg

頼むよ、オイ!

療法食って高価ですよねぇ(´;ω;`)
納豆100個買える!!
(当社比)
犬みたいになんでも食べてくれるんで無駄にならずに良かったですけども。


はぁ~
諭吉って・・・まぼろしぃ~?






にほんブログ村


人気ブログランキング


[PR]
# by angelami | 2017-03-20 07:00 | 日記 | Comments(15)


はいはい、どもども
e0355177_15022910.jpg


くでぃちゃんですだのよ。

はいはい、わかっているだの。
昨日の続きだのね、そう焦らないだの~。

うちのおかーさんとLちゃんが行ったしゃぶしゃぶ屋さんだのけど
食べ放題で時間制限が90分だっただの
もちろん、Lちゃんのお誕生日のお祝いだのから
うちのおかーさんのおごりだのよ。
うちのおかーさん、太っ腹は見た目だけじゃないだのね~

Lちゃんが選んだのは
「焼きしゃぶコース」というやつだの
「焼肉」+「しゃぶしゃぶ」?
と思っただのけど、実は違うだの!

お写真は・・だのぉ・・・
ほらぁ・・・だの・・・

うちのおかーさんはアレだのだから、食べ終わった後のお写真しかないだのよ。
ゴメンだのぉ~

e0355177_15144244.jpg


こーゆーお鍋が出てきて、出汁をつけてから真ん中で
じゅ~っとお肉を焼いてまた出汁をつけてから食べるだのよ。
うんまそうだのね~(´~`)モグモグ

お野菜はセルフでお肉はテーブルまでヒトリ、二皿ずつ持ってきてもらえるだの。
いいだのか?


ヒトリ、二皿

一人分が二皿
だのよ。

よ~~~く覚えておくだの


梅ねーちゃんもよく聞いておくだのよ

e0355177_15183288.jpg


わかったわ・・・

お野菜はセルフでおかわり自由だのね、お肉は
追加をお願いするとまたヒトリ二皿ずつ、計4皿を持ってきてくれるだの。
お店のヒトがテーブルまで運んで来てくれて
それぞれに二皿ずつ置いて行ってくれるだのけど・・・
プッw

しゃぶしゃぶってお肉を一枚ずつ、しゃ~ぶしゃ~ぶして食べると
思うだのけど
みんな大好きLちゃんは一皿分のお肉を全部いっぺんに焼き始めただのw
ものの5分であっというまに2皿完食したらしいだの

おもむろに立ち上がったLちゃんは
うちのおかーさんのお肉に手を延ばし、また全部焼き始めただの!ぷっ!
すごい勢いで無くなるおかーさんのお肉・・・
うちのおかーさんが3回しゃ~ぶ、しゃ~ぶしている間にお肉はなかったそうだの。
仕方なく、お野菜でお腹を満たしていたそうだの。

e0355177_15270010.jpg


 
追加をお願いする時にテーブルのボタンを押してお願いするだのけど
すべてLちゃんのタイミングで追加してもらったそうだのよ。

そんなこんなで多分4~5回、追加をお願いしたらしいだのけど・・・
うちのおかーさんが食べたのは4皿w

計算、おかしくないだのか?

うちのおかーさん、バセドウ病だったときは
Lちゃんとタイマン張って、モリモリ食べられただのけど
病気が良くなって食欲が人並みに落ち着いた今は
とてもLちゃんのスピードについていけなかったらしいだのw

それでも締めのおうどんとデザートをおかわりしているLちゃんを見て
うちのおかーさんは、ごちそうのし甲斐があると
とっても満足したそうだの。
おかーさん、本当にLちゃんが大好きだのね~
くでぃちゃんも大好きだの~

e0355177_15364078.jpg

満足そうなLちゃんの手w
大きなグラスでお冷を4杯がぶ飲みw



これでまたブログのネタができた!と喜ぶうちのおかーさんに
Lちゃんは

「話、盛っとけ」

なんて言ったらしいだのけど

この話・・・・一切、盛ってないだのよ~


e0355177_15400135.jpg


Lちゃん、ヤルわね。


e0355177_15412085.jpg


だのよね~。


こうして翌日うちのおかーさんは寝不足でお仕事へ行っただの。
めでたしめでたしだの。





人気ブログランキング
まだ食ってるのかのぜ



にほんブログ村
おほほほ、Lちゃんらしいわね~


[PR]
# by angelami | 2017-03-19 07:00 | 日記 | Comments(16)